あらすじ

これは、楽園で禁断の果実を食べて、神に怒られた二人の大人のその後の物語――。おっとりド天然系男子・アダムと、やさぐれ破壊系女子・イブの、凸凹コンビの新生活! 「モーニング」に掲載され、大きな反響を得た30P読み切り『オカリちゃんちのお兄ちゃん』を特別収録。
アダムとイブの楽園追放されたけど…(1)
これは、楽園で禁断の果実を食べて、神に怒られた二人の大人のその後の物語――。おっとりド天然系男子・アダムと、やさぐれ破壊系女子・イブの、凸凹コンビの新生活! 「モーニング」に掲載され、大きな反響を得た30P読み切り『オカリちゃんちのお兄ちゃん』を特別収録。
アダムとイブの楽園追放されたけど…(2)
パパ・ママのための「べビモフ」というwebサイトで、「育てる」をテーマに新作を描いてください。…宮崎夏次系さんにそうお願いして、出来たのがこの作品でド肝を抜かれました。主人公がアダムとイブ…時代設定は創世記…なのに作中に現代ドラマの『北の国から』とか登場しちゃう…。神さまが、孫を溺愛するただのおじいちゃん…神さまのお世話をする裸体の天使が全身モザイク…。笑えるのに、泣ける。とにかくご一読を(担当)
宮崎夏次系 CHRONICLE of DREAMS いままでの全部

宮崎夏次系 CHRONICLE of DREAMS いままでの全部

切なすぎる恋を描ききった名作『あなたはブンちゃんの恋』を完結したばかりの宮崎夏次系が、自ら全作品にコメントしたかつてないクロニクルが登場! 描き下ろしの短編や、アトリエの初公開写真、小学校時代の漫画やデビュー前の習作も掲載。さらに、読んで楽しい全キャラクター紹介も収録した待望の一冊です。不意の感動を描き出す、圧倒的な夏次系ワールドを体験してください。
宮崎夏次系画集

宮崎夏次系画集

デビューから現在までのイラストに加え、未発表絵も多数収録。10年分の夏次系ワールドを収めた初アートワーク集! 単行本未収録のカラー原稿や、小説の装画、雑誌の挿し絵、画集のための描きおろし絵など、その世界観を存分に楽しめるマスターピース。
と、ある日のすごくふしぎ

と、ある日のすごくふしぎ

【カラー/固定型】カラー・大画面での閲覧に最適化されたコンテンツです/SF世界観の中、突拍子もない人々が躍動する――ささやかな超能力をもつ少女、即身仏になりたい兄、騎馬戦に命を賭ける少女達とロボット。《俺マン》《このマンガがすごい!》にランクインし、マンガ、カルチャー、アート各方面から評価を受ける著者の渾身作。
あなたはブンちゃんの恋

あなたはブンちゃんの恋

あなたが好き。狂おしいほど、ただただ、好き。痛くてまぶしい、ブンちゃんの恋。宮崎夏次系が描く、女×女×悪霊の三角関係。『変身のニュース』『僕は問題ありません』『アダムとイブの楽園追放されたけど…』など、深く心に響く作品を生み出し、漫画読みを中心に熱い支持を受ける漫画家・宮崎夏次系。うまく生きられない人たちの気持ちに寄り添う作品を数多く生み出してきた作者が、本作で初めて長編ラブストーリーを描きます。片想いのやりきれなさ、好きな人に嫌われる前にいっそ自分から嫌いになりたいと願う混乱した心、好きな人を強く想うあまりにとってしまう奇行……恋に不向きな主人公・ブンちゃんの「苦しさ」と「変さ」がいとおしく、他人事に思えない作品です。不器用きわまるブンちゃんの恋は、そんなブンちゃんのそばにいても何もできない悪霊・シモジの恋は、いったいどこへ向かうのかーー。
なくてもよくて絶え間なくひかる

なくてもよくて絶え間なくひかる

想像と現実の狭間で、大切な君と出会った。並木くんの心の中の、大切な存在。その名は「ゴールデンユキコ」。ところがある日、五卯留伝有木子を名乗る少女と出会った。君は僕の想像ですか? 現実ですか? ここにいる僕は――。鮮烈なる才能・宮崎夏次系が描く、新時代ボーイミーツガールストーリー。
変身のニュース

変身のニュース

妄想癖が悪化し、兄弟の手に負えなくなってしまった妹。大切に思っているはずなのに、煩わしいと感じてしまう人間の矛盾に迫った『水平線JPG』。ある日、死んだ恋人からとんでもないプレゼントが届く『ダンくんの心配』や、爆弾魔の孤独を描いた『成人ボム夏の日』等、煌めく九編を収録。
アダムとイブの楽園追放されたけど…
宮崎夏次系が子育てマンガを描いたら
アダムとイブの楽園追放されたけど… 宮崎夏次系
nyae
nyae
想像以上に感動的な家族の物語になりました。まさか夏次系先生がベビモフで連載持つとは思わなかったですけど、エデンを追放されたアダムとイブが子育てに奮闘し、いろんなモンダイにぶつかりながらも確実に「家族」が出来上がっていく様子は涙なしでは読めません(笑い泣きです)。アダムとイブの子はいつも唐突に現れるんですが、カインを兄と呼ぶがっしりマッチョのベビーフェイス男子が現れたときは「まさかこいつがアベルなの…?」とショックを受けました。その名がまさかの「阿部」だったときは椅子から転げ落ちるほど笑いました。あとから神さんに下の名前「る」を貰ったので事なきを得ます(?)。 このアダムとイブの子育て物語には賑やかで個性的でクセの強い良いキャラクターがたくさん出てきて本当に面白いんですが、もうひとつ1巻に載っている読切り「オカリちゃんちのお兄ちゃん」。これが本当にすごいということは何よりも言っておきたい。アダムとイブとは全く関係のない独立した読切りですが、心臓がギューーーーーーーーッッッッとなるくらい込み上げてくるものがある傑作です。大げさじゃなくこれのためだけに1巻買ってもいいかもしれない。