ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『まんがでわかる 親子で始めるプログラミング教育』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
まんがでわかる 親子で始...
まんがでわかる 親子で始めるプログラミング教育
株式会社バンタン未来のし...
株式会社バンタン未来のしごと研究所
あらすじ
2020年からの小学校プログラミング教育が必修化に備えて、親が学ぶべきこととは? プログラミングを学ぶことで、仕事や日常生活でも効率化が測れ、自由な時間が増える方法を、まんがでわかりやすく教える1冊。
まんがでわかる 親子で始めるプログラミング教育の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

ハートの結婚マッチング

ハートの結婚マッチング

アラサーの日名子のひそかな夢は、ずっと『好きな人とステキな結婚をする』こと。だが5年つき合った彼から別れを告げられ、ヤケ半分で結婚相談所へ入会する。スマートな立ち居振る舞いの男・国広と出会うが、彼は相談所のシステムを開発する出入りのエンジニアだった。結婚に興味はないが、システムには自信があるという国広。なぜか日名子のデータと国広のテストデータが最高の相性と診断され……!?
魔女と共に去りぬ

魔女と共に去りぬ

IQ160の天才コンピュータープログラマー・細井冴子は、両親が亡くなった今、頭のいい弟を博士にすることが夢だった。しかし、突然その弟・明は愛と欲におぼれ、大学を辞めると言い出したのだ!! 明の相手は11歳も年上のハーフの女性。冴子は頭にきて明を連れ戻しに行くことにした。その女の館へと足を踏み入れた冴子の目には十分その女にたらしこまれた弟の姿が!! その後、怒り心頭の冴子にに衝撃の出来事が……!? 愛と欲望をリアルに描き出した井出智香恵渾身の1作がここに!!
口元を鍛えたら 話していて“感じのいい人”になれました。

口元を鍛えたら 話していて“感じのいい人”になれました。

さつきはコミュニケーションが苦手な32歳のプログラマー。ある日、転職先の先輩たちが自分を「感じ悪い」と噂しているのを聞いてしまいショック!若いうちは人見知りでもなんとかなったものの、もういい年なんだし変わらなきゃ、と思い始める。その日、ふらりと寄ったBARのショーコママ(実は話し方教室の講師)のアドバイスをきっかけに《感じのよい人の話し方》を学ぶことに。ママについて学ぶうちに、周囲との関係が少しずつ変わってきて―。感じのいい人に共通する“優しい目元”になるトレーニング、声が小さくても相手に気持ちが伝わる発音練習、苦手な人とふたりっきりでも困らない会話術、つい話しかけたくなるリアクション、大勢の前で話してもドキドキしなくなる方法、などなど、印象がガラッと変わるノウハウが満載。これを読めば、きっとコミュニケーションがラクになる!
魔性の愛~メディア~

魔性の愛~メディア~

零子は世界的なコンピューター企業の娘で後継者候補の天才プログラマー。息苦しい生活を抜け出したくて、街に逃げ出したところを男たちに絡まれ、勇樹に救われ初めての恋に落ちる。数日後、勇樹は、零子の父親の前に現れ、「金羊毛」の返還をもとめる。「金羊毛」とは何なのか…。互いに愛し合い、結ばれたかに見えた零子と勇樹だったが、零子の愛は悲劇を引き起こし暴走してゆく。零子と勇樹の運命は……。