あらすじ

「お前の病気〈ナゾ〉、私が診断してやろう。」河童に会った? 人魂を見た? 天才女医・天久鷹央がそんな摩訶不思議な事件の裏に隠された“病”を解き明かす! 大人気メディカル・ミステリーを美麗な筆致でコミカライズ!
天久鷹央の推理カルテ 1巻
「お前の病気〈ナゾ〉、私が診断してやろう。」河童に会った? 人魂を見た? 天才女医・天久鷹央がそんな摩訶不思議な事件の裏に隠された“病”を解き明かす! 大人気メディカル・ミステリーを美麗な筆致でコミカライズ!
天久鷹央の推理カルテ 2巻
「鷹央が……医療過誤で訴えられました」統括診断部解体の危機が迫る中、天才女医・鷹央は“見えない毒薬”の謎に挑む! シリーズ累計50万部突破の超人気メディカル・ミステリ、コミカライズ第2巻!
天久鷹央の推理カルテ 3巻
「貴方の病気が事件を起こす。」連続血液盗難事件。容疑者は“吸血鬼”と噂される怪事件に、天才女医・鷹央が下した診断は――。大人気メディカル・ミステリーコミカライズ第3巻!
天久鷹央の推理カルテ 4巻(完)
「病室で天使が見えるよ…」重篤な病に侵された少年が語る、「天使」の存在。小児科病棟で次々と起こる、患者の急変と病室に現れた天使の謎に天才女医・天久鷹央が挑む! 新感覚メディカルミステリー第4巻!
優しい死神の飼い方 THE COMIC

優しい死神の飼い方 THE COMIC

犬の姿で地上に派遣された死神・レオは、『我が主様』より賜った『人間の魂を救う』という使命遂行のため『丘の上病院』というホスピスに身を寄せることとなった。死神の嗅覚を駆使し、人生に強い後悔を残す魂が放つ『腐臭』を嗅ぎとったレオは末期がん患者・南竜夫のもつ未練の原点を探るべく、彼の記憶へと潜り込む。そこは70年前、青年が抱いた淡い恋心が『未練』へと変わった『あの日』の記憶。そして、レオが解き明かす謎は、次第に丘の上病院に危機を招いていく――。知念実希人原作、シリーズ累計55万部長の大人気作が遂に漫画化。優しい死神が導く、切なくも温かいハートフルミステリー第一巻。
仮面病棟

仮面病棟

シリーズ累計100万部突破! 映画化もされた傑作ミステリー小説をコミカライズ! 療養型病院にピエロの仮面をかぶった強盗犯が籠城し、自らが撃った女子大生の治療を要求した。事件に巻き込まれた外科医・速水秀悟は女を治療し、脱出を試みる。やがて、仮面が剥がれるように、病院の不可解な謎が見えはじめ…!? 知念実希人の<本格ミステリー×医療サスペンス>を、繊細で丁寧な筆致と的確な構成力で描き、「LINEマンガ」で大好評配信中のコミカライズ、電子版第1巻。
アイドルマスター シャイニーカラーズ コヒーレントライト

アイドルマスター シャイニーカラーズ コヒーレントライト

鮮やかに、華やかに、迷光ここに奔りだす――!メンバー同士がライバルと明言しあうアイドルユニット“ストレイライト”は、時にはぶつかりながら磨かれることでさらに強く輝く――。「アイドルマスター シャイニーカラーズ」の新コミカライズがここに登場!
寄宿学校のジュリエット 公式アンソロジーコミック

寄宿学校のジュリエット 公式アンソロジーコミック

読み切り作品をまとめた、超豪華執筆陣30名による『寄宿学校のジュリエット』の公式アンソロジー! 本編では決して見ることのできない秘密の恋に、ドキドキが止まらない!!!! 【原作:金田陽介/著:中田ゆみ/著:タダノなつ/著:太陽まりぃ/著:ぐらんで/著:堂本裕貴/著:あきづきりょう/著:rca/著:けぇき/著:カヅチ/著:篤見唯子/著:アッチあい/著:阿部かなり/著:にいな涼/著:SAVAN/著:五月猫/著:高田桂/著:絶叫/著:うまくち醤油/著:四谷啓太郎/著:ウミノモクズ/著:緒原博綺/著:こっぽり生ビール/著:湿った星夜/著:竹嶋えく/著:namo/著:ぷよ/著:zinbei/著:佃煮のりお/著:rin/イラスト:Tiv】
まんが人物伝

まんが人物伝

うつけ(ばか者)とよばれた少年・信長は、わくにはまらない革新的な考えの持ち主だった。桶狭間の戦いや長篠の戦いなど、新しい戦法で混乱の戦国時代にめきめきと頭角を現していく。はたして信長は天下統一することはできるのか…!?■『織田信長』監修 山本博文先生のポイント紹介尾張(愛知県)・美濃(岐阜県)を支配下に入れた織田信長は、足利義昭を奉じて京都に上り、周囲の戦国大名を打ち破り、義昭も追放してほぼ天下を手中にします。その生涯は戦いの連続で、今回の人物伝では、駿河の今川義元を討った桶狭間の戦い、鉄砲を有効に使って武田勝頼を撃退した長篠の戦いなど、信長の多くの戦いを、確かな史料で再現しています。なぜ信長が強かったのかを考えながら読んでください。■目次第1章 大うつけとよばれた男第2章 「天下布武」のはじまり第3章 信長包囲網第4章 宿敵・武田との戦い第5章 本能寺の変
コンクリート・レボルティオ 超人幻想 外伝 魔法少女天下御免!

コンクリート・レボルティオ 超人幻想 外伝 魔法少女天下御免!

TVアニメ『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』の公式スピンオフ! 妖怪、宇宙人、超能力者など、人を超えた力を持つ存在「超人」が実在するもう一つの昭和、それが「神化」――。神化25年、超人課で活動する魔法使いの少女・星野輝子(ほしの・きっこ)は、大阪地球博覧会について不穏な噂を耳にする。それは、輝子をおびき出すための罠だった……!
bee-be-beat it!びーびーびーといっと!-天神学園浪漫あるばむ-

bee-be-beat it!びーびーびーといっと!-天神学園浪漫あるばむ-

――独立天神学園――。猛者達の集うこの学園は、「戦いの勝利者が単位を得る」という一風変わった校則を持つ。寮のランクから学食の順番まで、全てが「力」によって決まるこの学園では、生活そのものが戦いの連続である。個性的な面々に囲まれた、甘々ラブ&ガチンコバトルな学園ラブコメ。いよいよ開幕!!
灼眼のシャナ

灼眼のシャナ

電撃文庫の大ヒットタイトル『灼眼のシャナ』のコミックス第1巻がついに発売!ごく普通の高校生・坂井悠二はある日突然、異世界からの略奪者“紅世の徒”に襲われる。そしてそれを助けたのは、炎のように紅い髪と眼を持つ謎の少女。しかし少女から告げられたのは、悠二がすでに死者であり、今の自分はその“残滓”だという驚愕の事実だった。炎髪灼眼の討ち手・シャナと、悠二の物語が今幕を開ける!
涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱

「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上!」入学早々の自己紹介で、クラス全員をア然とさせた涼宮ハルヒ。だが、ハルヒは心の底から本気だった!謎の集団・SOS団を結成したハルヒの暴走に巻き込まれ、一体どーなる俺の運命?「涼宮ハルヒ」シリーズの原点、「憂鬱」編スタート!
神様と運命革命のパラドクス

神様と運命革命のパラドクス

自称、運のない男。主人公の神楽坂レンヤは、商店街でクジ引き用の抽選機を、女の子に誘われるがままに回す。結果は…大当たり!商品は「神様になること」!?強引に天界に連れられ、ほぼ強制的に神様となってしまったレンヤは、人々の願いを叶えるべく、神様の仕事に着手していくのだが――〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラストを「電子版オマケ」として特別収録!!〉