あらすじ

妹バカの小説家・羽島伊月の周囲には個性的な面々が集まっている。残念系美少女作家・可児那由多、ザ・青春女子大生・白川京、そして、とんでもない秘密を抱えた完璧超人の義弟・千尋など、それぞれが迷いや悩みを抱えながらも、賑やかで楽しい日常を繰り広げる――!! 神と呼ばれる天才イラストレーター・ぷりけつ&鬼畜税金セーバー・大野アシュリー登場! さらに、伊月たちがファンタジー世界で大暴れ!? TRPG編も収録した第2集登場!!
妹さえいればいい。@comic 1巻
妹バカの小説家・羽島伊月の周囲には個性的な面々が集まっている。残念系美少女作家・可児那由多、ザ・青春女子大生・白川京など、それぞれが迷いや悩みを抱えながらも、賑やかで楽しい日常を繰り広げる――!! ラノベ作家たちのどこかリアルな青春群像劇!!
妹さえいればいい。@comic 2巻
妹バカの小説家・羽島伊月の周囲には個性的な面々が集まっている。残念系美少女作家・可児那由多、ザ・青春女子大生・白川京、そして、とんでもない秘密を抱えた完璧超人の義弟・千尋など、それぞれが迷いや悩みを抱えながらも、賑やかで楽しい日常を繰り広げる――!! 神と呼ばれる天才イラストレーター・ぷりけつ&鬼畜税金セーバー・大野アシュリー登場! さらに、伊月たちがファンタジー世界で大暴れ!? TRPG編も収録した第2集登場!!
妹さえいればいい。@comic 3巻
妹バカの小説家・羽島伊月の周囲には個性的な面々が集まっている。残念系美少女作家・可児那由多、ザ・青春女子大生・白川京など、それぞれが迷いや悩みを抱えながらも、賑やかで楽しい日常を繰り広げる――!! ラノベ作家たちのどこかリアルな青春群像劇!! TRPG内で千尋のキャラ・千が絶体絶命の危機に!! 千の生死は……? そして、TRPGを終えた伊月たちが再び賑やかな日常を繰り広げる! 混浴温泉に、那由多と伊月の同棲!? 気になるイベントマシマシの第3集!!
妹さえいればいい。@comic(4)
妹バカの小説家・羽島伊月の周囲には個性的な面々が集まっている。残念系美少女作家・可児那由多、ザ・青春女子大生・白川京など、それぞれが迷いや悩みを抱えながらも、賑やかで楽しい日常を繰り広げる――!! ラノベ作家たちのどこかリアルな青春群像劇!! 第4集では伊月たちの仕事現場に密着!! “全裸”でないと仕事が出来ない那由多に、締切(デッドライン)ギリギリを攻める伊月など、彼らの個性的(?)な仕事現場を描きます!
妹さえいればいい。@comic(5)
新たな恋で、伊月たちの関係に変化が!? 妹バカの小説家・羽島伊月の周囲には個性的な面々が集まっている。残念系美少女作家・可児那由多、ザ・青春女子大生・白川京など、それぞれが迷いや悩みを抱えながらも、賑やかで楽しい日常を繰り広げる――!! ラノベ作家たちのどこかリアルな青春群像劇!! 春斗の作品がついにアニメ化! 放送を皆でみるために、いつものメンバーが伊月宅に集結する。自分の作品が初めてアニメになるということで、興奮を抑えきれない春斗だが……? 新たな恋の芽生えに、触手攻めシーン、さらには那由多・京・伊月のメイド服姿まで!? ドキドキ満載の第5集!
妹さえいればいい。@comic(6)
動き始める恋模様。その先に待つものは―? 春斗からの思わぬ恋愛相談で、大きく動き出した伊月の周囲の人間関係。春斗の恋をサポートするために、伊月は遊園地にいくことを提案する。一応、執筆中の最新巻のための取材だったはずなのだが、まさかのダブルデート展開!? 彼らの関係も進展…… するの? 大人気ラノベコミカライズ第6弾、イベントマシマシで登場!
妹さえいればいい。@comic(7)
新キャラ・蚕が嵐を巻き起こす!! 伊月の小説『妹のすべて』が、アニメ化につづきマンガ化決定! コミカライズ担当には、「妹」愛に溢れる女子大生・三国山蚕が起用されることに。彼女の才能を伊月は高く評価、順風満帆…… と思いきや!!!!?
妹さえいればいい。@comic(8)
女子大生・白川京は、ひょんなきっかけで伊月、那由多らのライトノベルを発行している出版社・ギフト出版でアルバイトをすることに! 初めての編集者の世界に悪戦苦闘… するかと思いきや、まさかの大活躍!!? 必見、京・アルバイト編!!
妹さえいればいい。@comic(9)
大団円、伊月と那由多の大恋愛を見届けよ! 春斗が募りに募った恋心を、京に告白―― そして、その出来事をきっかけに伊月・那由多・春斗・京の人間模様が大きく動き始める…!! さらに伊月の小説のアニメ化が進行する中、那由多の仕事へのスタンスに変化が!? 必見、最終巻!!
変人のサラダボウル@comic

変人のサラダボウル@comic

異世界の皇女、岐阜で無双!? 貧乏探偵・鏑矢惣助は、尾行中に天から降ってきた金髪の美少女・サラに遭遇。彼女は自身を異世界の皇女だと言い、とんでもない魔術を披露する。なし崩し的に惣助の家に居候することになったサラは、なぜか探偵の仕事に興味を持ちはじめ…? サラの従者である女騎士・リヴィアをはじめ、変わり者たちが続々登場! 岐阜を舞台に贈る、天下無双の群像喜劇!!
〆切前には百合が捗る

〆切前には百合が捗る

“とある”事情で単身田舎を飛び出した高校生の家出少女・白川愛結。ノープランで東京への第一歩を踏み出した瞬間に職質&保護され従姉で編集者の白川京に引き取られることに。京の担当している〆切破り常習犯の人気作家・海老ヒカリの世話係&監視役のアルバイトを紹介された愛結は、ヒカリを一目見た瞬間に恋に落ちる。ヒカリの家に住み込みで働くことになった愛結。料理を作ったり、超理論で〆切を突破されたり、デートをしたり…賑やかに、穏やかに過ごしていく日常は二人をどう変えていくのか。“普通”に生きづらいすべての人に贈るガールズラブコメディ・開幕!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
僕は友達が少ない はがない日和

僕は友達が少ない はがない日和

友達作りを目的とした隣人部。しかし、その活動実体は謎につつまれている。そこで、今度のはがないは隣人部の残念な毎日にフォーカスをあててお届けします!部活紹介のビデオをつくったり、ゲームをしたり。はたまた、ハロウィンやクリスマスにはリア充を目指したり!?大人気・残念系青春ラブコメ『僕は友達が少ない』隣人部の活動に迫る、ゆる~い日常!
隻眼ノ少年 オカルトメイデン~影章~

隻眼ノ少年 オカルトメイデン~影章~

平凡な女子高生だった笠松妙は、ある日ひょんなことから、アラミタマの存在を知ってしまう。アラミタマ――普通の人には見えない、霊的災害。これが視えてしまったことから、彼女の運命は大きく動きだす――。「僕は友達が少ない」の平坂読がストーリーを担当する人気ゲームオカルトメイデンの世界を舞台に、守護衆を目指し奮闘する少女を描く!六花や悠宇、ツネ子をはじめ名もなき守護衆たちが、それぞれの戦いを繰り広げるハイパー祓魔アクション、開幕!
僕は友達が少ない

僕は友達が少ない

友達の少ない羽瀬川小鷹は、ある時、美少女だがいつも不機嫌そうにしているクラスメイトの三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見えたりするのか?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「(駄目だこいつ……)」夜空の無駄な行動力で友達を作るための部まで作ってしまうが、集まってくるのは残念な美少女ばかりで!?MF文庫Jの次期エース・アレ気だけどやけに楽しい残念系青春ラブコメを、期待の新人によってコミカライズ!
妹さえいればいい。外伝 妹にさえなればいい!

妹さえいればいい。外伝 妹にさえなればいい!

妹バカの小説家・羽島伊月に恋をした天才小説家・可児那由多。「好きな人が妹好きなら、妹にさえなればいい!」という超理論のもとに、今日も愛が暴走中~! 大人気ラノベ『妹さえいればいい。』外伝、好きな人への愛でいっぱいのラブコメディ、第1巻!!! 原作小説と合わせてお楽しみください♪
弱体化勇者のリスタート

弱体化勇者のリスタート

調整の果てに誕生したのは…最弱勇者!? 不慮の事故により異世界へ転生されたサキは、最強職の勇者として大活躍!困っている人を助け、悪さするドラゴンを倒し、冒険ついでに好みのファンタジーハーレムを作ったりするなど、サキは新たな人生を謳歌していた。残す敵は魔王だけとなった矢先、サキに一通の手紙が届く。そこに書かれていたのは……“勇者職の調整”。つまり、勇者の能力が弱体化されたのだ。そして勇者は調整以降、こう呼ばれるようになる。「神に見放された職」 弱体化されたサキは他の職業の人たちからバカにされ、かつて簡単に倒せたモンスターに負けてしまうなど、これまでの強さは消えてしまう。それでもサキはどんなにバカにされようと、見下されようと勇者にこだわり続ける。そのワケは―― 真の勇者を目指す冒険活劇、開幕!!
サキュバスな委員長にお断りされまして

サキュバスな委員長にお断りされまして

サキュバスのお手伝いは、至高の腹上死のために♪いつも通りの下校中、サキュバスが捕食する姿を目撃した久我原リクは、その強烈な姿に心を奪われた!どうせならサキュバスに殺してもらいたいもんだ、なんてことを考えていたら、先日目撃したサキュバスに遭遇!!実はそのサキュバスは、なんとクラス委員長の霧原メイで・・・!?サキュバスな委員長に、思いを込めてお願いするも、残念ながらあっさりお断りされたリク。彼の想いは叶うのか――!?連載時のカラーページを完全収録!★単行本カバー下画像収録★
千年戦争アイギス 電撃コミックアンソロジー

千年戦争アイギス 電撃コミックアンソロジー

すべての王子が待ち望んだ、アイギスキャラたちが織り成すお祭エピソードが満載! 笑いと感動のエピソードの数々を見逃すな!『千年戦争アイギス』を愛する実力派作家陣による、ショートストーリー&4コマコミックを多数収録! 王子がお気に入りの、あのキャラのエピソードも読めちゃうかも!?
変態王子と笑わない猫。にゃ!

変態王子と笑わない猫。にゃ!

横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。彼の周りにはクールな無表情娘・筒隠月子や建前だらけの美人・小豆梓など可愛い女の子がいっぱいです!そんな彼女たちとの密室殺人トリックや薄い本イベント、まさかの麻雀話など、本編では絶対に描かれない『変態王子と笑わない猫。』のスピンオフコメディ、巻末には原作さがら総先生による描き下ろしSSを掲載!
変態王子と笑わない猫。

変態王子と笑わない猫。

横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことが垂れ流し状態に! そんな人生大ピンチを救ってくれたのは、可愛くてクールな無表情娘・筒隠月子だった。爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ、コミカライズ第1巻!