あらすじ

あばしり一家の末っ子、吉三が女の子たちを敵に回して大暴れ!吉三にかなわない女の子たちは、大番長、法印大子に助けを求める。はたして、吉三は法印大子にに勝つことができるのか!?
あばしり一家(1)
あばしり一家の紅一点、菊の助が番外地警察にさらわれた!菊の助を助けるために、駄ヱ門、五ヱ門、直次郎、吉三はうるわしの要塞へと向かうが、全員捕らわれてしまい…
あばしり一家(2)
菊の助が入学させられたパラダイス中学は、殺し屋を養成する学校だった。凶暴な教師たちを倒そうと、菊の助を先頭に、生徒たちが反乱を起こした!
あばしり一家(3)
あばしり一家の末っ子、吉三が女の子たちを敵に回して大暴れ!吉三にかなわない女の子たちは、大番長、法印大子に助けを求める。はたして、吉三は法印大子にに勝つことができるのか!?
あばしり一家(4)
極悪人ハンターとの戦いの中、菊の助は精神破壊銃にやられてしまった。精神を破壊する恐ろしい夢の世界に閉じ込められた菊の助は、現実の世界へ戻れるのか!?
あばしり一家(5)
直次郎が通う旧星高校では、教師、生徒が入り乱れて、日夜けんかが繰り広げられていた。けんか祭りのために菊の助も加わって、ますますけんかがエスカレート!
あばしり一家(6)
ついに旧星高校名物、けんか祭りがはじまった。直次郎と菊の助が率いる二年血桜組は強豪、棺おけ組や怪力組を相手に大奮戦。はたして優勝は誰の手に!?
あばしり一家(7)
あばしり一家の面々が、今度は海賊稼業に乗り出した。ところが、本物の海賊「シーウルフ」と戦うことになり、苦戦を強いられる。さらに法印大子まであらわれて…
あばしり一家(8)
地球征服を企む宇宙犬人ブルがやってきた。すけべ怪獣エッチラーが送り込まれ、地球は大混乱。エッチラーを五ヱ門と勘違いした駄ヱ門が怪獣退治に乗り出した!
あばしり一家(9)
海の奥底に住むギョゴン族が、人間の世界に現れた。ギョゴン族にさらわれた吉三を助けるために、海底の世界に入った菊の助が見たものは!?
あばしり一家(10)
世界各国から悪人が集まる、冬季悪人オリンピックが開かれた。フィギュアスケートに参加した菊の助は、世界の悪人を相手に大暴れ!
あばしり一家(11)
山奥の旅館に泊まっていた、菊の助、五ヱ門、吉三の三人は次々と不思議な出来事に遭遇する。おフロ場で消えた菊の助は、別世界へと迷い込み、旅館の秘密を知ることに…
あばしり一家(12)
菊の助、五ヱ門、吉三の三人が今度はグアムへと海外旅行に出かけた。ところが、三人の乗った飛行機がハイジャックされ、初めての海外旅行は波乱の幕開けに。
あばしり一家(13)
駄ヱ門が男子禁制の柔道場を開いた!その名も「美容道館」。宿敵「狂暴館」を打ち負かすために、菊の助は「美容道館」に入門するが…
あばしり一家(14)
菊の助の目の前に、菊の助があらわれた!?あばしり一家が次々と偽者に入れ替わられていく。あばしり一家そっくりの偽者たちの目的は!?
あばしり一家(15)
エッチなことに関しては、スペシャリストの痴仮ン面こと五ヱ門が、ますます大きくなる法印大子に挑む!「あばしり一家」涙と笑いの最終巻!!
マジンサーガ

マジンサーガ

著者自身の代表作『マジンガーZ』を新たな視点から再構築した『マジンサーガ』がついに電子書籍で登場!! 精神力で自在に形状を変えることができる超精神物質“Z”。この物質を用いて生み出された“神の鎧・マジンガーZ”。父から託された研究成果である“マジンガーZ”を装着した兜甲児は、その力をコントロールしようとするのだが……。
天空之狗

天空之狗

“神”として“妖怪”として親しまれてきた“天狗”に独自の解釈を加え、イマジネーションあふれる作品世界に昇華させた『天空之狗』がいよいよ登場。天空社は表向きオカルト月刊誌「ミスト」を発行する出版社だが、本来は“天狗”としての使命を果たすためのメンバーが集った超能力者集団“天空之狗”だった。太古の昔より人間の精神に取り憑き、人間を食い物にしてきた闇の魔物・禍霊(まがつひ)の封印が解かれつつあることを知った“天空之狗”は、この世界を守るため“この世の外”との戦いに挑む。
THE BIRD

THE BIRD

永井豪が生み出したもう一つのバイオレンスアクション。中空を考え込みながら舞う翼の生えた人の姿があった。人間の世界に憧れを抱き、ホームを脱走、仲間から追われる身となったデビット・バード。彼の目に映る人間社会とは……? 追う者と追われる者の壮絶な戦いが始まる。
ミストストーリー

ミストストーリー

著者入魂の連作短編集。霧の中では現実が歪み、この世とあの世の境界が現れる。「ミストストーリー」(「霧」の中の物語)、そこにはもう一つの“現実”がある。面や人形に興味を持っている少女・ミコ。友人から冗談っぽく自分の顔が「お面」っぽいと言われ、両手で顔を持つ。──「面」、自殺した丸石の代わりの雪だるまを作っていた白田は、丸石をいじめていた黒条のグループから目をつけられる。翌日、黒条のグループだった徳森と幸原が殺される事件が起きる。──「雪」など7編を収録。
神話大戦

神話大戦

古代インドの長編叙事詩『ラーマーヤナ』を大胆にアレンジし、日本人にも馴染みやすいSFの世界観で展開した『神話大戦 ラーマーヤナ編』がいよいよ登場!! ラーマ王子と美しい妃シータ、勇者ハマヌーンの物語が、永井豪の芳醇なイマジネーションをもとにいま鮮やかに蘇る。突如、ランカ島(現スリランカ)の人々を魔神ラーヴァナが襲う。神にも悪魔にも殺されることがないラーヴァナに邪悪な波動を感じたインドラ神は、インドラの必殺の武器ヴァジラを手に立ち向かうのだが……。「アジアの人々のほとんどが『ラーマーヤナ』の物語を知っているのに、アジアの一員である日本人がほとんど知らないのはかなしい。マンガで描こうと思った」(『神話大戦』解説 永井豪より)