ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『おこしやす、ちとせちゃん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
おこしやす、ちとせちゃん
おこしやす、ちとせちゃん
夏目靫子
夏目靫子
あらすじ
京都に住む子ペンギン、その名もちとせちゃん。もふもふした愛らしい子ペンギンのちとせちゃんは、おいしいものや楽しいことが大好き。人々と触れ合ったり、おいしいものを食べ(させてもらっ)たり――好奇心のおもむくまま、京都の街をうろうろします。清水寺・銀閣寺・祇園……誰もが知っている京都の名所をペンギンの視点から描きます。なつかしくてどこかあたたかい、ほっと心がやすらぐような癒しのペンギンショート。
おこしやす、ちとせちゃん
京都に住む子ペンギン、その名もちとせちゃん。もふもふした愛らしい子ペンギンのちとせちゃんは、おいしいものや楽しいことが大好き。人々と触れ合ったり、おいしいものを食べ(させてもらっ)たり――好奇心のおもむくまま、京都の街をうろうろします。清水寺・銀閣寺・祇園……誰もが知っている京都の名所をペンギンの視点から描きます。なつかしくてどこかあたたかい、ほっと心がやすらぐような癒しのペンギンショート。
おこしやす、ちとせちゃん 2巻
京都に住むコウテイペンギンのヒナのちとせちゃん。丹波の栗拾いに八坂神社の初詣、時には錦市場でおつかいまで、ちいさな身体で京都の日々を満喫。さらにちとせちゃんが京都に来た日も明らかに!? ちとせちゃんと京都にディープに迫る第2巻。
おこしやす、ちとせちゃん(3)
ちとせちゃんは、京都に住むコウテイペンギンのヒナ。貴船の高級料亭から月の晩の不思議な出会いまで、ちとせちゃんの毎日は刺激がいっぱい! さらに、ちとせちゃんの他にも京に住むペンギンが登場…!? 「地下鉄に乗るっ」とのコラボ漫画も掲載! ちとせちゃんワールドがますます広がる第3巻。
おこしやす、ちとせちゃん(4)
ちとせちゃんは、京都に住むコウテイペンギンのヒナ。大人のコウテイペンギン雪之介も加わり、京都を毎日満喫中。冬を楽しむラーメン、マンガミュージアムに梅宮大社…。グルメからエンターテインメントまで、ちとせちゃんが京都を遊びつくす!さらに神戸での新しい出会いも…!?ちとせちゃんと京都の四季を楽しむ第4巻。
おこしやす、ちとせちゃん(5)
京都に住まうコウテイペンギンのヒナ、ちとせちゃん。オーソドックスな産寧坂から、知る人ぞ知るお寺まで、京の都を縦横無尽にてくてくお散歩。失敗することもあるけれど、それでも楽しい京都ライフ! 保護者代わりの大人コウテイペンギン雪之介に、お兄ちゃんのようなアデリーペンギン春国を加え、賑やかさパワーアップ! 読むと癒されること間違いなし、のんびりまったりペンギン京都ライフ、第5巻に突入です。
おこしやす、ちとせちゃん 6巻
【「アンタイトル・ブルー」1巻同時発売記念!夏目靫子直筆サイン&メッセージ入り描きおろしイラストカードが当たる「アンタイトルちとせ」フェア実施中!】 ※期間限定。紙版のみのプレゼント企画です。ちとせちゃんは京都に住む、コウテイペンギンのヒナ。空は飛べないけど、縦横無尽に京都を飛び回るちとせちゃん。梅小路公園で遊んで、大覚寺で桜のコンサート、四条河原町で路上ライブ、さらに京都マラソンで全力疾走! ある日、京都の街が凍って、みんな外に出るのを嫌がるようになってしまい――。ちとせちゃんと四季をめぐってほっと一息、京都ペンギンおさんぽコミック第6巻!
おこしやす、ちとせちゃん 7巻
祝☆連載100回! ちとせちゃんは京都に住む、コウテイペンギンのヒナ。京都のおいしいお店、すてきな場所には必ずちとせちゃんあり! 「朝ごはんピクニック」では京都人のソウルフードのあのパンを。一乗寺の本屋さんでは、絵本の中からペンギンが飛び出して……!? パワースポット・晴明神社での少し不思議体験や、ついに、ちとせちゃんが京都を飛び出し東京へ――!! そろそろ、ちとせちゃんとあちこち出かけてみませんか? 京都ペンギンおさんぽコミック第7巻!
おこしやす、ちとせちゃんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
アンタイトル・ブルー

アンタイトル・ブルー

日本画家への夢を諦め、家族を養うべく働く荻原あかりは、ある日、海で自殺未遂の男を助ける。年齢も名前も不明の男から唯一わかることは、日本画のたぐいまれなる才能を持っているということのみ…。しかもこの男、あかりの名前で自分の絵を売ると言い出して――? かつて何者かになりたかったあなたに贈る、ラブにサスペンスなエモーショナル漫画!

おすすめのマンガ

テイコウペンギン

テイコウペンギン

ツイッターで350万いいね突破!ペンギン好きはもちろん、会社で頑張るアナタなら絶対に癒される!読んでスッキリ、眺めて可愛い、毒舌社畜ペンギンがフルカラーで書籍化です。残業を押し付けてくる上司や理不尽な文句をつけてくるクレーマーにテイコウするペンギンを見れば、明日もきっと頑張れる!働くペンギンだけじゃない、働かないにわとりも収録。書籍でしか読めない描きおろしは、ペンギンと上司のストーリーマンガ!
下町ペンギン物語

下町ペンギン物語

2022年5月、開業10周年を迎えた東京スカイツリー。そのおひざ元、下町に位置する「すみだ水族館」にはたくさんのペンギンが暮らしている。ペンギンたちが暮らすペンギン社会では、人間よりも複雑なペンギン関係を繰り広げられていた。初心な恋や、夫婦間のトラブル、ただならぬ男女関係、新しい命の誕生など、愛ゆえに水族館で巻き起こる激しく複雑な毎日を、海の生き物をこよなく愛する漫画家・まつおるかが描く。飼育スタッフのカメラが捉えた超貴重写真も掲載!
テイコウペンギン アニメBOOK

テイコウペンギン アニメBOOK

登録者数65万人を超えるYouTubeで大人気の社畜系アニメチャンネル、「テイコウペンギン」がフルカラーで書籍になった! 「冷凍庫に閉じ込められたらどうなるのか?」という日常の疑問から「社畜のモーニングルーティーン」などのブラック企業あるあるなどをかわいい社畜ペンギンと腹黒パンダ、ぐうたら上司たちが紹介します。動画の魅力はそのままに書籍用に再構成され、かわいさ完全保存版!
私家版異端文書

私家版異端文書

夜な夜な出かけていく古い神社のご神体。我が家のネコの秘密。遭難してペンギンのコロニーに拾われた詩人の日々。桜にまつわる思いや呪い。地縛霊の憂鬱…。8Pの不思議で奇妙なショートストーリーのマンガ選集。単行本未収録作品の中から、作者自身がより抜き!(ペンギン多めです)
ペンギン紳士。

ペンギン紳士。

日本によく似たとある国の秘密の社交場。そこでは、燕尾服姿の人間に扮した「ペンギン紳士」達が働いている。「ペンギンは丸っこくて、よちよち歩きで、可愛いだと…?フン、言ってくれるぜ…。俺達は可愛いだけじゃない!ダンディで、セクシーで、マーベラスなんだよ!」部下思いのオーナー・キング(ペンギン)、長身で顔は怖いがやや天然なエンペラー(ペンギン)、女性への気配り上手だがおっちょこちょいなアデリー(ペンギン)、快活で好奇心旺盛なジェンツー(ペンギン)、喧嘩っ早いが仲間思いのヒゲ(ペンギン)、頑張り屋で照れ屋な一面もある新人・ケープ(ペンギン)…貴方は誰がタイプ!?描き下ろし&ペンギン博士・上田一生氏監修で、ペンギンの生態も丸わかり。彼らの誇り高く華麗な生き様に、きっと貴方もペンギン沼にハマる……!!!
水族館が好きすぎて!

水族館が好きすぎて!

何気に素通りしていませんか?水族館がもっと面白くなる生きもののふしぎな生態!シャチ、イルカ、ペンギンに加え、サメ、クマノミ、クラゲ、チンアナゴ…水族館で観ることができる生きものの意外な生態をマンガで紹介!まつおるかの「海のどうぶつ」コミックシリーズ第2弾
おやすみエトランゼ

おやすみエトランゼ

『70万人の、記憶に残る――』夢を旅する不思議なペンギンと不器用な青年店主の、こころをめぐるお話―。人は眠れば、時折「夢」を見る。その「夢」が彼にとっては生きる「世界」だとしたらとても美しい「宝物」だとしたら……眠るだけで、きっとなにかが変わる――。二人と一匹が紡ぐ、心に響くセンシティヴストーリー。