ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『水族館が好きすぎて!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
水族館が好きすぎて!
水族館が好きすぎて!
まつおるか
まつおるか
あらすじ
何気に素通りしていませんか?水族館がもっと面白くなる生きもののふしぎな生態!シャチ、イルカ、ペンギンに加え、サメ、クマノミ、クラゲ、チンアナゴ…水族館で観ることができる生きものの意外な生態をマンガで紹介!まつおるかの「海のどうぶつ」コミックシリーズ第2弾
水族館が好きすぎて!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
下町ペンギン物語

下町ペンギン物語

2022年5月、開業10周年を迎えた東京スカイツリー。そのおひざ元、下町に位置する「すみだ水族館」にはたくさんのペンギンが暮らしている。ペンギンたちが暮らすペンギン社会では、人間よりも複雑なペンギン関係を繰り広げられていた。初心な恋や、夫婦間のトラブル、ただならぬ男女関係、新しい命の誕生など、愛ゆえに水族館で巻き起こる激しく複雑な毎日を、海の生き物をこよなく愛する漫画家・まつおるかが描く。飼育スタッフのカメラが捉えた超貴重写真も掲載!
どうぶつの恋愛が不思議すぎて!

どうぶつの恋愛が不思議すぎて!

まつおるかの「どうぶつ解説」コミックシリーズ、今回のテーマは「恋愛」! オスとメスのとんでもない求愛行動や、その後の出産・子育てにも奇想天外な行動が盛りだくさん! ラッコ、セイウチ、ホッキョクグマ、カバ、ウミガメ、カモノハシまで、連綿と続く生命のいとなみの“核心”にせまります!
海のどうぶつが可愛すぎて!

海のどうぶつが可愛すぎて!

「シャチ」と「イルカ」の違いは? 「サメ」とどっちが強い? 「シャチ」や「イルカ」と「くじら」の類似性とは?ペンギン、アシカ、アザラシ等々、かわいい海のどうぶつたちの不思議な生態が面白い!著者(シャチ)が解説する、ゆるかわフルカラーコミックエッセイ。

おすすめのマンガ

魚心あれば恋心

魚心あれば恋心

大学受験に失敗し落ち込んでいた目崎有為子は、ある日、気晴らしのつもりで出掛けた水族館で倒れてしまった。それがきっかけで、水族館でアルバイトをする事になった彼女だったか…!?表題作の他、傑作ラブコメディ3編を収録。