あらすじ

実家の父親から人探しの依頼を受けた小鳩。しかし、そこにはクリアしなければいけない大きな問題が…。実は仙臺は無類の鳥好きで、自分でも文鳥を飼っている愛鳥家。そして小鳩の実家は焼き鳥屋。そんな正反対の二人が会ったら一体どうなるの…?しかし、遂にその日は来てしまった。
チキン!(1)
一匹狼のスゴ腕と呼ばれる名探偵のところへ弟子入りすることになった見習い女探偵・小鳩。でも実際に会ったその男・仙臺はドジでスケベでウワサとは大違い!どこから見ても合いそうにないこの二人が、協力して難事件を解決することなんてはたしてできるの?二人の大迷走探偵調査がスタート!
チキン!(2)
仙臺が寝ぐらにするバスの近くに住むホームレスが、今回の依頼人。内容はホームレス仲間が暴行された事件の真犯人を調査すること。そしてその容疑者は、なんと有名タレントの神崎竜だった。しかし調査のため神崎のマンションに潜入した小鳩は逆に神崎にナンパされてしまい…。
チキン!(3)
実家の父親から人探しの依頼を受けた小鳩。しかし、そこにはクリアしなければいけない大きな問題が…。実は仙臺は無類の鳥好きで、自分でも文鳥を飼っている愛鳥家。そして小鳩の実家は焼き鳥屋。そんな正反対の二人が会ったら一体どうなるの…?しかし、遂にその日は来てしまった。
チキン!(4)
小鳩の古巣であるロック探偵社から誘われた仙臺。自分は気楽な一匹狼でいいけど、将来ある小鳩はやっぱり大きな探偵事務所のほうが…。そして小鳩も仙臺に相談したいことがあり、悩んでいた。かっこいいのか悪いのかわからない仙臺に徐々に惹かれている小鳩。最後の事件の後、二人が出した結論は…?
BLUE CITY

BLUE CITY

仙台の街を舞台に大学生のエーケン達3人を中心とする青春群像。エーケン、良太郎、葵は街中で「彼女を取り合う2人の男」などを演じて、通行人の反応を楽しんでいるストリートパフォーマンス集団。ある日、演技だと見抜かれてアドリブをしかけてきた男に敗北感を味わうが、その謎の男が次に仕掛けてきた「遊び」とは......?実在する劇団『IQ150』をモデルに、演じることを模索していく俳優たちを描いたライトタッチなストーリー。
勘定吟味役異聞

勘定吟味役異聞

時代小説の旗手が描く大ヒットシリーズを漫画化!! 幕府財政の立て直しを図るため、六代将軍・徳川家宣の側近・新井白石は 水城聡四郎を勘定吟味役に抜擢。不慣れな役目に戸惑いながらも、御上の金を我がものとし 私腹を肥やす役人達に 肉薄する聡四郎のもとに、次々と刺客が訪れる。務めを利用し利権を貪る 悪党を一閃! 水城聡四郎、一放流の太刀! 【勘定吟味役とは】 幕府の財政を司る勘定方において、虚偽の申告や恣意的な支出を見張り監査する役目。不正があれば探索し、その証拠を掴む。職務内容の機密性から、同僚といえども 探索の対象や内容について報せることはない。
シャッフル

シャッフル

稀代の彫り師・銭形エイジはある日突然父親の借金8億5千万円を肩代わりすることになってしまった!そのうえ自らまいた種により3年で千人斬りを達成しなければならなくなってしまう!!はたしてエイジはこの過酷な状況を切り抜けることができるのか!?
打天使‐完結編

打天使‐完結編

15年前の夫の死の謎を解き明かすべく、一瞬の迷いが地獄を招く代打ちの世界へ和也と共に舞い戻った水無月冬子。手負いの冬子を打つべく獣達が牙を向く中、夫の仇「骨の牌」を倒すべく氷の雀士 冬子が目覚める!
童華

童華

商店街のくじ引きで当てた香港旅行で偶然マフィアたちの抗争に巻き込まれてしまった修。しかも日本に帰国すると旅行先で出会ったマフィアのマリア達が修と同じ高校へ転校して来ていて…!?
雷電本紀

雷電本紀

実在した伝説の力士「雷電為右衛門」の一生を描いた感動作!!江戸中期、大火事後の焼け野原に赤子を抱きかかえた巨人…若い相撲人がいた。その恵まれた巨体と怪力を持つ”太郎吉”の異形とも呼べる相撲う姿に、飢饉や天災に苦しむ江戸の人々は魅了されていく。史上最強と謳われる相撲取り「雷電」の誕生を描いた、上巻。※当コンテンツは、小池書院「時代劇漫画 刃 (ジン) 」において2007-2008年に収録された『雷電本紀』を再編集した電子コミックス版になります。
御広敷用人 大奥記録

御広敷用人 大奥記録

梅沢富美男さん絶賛の「水城聡四郎」シリーズ、完全劇画化。八代将軍・徳川吉宗は、贅沢三昧を繰り返す大奥の粛清に取り掛かり、勘定吟味役として利用していた水城聡四郎を御広敷用人に抜擢。しかし、吉宗の密命を実行せんと突き進む聡四郎の前に、巨悪が立ち塞がる。聡四郎の剣は、闇を切り拓けるか!? 1~10話収録。
リーツェンの桜

リーツェンの桜

本作の主人公・肥沼信次は実在の人物です。彼は第二次世界大戦直後、旧東ドイツのリーツェン市での医療活動の最中、命を落としました。その事実は戦後、長い間、歴史の中に埋もれていました。彼はベルリン大学で放射線の研究をしていました。彼の論文はその後、多くの科学者に引用されています。そんな彼が、なぜリーツェンにいたのか? その謎を探るのが本書の目的の1つです。フィクションの力を借り、ラブロマンスを軸に、戦前戦中戦後の人間ドラマを感動的に描きます。
試し読み
そば屋幻庵

そば屋幻庵

お江戸の町は新橋辺り、柳の下でほのかに灯る、担ぎ屋台の掛行灯。夢まぼろしの如き神出鬼没の蕎麦屋台、人呼んでその名も「幻庵」―――勘定方の重職をあっさり捨てて、早々に隠居した元旗本・牧野玄太郎。第二の人生と思い定め、身魂こめて「蕎麦作り」に打ち込む屋台には、今日も千客万来、十人十色の面々が、十人十色の問題を抱えて訪れる。蕎麦作りを極めんと切磋琢磨する元旗本の[人助け蕎麦打ち人生」!!