reread
また読みたい
フォロー
秘密のレプタイルズ(1)
会社で怒られてばかりの平凡なサラリーマン、海原入鹿はある日ふと癒やしを求め立ち寄ったペットショップで爬虫類が好きすぎる美女店員、長良永と出会う。ちょっぴり(かなり)個性的な長良さんに誘われ、めくるめく爬虫類たちの世界に足を踏み入れてしまった入鹿。そんな入鹿と長良さんによる魅力的で刺激的なペットライフが今、はじまる!
秘密のレプタイルズ(2)
ペットショップ『アニマーレ』で爬虫類を溺愛する“ウザデレ”美人店員、長良さんと出会ったことにより“レオパ”を飼う事になった主人公、入鹿。順調にマニア街道を歩む入鹿の家に、いつものごとく長良さんがふらっと現れた。聞くとテレビ局の取材を受けるので台本を見て欲しいとのことだが…。
秘密のレプタイルズ(3)
“レオパ”飼育を機に始まった主人公・入鹿のエキゾチックアニマル道。 長良さんにもらった“ソメワケ”の卵も孵化し順調に室内飼育スペースが広がっていく中、参加したイベントをきっかけにフトアゴヒゲトカゲも気になりだして…。そんな入鹿に対し奇蟲大好き女子高生・イルは、ちょっとエッチな営業をしかけてタランチュラをも飼わせようとする。果たして入鹿は現役JKの魔手から逃れられるのか!? 今、主人公としての倫理が問われる!! ドイツ生まれの美少女ブリーダー・ミーツェはじめ新たな仲間も加わって、益々賑やかな爬虫類コメディ第3巻スタート!
秘密のレプタイルズ(4)
爬虫類飼育を通じ順調に距離を縮めてきたドMサラリーマン入鹿と、美人ペットショップ店員の長良さん。このまま爬虫類もラブも増し増しでいってしまうのかぁ~? と誰もが思った矢先、些細な出来事から二人の間に亀裂が入ってしまう。そんな失意の長良さんに対し、追い打ちをかけるが如くペットショップ店員としてのアイデンティティを揺るがす大事件が起きる――
秘密のレプタイルズ(5)
長良&入鹿、秘密の“iZoo”デートへ! 入鹿に対し心を開き、さらに距離を近づけた長良さん。そんな彼女に対し入鹿は、取引先の社長からもらった両爬虫類の動物園『iZoo』のチケットを手にデートに誘う。普段ではなかなか見られないめくるめくレア生体に興奮を隠せない長良さんと、マニア話で盛り上がってしまいデートを演出できないヘタレな入鹿。さらに追い打ちをかけるように二人の後をつける謎の影が現れ… 果たして二人の初デートはどうなってしまうのか…! 5巻も『iZoo』のほか、カメレオン、ラコダクティルス、グリーンイグアナ、イエアメガエル、そしてタツノオトシゴなど、様々な“レプタイルズ”の飼育法を紹介! ラブも“レプ”も勢いを増す『秘密のレプタイルズ』最新刊をどうぞ!
秘密のレプタイルズ(6)
胸キュン必須の爬虫類ラブコメ! 初デートのiZooを経て、次こそ長良さんに告白すると誓った入鹿が満を持して誘った次のデートは… なんとアニマーレ! アニマーレの面々に後押し(と邪魔)をされて 長良を大切に思う皆の想いを託された入鹿はついに――!? アカメカブトトカゲ、ローチ(!)、ファイアサラマンダー、モレリア、ボールパイソンetc. いちゃラブもはちゅラブも盛りだくさんの第6巻!
秘密のレプタイルズ(7)
姉弟愛と爬虫類愛からバトル勃発!! 姉弟愛と爬虫類愛、どちらも愛故にぶつかり合う感情があって――!? めでたくカップルとなった入鹿と長良さん。これでアニマーレにも平和が訪れた… かと思いきや有絵がライバル店に引き抜かれ、突然退職!? 姉・有歌の爬虫類ショップ「AM’z」との相容れない主義・主張に両店のバトルが勃発し、有絵を賭けた合同即売会がスタート!! アニマーレは有絵を取り戻せるのか――!? ヘルメットゲッコー、カメレオンモドキ、ツリーモニター、レッサーサイレンetc. なんと、レオパはカラーで登場の第7巻!
秘密のレプタイルズ(8)
爬虫類も君も、大好きだから欲張りになる。アニマーレとAM’Zの合同即売会は両者、奇跡の痛み分け(?)により無事終了! すれ違い続けた有絵と有歌も姉弟の絆を再確認、一件落着となった。そして、すっかりラブラブな恋人同士となった入鹿と長良さんは お家デートで急接近!! ラブの力でベビー誕生……!?!? フクロウ、ヘラオヤモリ、ドクガエル、変態ヘビ、トッケイヤモリ、ウォータードラゴンetc. 「サイテスってなあに?」にも応える、成長と学びの第8巻!
秘密のレプタイルズ(9)
自分を縛るものから、開放されていいんだよ 入鹿家レオパベビー誕生の瞬間、ドッキドキの初キッスを交わした入鹿と長良さん。その後、長良さんはイルの「特定動物」許可申請のため休日返上で保健所に同行するも、そりが合わない二人は一触即発で――!?