icon_reread
また読みたい
フォロー
ケルン市警オド(1)
活気あふれる中世の大都市・ケルンの治安を守る市警たち。その若きエース・オドは、後輩のフリートも憧れる仕事のデキる男だ。しかしお偉方から厄介払いで命じられた人探しが大事件に発展し…!? 「修道士ファルコ」の人気キャラ「兄弟オド」の治安役人時代の物語。
ケルン市警オド(2)
街はずれで発見された少年の遺体に事件性を感じたオド。その死の真相に迫るべく捜査をするうちに、ケルンの古参貴族・ニクラス・ベルガーの農園奥深くに猛毒植物・トリカブトの大群生地を発見し……!?
ケルン市警オド(3)
大貿易商・エフナー家当主の豪勢すぎる誕生祝いのさなか、当主の甥・ガイルが殺害されたのを端緒に連続殺人事件が発生。3年前に当主の長男・ヴォルフを船火事で亡くしているという、いわくありげな一族に起きた重大事件にオドが挑む……!!
ケルン市警オド(4)
エフナー家連続殺人事件の捜査の途上、3年前の船火事で死亡した長男・ヴォルフの死に不審な点を見つけたオドは、放浪の楽士の少年・ニルスとともにクサンテンへ。一方、ヴォルフの弟でエフナー家次期当主候補・アントンは、オドの始末と証拠隠滅のために刺客を放つ。オドの捜査の行方は。そして事件の真犯人とは…!?
ケルン市警オド(5)
「修道士ファルコ」に登場する兄弟オドの警吏時代の物語。中世大都市ケルンを舞台に繰り広げられる彼の捜査の行方は……!?