あらすじ

自然の要塞であったはずの小ソロン島。だが、暗殺騎士の魔術によりソロンの領主は斃れた。浮かび上がる“走狗”候補の8人の容疑者。魔術や呪いが跋扈する世界の中で、推理の力は真相に辿り着くことができるのか?
折れた竜骨(1)
ロンドンから北海を東に三日も進んだあたりに浮かぶ、大小ふたつの島からなる――ソロン諸島。平和な時が流れるこの島で、ある年老いた衛兵が謎の死を遂げたことから、大きな転機が訪れる……。
折れた竜骨(2)
自然の要塞であったはずの小ソロン島。だが、暗殺騎士の魔術によりソロンの領主は斃れた。浮かび上がる“走狗”候補の8人の容疑者。魔術や呪いが跋扈する世界の中で、推理の力は真相に辿り着くことができるのか?
折れた竜骨(3)
「僕がアミーナ様のことでわかるのは、仇を討つために戦いたいならそうするべきだ、ということだけです。そのためなら、僕はアミーナ様のために戦います。僕と父の剣に賭けて誓います」第64回日本推理作家協会賞受賞作『折れた竜骨』。魔法が存在する世界で展開される本格ミステリーのコミカライズ第3巻!難攻不落の小ソロンの秘密を看破したファルク。天然の密室と思われていた小ソロンの秘密とは? 積み上げられた事実は誰を<走狗>と指し示すのか!?
折れた竜骨(4)
容疑者は8人――領主を殺害した走狗は誰なのか。真犯人を探すさなか、警鐘が鳴り響く! 伝説の存在であった「呪われたデーン人」がソロンへと押し寄せたのだった。
折れた竜骨(5)
第64回日本推理作家協会賞受賞作 コミカライズ第5巻! 「走狗」ははたして誰なのか。そして「推理」の結末は――
黒猫ニャンゴの冒険

黒猫ニャンゴの冒険

異世界に転生した少年は、力も弱く体力もない最弱の種族・猫人として生まれた。ならばチートな能力を! と願うも、手に入れた魔法は「空っぽ」とバカにされる役立たずの“空属性”魔法。しかし、レアな魔法を手に入れ喜ぶ少年は、創意工夫をこらし鍛錬を重ねることによって、空属性魔法の真の力に気づくのだった。“空”が秘める、無限の可能性がニャンゴを“最強”に導く――!!「女神ファティマ様の名の下に 空よ固まれ!」いじましくも勇ましい黒猫ニャンゴの冒険譚、開幕!
凍星のカレワラ

凍星のカレワラ

【『メイドインアビス』のつくしあきひと先生興奮!!「小さい子が大変な目に遭うのが好きなそこの君! 一緒に読もう!!」】龍と共に生きる、氷に覆われた世界。野蛮な父親と遺物を発掘する氷河漁りをしていた少女・ヒロイは、ある日、生まれたての龍を拾う。龍王であるランゼとレーシに導かれるまま、学校に通うヒロイ。そして卒業となる4年後、自らの人生を選ぶことになるのだがーー。運命に翻弄される少女と龍の結婚をめぐる本格ファンタジー、開幕!!★単行本カバー下画像収録★
追放された転生公爵は、辺境でのんびりと畑を耕したかった ~来るなというのに領民が沢山来るから内政無双をすることに~

追放された転生公爵は、辺境でのんびりと畑を耕したかった ~来るなというのに領民が沢山来るから内政無双をすることに~

前世の記憶を持ちながら異世界転生し、公爵として国を発展させた元日本人のヨシュア。ある日、聖女のクーデターにより辺境の地へ追放されてしまうのだが…。落ち込むどころか「俺は自由だー!」 と、激務からの解放に歓喜していた! しかし喜びもつかの間、ヨシュアを慕って辺境まで沢山の領民が押し寄せてきたことで、新たな仕事が発生し…!? 待ってろ夢のスローライフ! Web発内政無双ストーリー!
ミムムとシララ~ドラゴンのちんちんを見に行こう~

ミムムとシララ~ドラゴンのちんちんを見に行こう~

魔法学校の優等生・ミムムとシララ。ふたりは変身の授業でより好成績を獲得するため、変身対象の「すみずみまで」再現したいと考える。ドラゴン、ユニコーン、インキュバス、クラーケン、悪魔、スライム…。この世界には未知なるちんちんで溢れている。少女ふたりによる、異世界生物の生態調査。【電子版特典】巻末には電子書籍限定のイラストを収録!
フェンリル母さんとあったかご飯@COMIC

フェンリル母さんとあったかご飯@COMIC

原作小説「小説家になろう」累計945万PV突破のもふもふグルメファンタジー!待望のコミカライズ!描き下ろし漫画 & 原作・はらくろ先生による書き下ろしSSをW収録!【あらすじ】獣人たちが人間に虐げられた国・エランズリルド。そこで『悪魔憑き』と忌み嫌われ捨て子となってしまった赤ん坊のルードは、伝説の神獣フェンリル族のフェルリーダに拾われ、すくすくと成長する。前世で培った発想力と得意な料理の腕を活かして家庭料理をふるまうルード。そのあまりの美味しさにフェルリーダは『食っちゃ寝』生活に…!?ルードの料理は母だけにとどまらず、周りの獣人たちの胃袋を次々と虜にしていくのだった!飯テロ注意!家庭料理で獣人たちの胃袋を鷲掴み!しっかり者の少年と親バカ神獣がおくる、もふもふグルメファンタジー!
アルマディアノス英雄伝

アルマディアノス英雄伝

幼少時に両親を亡くし、義姉とふたりで辺境暮らしをしている主人公クラッツ。堂々たる体躯と天下無双の腕っ節を誇るが、普段は温厚で純朴な青年だ。ある日、彼の心に見知らぬ老人の声が響き渡る。その老人こそ、異世界の最強魔導士ベルンストだった。ベルンストと精神を共有したクラッツは、持ち前の剛拳と強力魔導を武器に、義姉を狙う領主の息子に立ち向かう――。超弩級の脳筋青年と至高の魔導士が切り拓く王道無双ファンタジー、コミカライズ第1巻!
折れた竜骨
魔法×ミステリーの異色作
折れた竜骨 米澤穂信 佐藤夕子
mampuku
mampuku
 12世紀のイングランドを舞台にした「魔法や呪いの存在する世界でのミステリ」という大変意欲的な作品です。作者は「古典部シリーズ」「満願」「王とサーカス」の人気ミステリー作家・米澤穂信。  超常的な力の働く世界で推理によって論理的に犯人を導くことはできるものかと初めは疑いましたが、ふたを開けてみればその美しい論理展開、美しくも切ないラスト、そしてなにより美しい文章にただただ感動させられていました。推理をする上で足場となるべき我々のよく知る物理法則が働くこの世界とは異なる、魔術が発動し、作用する、ローファンタジー世界のルール。このルールを読者に信じ込ませる圧倒的説得力は見事でした。  原作小説の話はこれくらいにして肝心の漫画ですが、背景や服装の細部にいたるまでかなり凝っていて、一つの漫画作品としては満足度の高いクオリティに見えます。ただ、少女漫画風の美麗で(上手い形容詞がみつかりませんが)クリアーな絵が、小説を読んで想像していた不衛生で武骨な中世世界とは少しイメージとは違っていました。例えばヴィンランド・サガやベルセルクのような……まぁでもこの絵はこの絵で素晴らしいので言うだけ野暮ってもんですかね。