ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ねらわれた放課後』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ねらわれた放課後
ねらわれた放課後
島津郷子
島津郷子
あらすじ
厳しい言い方とキツイ性格でクラスで敬遠されていた委員長の真由子。ある日担任を尋ねて行った宿直室で万年筆を見つけた彼女の靴箱に差出人不明の手紙が届くのだが…。表題作ほか3つの思春期の少女たちの心を鋭く描いた物語の詰まった短編集
ねらわれた放課後の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ナース・ステーション 完結編

ナース・ステーション 完結編

西里大学病院勤続17年目の看護婦・中山桂子は、38歳のベテランナース。かつての看護婦仲間も、ナースステーションもずいぶん様変わりしたが、桂子の時間は恋人の病死から止まっていた。そんな中、かつての恋人の父である村上が桂子の病院に転院してきて――?大長編ヒューマンドラマ、ここに完結!
ナース・ステーション

ナース・ステーション

【ページ数が多いビッグボリューム版!】西里大学病院に勤務する中山桂子ら看護婦が患者との交流を通して悩み苦しみながら成長していく姿を描く。闘病中に病室で挙式した秋永乃里子、中山と村上の出会い等、作者・島津氏の自選による“名場面”が満載!
ナース・ステーション 完結編

ナース・ステーション 完結編

【ページ数が多いビッグボリューム版!】中山の元恋人・村上の父が、中山の勤める病院に転院してきた。N・Yから帰国した村上と、病院で再会した中山は…!? 看護師の揺れる心を描く本格派ドラマ、ついに完結!! 連載中断期間の闘病を語った作者手記も収録。
ガラスの靴は似合わない

ガラスの靴は似合わない

恋人がいるにも関わらずどこか客観的で冷めた恋愛をしている女子高生の乃梨子は、ある日、恋人の章彦と同じ大学に通う幸祐と出会う。初めはつっぱねられた態度から反り合わない二人だったが、幸祐の不器用な優しさに触れいく度にだんだんと彼に惹かれていくようになり………。
ひとりぼっちのパンドラ

ひとりぼっちのパンドラ

親の再婚で義理の姉妹となった千晶と真央。おしとやかで可愛らしい妹ができた事に喜ぶ千晶だったが、外見とは裏腹に真央は心に深い闇を抱えていた…。真央の計略により友達から遠ざけられ、好きな人を奪われ、知らぬ間に孤立し追い詰められていく千晶。真央が千晶を陥れる理由とは…!?
愛色のオブジェ

愛色のオブジェ

合格発表の日に駅で見かけた運命の人・沓一と入学早々再会した麻子。沓一が自分と同じ美術部に所属していたことを知って期待に胸をふくらませていた麻子だったが彼にはある秘密があって…。表題作ほか2つの短編収録
新ナース・ステーション

新ナース・ステーション

ナースの中山桂子は、ジャマイカにて恋人の裕哉と久しぶりの対面後、死別してしまう――。彼の死後も明るくふるまう桂子だが、仕事でのミスが増えてきて―…。周りの人たちに支えられながらもたくましく生きる桂子のホスピタル・ヒューマンドラマ。
島津郷子自選集

島津郷子自選集

耀子は夫・正広の海外出張を機に、娘の朋美を連れて田舎でたったひとり暮らしている母のもとへ里帰りをした。義母は料理上手で食卓を飾るのに対し、母は質素で地味な料理ばかりでそれが恥ずかしくつい母につらくあたってしまう……。様々なヒューマン・ドラマを描いた読み切り短編集。
ヒロインの条件

ヒロインの条件

バレーボール部のエースで男勝りの七海は、同級生の沢村くんに憧れていたが、「コゲブタ」と陰口を言われている所を目撃してしまい失恋してしまう。それをきっかけに女らしさが皆無だった七海が、沢村くんを見返そうと美に目覚めてモデルを志す!