ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ヒーロークロスラインAPPROACH マンガ版』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ヒーロークロスラインAP...
ヒーロークロスラインAPPROACHマンガ版
たかしげ宙
たかしげ宙
村枝賢一
村枝賢一
岡崎つぐお
岡崎つぐお
夢来鳥ねむ
夢来鳥ねむ
御童カズヒコ
御童カズヒコ
馬場民雄
馬場民雄
栗原一実
栗原一実
出月こーじ
出月こーじ
なかにしえいじ
なかにしえいじ
深紫’72
深紫’72
あらすじ
村枝賢一、たかしげ宙、岡崎つぐお等そうそうたる漫画家達が作り出したシリーズ「ヒーロークロスライン」。この物語は多世界に渡る量子状態が互いに影響を及ぼし合って危機的な状況「オルタレイション・バースト」により、「ノッカーズ」と呼ばれる異能者が現れることになった世界観を共有して生み出される。本書「APPROACHマンガ版」には、フラグシップ作品『ジエンド 炎人 The last hero comes alive』(村枝賢一)第1話を掲載。そして、同じ事件を別視点でクロスオーバーさせた『ALCBANE』(原作:たかしげ宙 作画:衣谷遊 メカデザイン:福地仁 設定協力:高野真吾)、『レイズマン・ゼロ』(出月こーじ)の各第1話を掲載。HXLへアプローチせよ!!
ヒーロークロスラインAPPROACH マンガ版の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
クランド

クランド

ノッカーズ犯罪が次第に増加し始めた頃、新人警察官・大崎圭太巡査は、小さな町に配属された。のんびりと穏やかに日常は過ぎていくかと思いきや、突如としてノッカーズ犯罪が発生!!突然のことに恐怖に震える圭太の目の前に、神様(!?)が現れて!?
ALCBANE

ALCBANE

「BALANCE」の崩れたヒーロー、「ALCBANE」。犯罪を憎み人知れず悪を裁くその正体は、電子工学の天才・台場巽と、彼が生み出した量子コンピューター「SPARC」だった!!この最強タッグが、オルタレイション・バーストを機に増えた異形のノッカーズを相手に果敢に挑む!!
緑の王 VERDANT LORD

緑の王 VERDANT LORD

それは植物たちの反乱だったのか? 突然世界中を襲った“植物異常大繁殖=プラントバースト”によって、地球はなすすべもなく緑に支配されてしまった。それから十数年、細々と栄え続ける人類をあざ笑うかのごとく、植物たちは更なる進化を始めようとしていた。他生物に寄生し、異形の巨獣と化す“行動する植物=アレトゥーサ”とは何か!? 植物たちが見せる驚異のテクノロジーに畏怖し、憎悪する人類の選択とは?第1巻!
スプリガン

スプリガン

危険と思われる超古代文明の遺産を封印することを目的に活動する組織がある。その組織の名は「アーカム」。そして、「アーカム」の誇る特殊工作員を、遺跡に出現するという伝説の妖精にちなんで「スプリガン」と呼ぶ。御神苗優16歳は、その「スプリガン」のひとりだ。A・M(アーマードマッスル)スーツという驚異の装甲強化服を武器に、優が世界の平和を守るために立ち上がり、様々な敵と対決する!!
ALCBANE【アルクベイン】

ALCBANE【アルクベイン】

犯罪者を狩る異色のヒーロー「ALCBANE(アルクベイン)」の活躍を描いたヒーローアクション。電子工学の天才・台場巽(だいば・たつみ)と彼が作り上げた量子コンピューター「SPARC(スパーク)」は、人知れず犯罪者を退治する日々に身を投じる。そんなある日、変身現象によって怪物に変身した犯罪者を倒した巽は、そこへ居合わせた雑誌記者・三ノ輪(みのわ)に「アンバランスな格好」と言われ、自らをアルクベインと名乗る。その後、テレビ取材で変身現象を語る量子物理学教授・石和(いさわ)が、驚愕の変貌を遂げて……!?
クランド

クランド

新人警察官・大崎圭太(おおさき・けいた)と彼が配属された下町の社で祀られている土地神・蔵人(くらんど)が、協力してノッカーズ犯罪者を倒していくSFアクション。ノッカーズ犯罪が続発する東京で、そんな事件とは無縁と思われる下町の交番に配属された大崎圭太。しかしある日、そこの商店街にノッカーズ犯罪者が出現し、恐るべき力で先輩警察官を倒していく。そのパワーにおののく圭太の前に、神だと名乗る蔵人が現れて……!?
ヒーロークロスラインNEO CROSS

ヒーロークロスラインNEO CROSS

1999年9月26日、多世界に渡る量子状態が互いに影響を及ぼし合って危機的な状況… 「オルタレイション・バースト」が発生した。これを元に、「ノッカーズ」と呼ばれる異能者が現れることになった。これらの世界観をベースに村枝賢一、たかしげ宙、岡崎つぐお等そうそうたる漫画家達が作り出したシリーズが「ヒーロークロスライン」。本作「NEO CROSS」は、たかしげ宙原作のストーリーに村枝、岡崎ら総勢12名がリレー合作で描いたリアル・クロスライン。世界の危機を察知し、「蔵人」「アルクベイン」「レイズマン」「MEAN」そして「ウサ探」が蔵人の神社に集結した! そこに別次元から現れたのは、圧倒的な力を持った敵・破壊神「トリアプロクス」だ! 蔵人たちは恐るべきその目的と野望を断つことがことができるのか!? 超激突を見逃すな!! 参加漫画家●村枝賢一/たかしげ宙/岡崎つぐお/馬場民雄/出月こーじ/栗原一実/御童カズヒコ/深紫‘72/夢来鳥ねむ/なかにしえいじ/ 細雪純/高田慎一郎/広石匡司
ヒーロークロスラインAPPROACH 解説版

ヒーロークロスラインAPPROACH 解説版

村枝賢一、たかしげ宙、岡崎つぐお等そうそうたる漫画家達が作り出したシリーズ「ヒーロークロスライン」。この物語は多世界に渡る量子状態が互いに影響を及ぼし合って危機的な状況「オルタレイション・バースト」により、「ノッカーズ」と呼ばれる異能者が現れることになった世界観を共有して生み出される。本書「APPROACH解説版」には、シリーズ全作品の解説を掲載。HXLへアプローチせよ!!
仮面ライダーSPIRITS第2画集『改造人間 再』

仮面ライダーSPIRITS第2画集『改造人間 再』

初画集『改造人間』刊行(2012年11月)以降、約7年の間に村枝賢一の手により描かれたカラーイラストを1冊に全網羅!! さらに、この画集のためだけに描き下ろされたイラストも多数収録!! どの絵も大サイズで見ると圧巻の迫力! その魅力を存分にご堪能いただける珠玉の画集です!
佃島パイレーツ

佃島パイレーツ

東京湾・佃島で屋形船「佃屋」を営む江戸っ子少女、佃屋ほとり。ひょんなことから訳ありで行くあてもない大男・諸橋広斗が、ほとりの力仕事を手伝うことに……。だが、佃屋の屋形船はあらゆる改造を施した「佃島の海賊」と恐れられる船だった! ハナ垂れ小僧の典坊やじいちゃん、ライバルの波平など強烈なキャラクターを交えて、佃屋は大忙し! 貯めるぜ、徳川埋蔵金発掘資金!! 佃島パイレーツは今日も行く!
村枝賢一短編集

村枝賢一短編集

泣ける笑える燃える、ファン待望の作品集! 現代日本の少年が、時を超え、アメリカ大開拓時代の西部で出会ったのは……? 伝説の早撃ちガンマン、ビリー・ザ・キッドと少年の友情を描くSFガンアクション『ウルフガン』前後編。著者の熱い魂が炸裂するデビュー作・学園コメディ『サムライ銀』全4話。そして『RED(Special Mix)』を収録。巻頭の美麗カラーや、巻末あとがきの著者高校時代の原稿(一部)も必見!
BIBLE

BIBLE

枝村賢一、新人時代の幻の作品、ここに完全復活! 大西部復讐譚『RED』の原型ともいうべき、激しくも優しい群像劇アクション。──サウジアラビアの町「ジッダ」で、赤十字より派遣された医師・デン(田中崇)は、淡い想いを寄せていたヤン(レベッカ・アーカス)と再開する。戦時中の世界的天変地異により、世界は混乱に満ちていた。アフリカ戦争圏から仲間と共に祖国へ向かう、彼らの旅の行く手に幾多の危険が待ち受ける!
聖なる夜に散歩する

聖なる夜に散歩する

村枝賢一が贈るX’masストーリー集! 将来の夢を描けず鬱屈する、南国・熊本の19の娘がサンタになる表題作の他、難民キャンプを慰問した国連親善大使の少女と荒くれ軍曹・伍長との友情を描く『ジングルベルアーミー』、義賊・サンタクロースの闘いを描くSF近未来アクション『鉄屑のニコル』、脱走した女サンタが浪花の球場に夢を届ける『ホーリーナイトベースボール』。鐘の音のように魂に響く傑作全4本詰め合わせ!!
RED

RED

19世紀末、アメリカ西部。日本を逃げ出した肥後士族のサムライ・伊東伊衛郎(いえろう)は、1人のインディアンと出会う。彼の名は、レッド。夕焼け空の赤色をさすという……。そして、街の保安官・バーンズの持つ合衆国騎兵隊の階級章をレッドが見た夜、慟哭と共に大殺戮が始まる――。勝者の歴史に牙を剥く、叛骨の崖っぷちウエスタン、ここに開幕!!
カイン11

カイン11

未来のヒーローを熱筆する、岡崎つぐお先生のフルカラーSFバトルロマン傑作登場!! 廃墟となった星で、森に逃げ込んだ人々を敵から守るカイン11の果て無き戦い……全編台詞が無くても心に残る、白と青のヒロイズムが鮮烈無比な必見作です!
どきどきハートビート

どきどきハートビート

その日、土州鯉署に配属されたばかりの新人刑事 百瀬さやかは犯人の銃撃により殉職した…ハズだった。銃で撃たれた時、その研究所で開発された新薬も浴びてしまい特異体質の持ち主になってしまった。彼女は胸がドキドキすると爆発し、しばらくの間銃弾をも弾き返し、ビルの壁をもブチ壊す鋼鉄の身体、スーパーサヤカに変身してしまうのだった!!
ただいま授業中!

ただいま授業中!

菜美野中学校に英語の教師として赴任した新米教師の一文字愛。ドジでおっちょこちょいではあるけれど、楽しい生徒たちに囲まれながら一人前の教師を目指して奮闘中! 失敗ばかりの毎日だけど、持ち前の明るさと熱意で仕事に、恋に頑張る姿が微笑ましい、学園ラブコメの傑作!!
COSMO POLICE ジャスティ

COSMO POLICE ジャスティ

ジャスティ・カイザード。彼はギャラクシーパトロール(銀河系監察宇宙局)に属するコズモポリスである。彼は第一級のESP(エスパー=超能力者)であり、広大な銀河系で起きる同じESPの凶悪な犯罪人を処理する(抹殺する)ために指令を受け活動しているのである。さまざまな凶悪ESPとの激しい戦いに、心身共に傷づきながらもひたむきに任務を遂行するジャスティにあなたも真性SFロマンを感じることだろう。今回作者の岡崎つぐお先生の計らいで、1980年初版当時の全5巻にて初の電子コミック化が実現!これは物語がスタートする記念すべき第1巻である。
春美120%

春美120%

武道の達人である兄達を持ちながら、スポーツはまるでダメな松平春美(まつだいら・はるみ)。長男は合気道、次男は剣道、三男は空手の達人として全国に知れ渡った松平兄弟だったが、四男の春美だけは何も取り柄がない平凡な少年であった。しかし、春美が高校入学と同時に、各運動部が有望な新入生だと見込み、熾烈な春美争奪戦を繰り広げる! 兄たちのせいで入学早々、春美にとっては頭の痛い展開に……!!
メタル・バック【大合本版】

メタル・バック【大合本版】

【大合本版…『メタル・バック』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》メタルバック…それは英雄になり損ねた男たちの呼び名。21世紀前半に局地戦争において特殊戦闘服を装着するために背中にメタル・プレートを埋め込んだ兵士が登場した。しかし勝利者などいない戦争を終え、復員した彼らを人々はこう呼んだ……メタル・バックと。メタル・バックは社会を蹂躙する者と狩る者とで分かれていた。公序支援団体《ブレード・メンバーズ》に属するサヴライ・シルヴァーは、今日も蹂躙するメタルバックを狩っていた。ハイスピード・タイプのシルヴァーは難なく「狩り」終える。そこにはメタル・バックを忌み嫌う女刑事、リサ・リスゴーの姿が…。そしてこのリサとの出会いがシルヴァーの運命を大きく変えていくことになる! 岡崎つぐお先生がお贈りするSFコミックの渾身の傑作、大合本版:全巻収録!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
メタル・バック

メタル・バック

メタルバック…それは英雄になり損ねた男たちの呼び名。21世紀前半に局地戦争において特殊戦闘服を装着するために背中にメタル・プレートを埋め込んだ兵士が登場した。しかし勝利者などいない戦争を終え、復員した彼らを人々はこう呼んだ……メタル・バックと。メタル・バックは社会を蹂躙する者と狩る者とで分かれていた。公序支援団体《ブレード・メンバーズ》に属するサヴライ・シルヴァーは、今日も蹂躙するメタルバックを狩っていた。ハイスピード・タイプのシルヴァーは難なく「狩り」終える。そこにはメタル・バックを忌み嫌う女刑事、リサ・リスゴーの姿が…。そしてこのリサとの出会いがシルヴァーの運命を大きく変えていくことになる! 岡崎つぐお先生がお贈りするSFコミックの渾身の傑作、第1巻(全3巻)!!
セイル

セイル

アンドロイドの少年セイルには、母親の子供が三歳までのデータが移されており、感情を持ったセイルは母親とふたり、本当の親子のように暮らしていた。幸せな日常に突如現れたノッカーズ集団「ペンドラゴン」により母を奪われてしまう。母を取り戻すため、セイルは戦うことを決意する……!
HAUNTED じゃんくしょん

HAUNTED じゃんくしょん

女子トイレは日本中から集められた花子さんで満室。男子トイレのセクシーな花子さんに、校庭には走るショタっ子二宮尊徳像…!? S東高等学校は数多の学園怪奇現象を網羅している、日本でも有数の大霊場!その生徒会ならぬ、聖徒会の活動内容は、学園内の怪奇現象に貢献(?)している学校霊たちの、より良い学校生活を支援すること!? 唯一の常識人の教会の息子・遥都、重度のショタコンの神社の娘・睦月、超女好きの寺の息子・和御、この3人が明るく楽しく大奮闘!
緋翔伝 幾千の月のかけら

緋翔伝 幾千の月のかけら

恋人を守るために大勢の人を殺した。2人でなら地獄に堕ちてもいいと思っていたが堕ちた先は地獄よりも修羅よりも険しいとんでもないところだったー瑞穂は学生であり童話作家。作家活動に頑張っている。編集部に勤める勇樹は背後霊をもっていて幽霊を視覚でとらえ会話が出来る人間。その中に前世で瑞穂の恋人だった夏木の姿が…運命の輪が今回りだす!?
爆走!艶歌 紅 魅兎

爆走!艶歌 紅 魅兎

両親を亡くしたトラック野郎のひとり娘が、デコトラに乗って日本中を回り、演歌の力で各地の怨霊を鎮めて回ると言う漫画(凄い設定…)。原因不明の火事で、デコトラ「豊凰丸」を残して一切の財産を無くしてしまった運送会社のひとり娘ちほ。先祖の犯した罪が原因で一族に災いが降りかかっているのだと言う。弁天様の力で歌姫「紅魅兎」に変身したちほは、災いを鎮める「艶歌」を謡うべく、トラック野郎の婆ちゃんと共に神託の示す地へ豊凰丸を飛ばすのだった!
物の怪らんちき戦争

物の怪らんちき戦争

強烈な幽霊嫌いなのに強力な退魔の力を持って生まれてしまった高校生・橘大助の、笑えて、泣けて、元気がもらえるオカルトらんちきコメディ!超臆病者の大助を怖がらせて楽しむ守護霊・「ババァ」ことトメさん、忠義に厚い龍の物の怪・巽、まじないの代償で死んでしまった生意気盛りの12歳の少女の霊・ルミら愉快なバケモノ達と共に、身近に巻き起こる霊的な事件の数々に(嫌々)挑んで行く。ゲストキャラの座敷童子がカワイ過ぎマス(そして泣けます)。
劇闘!!花形夢一座

劇闘!!花形夢一座

芝居の「シ」の字も知らない高校生・小岩真武(こいわまなぶ)が、劇団・花形夢一座に入座したのは、ランジェリー姿の天女こと、一座のマドンナ花形伽世(はながたかよ)に一目ボレしたから! だけどもそこは、「本番中に必ず大事件に巻き込まれる」という、いわく付きの劇団だった!? サスペンス&ラブロマンス吹き荒れる夢一座の舞台、いよいよ開演!!
爆走!艶歌 紅魅兎

爆走!艶歌 紅魅兎

瀬祭ちほは運送会社のひとり娘。両親を亡くし祖母とふたりで暮らしている。ある日いつものように神社にお参りに行くと、なんと弁天様が姿を現し瀬祭家の先祖が犯したある罪を語った。そしてちほが演歌を歌うことでその罪が贖われるのだと言い、ちほを艶やかな歌姫・紅魅兎に変身させる!翌日届いたご託宣に従い、南西に向かうちほ達。デコトラに乗って全国津々浦々!ちほの歌声はどこまでも響き渡る!!
UNDER HEAVENS HOSPITAL

UNDER HEAVENS HOSPITAL

人間界と魔界の境にある病院でアルバイトすることになった高校生・瑞樹健太(みずき・けんた)の奮闘ぶりを描いた異世界ファンタジー。不思議な子供・あずみと知り合った瑞樹健太は、迷子になったあずみのために一緒にアンダーへブンズホスピタルへと行く。しかしその病院の患者が化け物ばかりで動揺した健太は、救急人力車にはねられてしまい……!?
HAUNTEDじゃんくしょん

HAUNTEDじゃんくしょん

東京都N区にあるS東高等学校。ここはあまたの学園怪奇現象を網羅している、学園霊の巣窟だった!!そして、教会の息子・遥都(ハルト)、神社の娘・睦月(むつき)、寺の息子・和御(かずみ)という聖職に身を置く家に生まれた三人で構成される「聖徒会執行部」があって…!?学園オカルトコメディ!!
緋翔伝~幾千の月のかけら~

緋翔伝~幾千の月のかけら~

千年前、恋人を守るために大勢の人を殺した夏木(かき)は、その罪故に鬼となった。そして、現代――夏木は編集者である松宮勇樹の守護童子の1人となり、役を返していくことになった。夏木が現れた時を同じくして、勇樹は新人の絵本作家・斎木瑞穂の担当になる。勇樹は瑞穂の描く話の内容が、勇樹の守護童子である5人の鬼と酷似していることに気がつき…。哀しい過去を持つ恋人たち・夏木と瑞穂の千年前の約束は守られるのか!?
にくったらシェリフ

にくったらシェリフ

宇宙の平和を守る少年保安官 キッドと相棒 ジップ 流星号活躍を描いたハチャメチャSFギャグアクション。ギラノン星ラブトーイの少年保安官・キッドは各地を騒がせている爆弾男がラブトーイに潜入したと長官から知らされる。爆弾男が過激テロで有名だと聞いたキッドはびびって寝込もうとするが、キッド達の目前で大爆発が!
恋はグーチョキパー

恋はグーチョキパー

平凡な高校生・透(とおる)と奔放な美少女・牧村奈津子(まきむら・なつこ)のドキドキな同居生活を描いたちょっぴりエッチなラブコメディ。人気歌手・新崎兇二(にいざき・きょうじ)の隠し子でありながら、それを秘密にして生活する透は、ある事情から兇二が勝手に引き取った16歳の少女・牧村奈津子とその妹・美美(みみ)と一緒に暮らす事になるのだが……!?
ウルトラ忍法帖

ウルトラ忍法帖

流星十八年、将軍・ウルトラの父が天下を治める平和な鶴亀の国に、突如、平和を乱す悪の軍団が現れた。彼等は様々な事件を起こし、将軍の命までも狙っているらしい。そんな話を耳にしたウルトラの里のウルトラ忍軍頭領・ゾフィーは、ウルトラマンを呼び出し、都に行き将軍を守ることを命じる! そして将軍を守ることになったウルトラマンの前に、早くも敵の怪獣忍軍朧党のひとり、血風流が現れ…!? 超爆笑ギャグバトルの開幕だー!!
試し読み
完全版 元祖温泉ガッパドンバ

完全版 元祖温泉ガッパドンバ

小学5年生の湯煙のぼるは、両親と中学生の姉・まいの4人家族。ある日、温泉取材を終え、帰宅した父親のオミヤゲは特デカのキュウリ。そのキュウリを切ると、中から出てきたのは、なんと温泉星カパーランドの王子・温泉ガッパドンバだった! カパーランドの跡継ぎ王子のドンバは、地球に修行に来たと言い、湯煙家に住みつくが…。ハチャメチャ傑作ギャグマンガ!
温泉ガッパドンバ カパランテ伝説

温泉ガッパドンバ カパランテ伝説

大昔、世界を恐怖に陥れたイオウ大魔王を、勇者カパランテが退治し、壺に封じ込めたというカパランテ伝説。だが、カパーランド城の大王がその壺を開けてしまった!困った王は息子の王子ドンバを勇者に任命し、イオウ大魔王を退治する旅にムリヤリ出発させる。そうして仕方なく旅に出ることになったドンバは、まず城下町で武器を手に入れようとするが、所持金が300円しかなく…!?
ウサ探

ウサ探

動いてしゃべるラブリーなウサギのぬいぐるみ“ウサ探(うさたん)”が、ハードボイルド探偵として活躍するアクションギャグコメディ。鶴丘公園で額から血を流した変死体が発見され、刑事達はノッカーズ犯罪ではないかと考える。そこへ現れた名探偵・ウサ探は、公園から外に向かう足音を綿いっぱいの耳で聞き分け、犯人はノッカーズではないハイヒールの男だと断定し、見事な名推理を……!?
にくったらシェリフ

にくったらシェリフ

悪者から宇宙の平和を守る少年保安官・キッドのハチャメチャな活躍を描いたSFギャグアクション。ギラノン星ラブトーイの少年保安官・キッドと相棒・ジップは、各地を騒がせている爆弾男がラブトーイに潜入したと長官から知らされる。そして出動したキッドは、呼び出した流星号から爆弾男が過激テロで有名だと聞いて、すっかりビビって仮病で寝込もうとする。しかし、そんなキッド達の目前で大爆発が……!?
愛(ラブ)いただきます!!

愛(ラブ)いただきます!!

ひょんなことから学校公認で結婚した中学生カップルのちょっぴりエッチな夫婦生活を描いた学園ラブコメディ。私立縄文中学校に赴任してきた生活指導の先生・笹原(ささはら)は、生徒達の生活までも徹底的に管理する新しい校則を追加しようとする。そんな笹原に反発した神野卓也(じんの・たくや)と芳賀マリ(はが・まり)は、自分達は大人と同じように自活できると言ったのが発端で、学校公認で結婚することになり……!?
ご馳走さま!

ご馳走さま!

「ご馳走さま!」あらすじ腹を空かせてフラリと訪れた町のラーメン店「ひだか屋」で、仲谷内健悟(なかやちけんご)は美味しいラーメンをご馳走になる。お礼を兼ねて再び「ひだか屋」に訪れた仲谷内はラーメンの調理経験が無いにもかかわらず、事故にあって入院中の店主に代わって、川向こうのライバル店とラーメン勝負をすることになる。白泉社「ヤングアニマル」1999年3号から12号掲載分の第1話から第9話までと単行本収録時のおまけページ収録。全1巻234ページ。
麻雀青春綺談トバクチ

麻雀青春綺談トバクチ

「麻雀青春綺談 トバクチ」あらすじ何事もソツなくこなせる優等生・海神荘司(わだつみそうじ)は何事にも本気になれない。たまたま始めたインターネット麻雀もコツがつかめ、飽きてきた頃、対戦相手から「真剣勝負」を求められる。白泉社「ヤングアニマル」1999年19号から2000年5号掲載分の第1話から第8話まで収録。全1巻226ページ。
蹴助DX

蹴助DX

「蹴助DX(デラックス)」あらすじスペインのプロサッカークラブ「バーセルナ」のユースチームにある日突然入団した日本人・鳶蹴助(とびしゅうすけ)。不思議な足ワザ(ボールコントロールテクニック)でサッカーの本場ヨーロッパを舞台に大活躍する。学習研究社「ストライカーDX(デラックス)」2008年11・12月号から2010年9・10月号掲載分の第1話から第12話まで収録。全1巻300ページ。
デカ教師

デカ教師

体のデカイ刑事が教師に職替え!?実はその目的は、極秘調査のためだった。都会の小さな学校の教壇に立つと、生徒たちにデカキョーというあだ名を付けられ人気者に!ただ、生徒たちは言うことを聞かず、イジメも頻発し問題だらけ。そうした中、不思議な力を持つ虐められっ子の少年にも出会う。彼は普通の人には見えないものが見えるらしいのだ。現代社会で様々な悩みをかかえる小学生たちを「デカ教師」が救っていく!馬場民雄が描く熱血教師物語!
デカ教師

デカ教師

体のデカイ刑事が教師に職替え!?実はその目的は、極秘調査のためだった。都会の小さな学校の教壇に立つと、生徒たちにデカキョーというあだ名を付けられ人気者に!ただ、生徒たちは言うことを聞かず、イジメも頻発し問題だらけ。そうした中、不思議な力を持つ虐められっ子の少年にも出会う。彼は普通の人には見えないものが見えるらしいのだ。現代社会で様々な悩みをかかえる小学生たちを「デカ教師」が救っていく!馬場民雄が描く熱血教師物語!
火星のココロ  Beautiful Little Garden

火星のココロ Beautiful Little Garden

火星コロニーに住む少女・ココロが、さまざまな出会いや冒険を通して成長していく姿を描いたハートフルSFストーリー。地球ではノッカーズによる犯罪が深刻化する中、ノッカーズがいないといわれる火星コロニーで暮らす少女・ココロ。ある日、流産に悲しむ養母・マサコを見舞ったココロは、その帰り道、地球から送られてきた子犬・コロと出会う。その後、生命の危険に陥ったココロは、ノッカーズ能力を持つコロに救われて……!?
試し読み
MEAN ―遥かなる歌―【新装版】

MEAN ―遥かなる歌―【新装版】

栗原一実先生の『MEAN ―遥かなる歌―』が、新装版として登場! ヒーロークロスラインシリーズ・07 有賀透(ありがとおる)は高校一年生。ある日、クラスメートの日暮夏鳴(ひぐらしなつな)がスーパーアイドルのMEANとそっくりなことに気がつく。そう、夏鳴は、学生であり、アイドルのMEANであり、異世界から来襲する地球侵略者と戦う異能力者でもあったのだ。そして彼女の寿命が残り一年と知り、ただの高校生の透は激しい戦いに巻き込まれて行く。果たして地球とMEANの運命は…!? 講談社「マガジンZ」の別冊ウェブマガジン「ヒーロークロスライン」にて、2007年~2009年まで連載。紙の単行本も全3巻が発売された。【ヒーロークロスライン(略称 HXL) 】複数の作家が同一世界観で展開する、ヒーローや異能力者たちを題材にしたネット配信作品シリーズ。掲載していた雑誌が休刊後も、作者たちが自主的にシリーズを継続中。1999年9月26日、地球は謎の時空変動に突然包まれ、異形の能力者<ノッカーズ>が多発し始める。人々はこの現象をオルタレーション・バーストと呼び、以降世界の価値観は大きく変わっていく…。http://www.heroxline.com/(HXL公式サイト)
まんがのCOCOはキケンなつぼみ!【新装版】

まんがのCOCOはキケンなつぼみ!【新装版】

栗原一実先生の『まんがのCOCOはキケンなつぼみ! 』が、新装版として登場! 描紀 巧(えがき たくみ)は漫画好きのオタク男子。高校入学をきっかけに漫研に入部するが、部員が一人だったためいきなり部長にさせられてしまった。その後次々と入部する部員4人は全員女子で一癖あるキャラクターばかり。美園 つぼみ(みそのつぼみ)はアマレス界のホープだったが突然一年間の休養宣言をして世間を騒がせていたし絵がまったく描けない。稲穂 鈴芽(いなほ すずめ)は超貧乏であやしい(?)アルバイトをしている。犬吠埼 凪砂(いぬぼうざき なぎさ)は暴力的な元不良だがボーイズラブ好き。葛飾 斎子(かつしか さいこ)は浮世絵調の絵でフランス史漫画を描く。漫研の部長になった巧は、この個性豊かな性格の一年生女子4人を率いて、漫画甲子園・COCOという大会に出場することになる。その大会の優勝者は、なんと賞金一人1000万円と雑誌の連載がもらえるという。それぞれの理由を心に秘めて燃える部員たち。巧たちは果たしてこの大会に勝ち残って行けるのか?! 漫画の描き方も学べて展開は熱いスポ根もの! 友情・努力・勝利・パンツの漫研漫画です! 長谷川裕一の漫画哲学てんこ盛りで必見! フレックスコミックス FlexComixブラッド(ウェブマガジン)にて、2010年~2011年まで連載。紙の単行本は2巻まで発売されたが3巻は出ず、電子書籍化で初めて3巻まで発売された。連載、単行本は徳冨数志というペンネームだったが、電子書籍化にあたり本来の栗原一実に戻した。
栗原一実初期短編集 そら

栗原一実初期短編集 そら

栗原一実の初期短編集です。全5本収録。(うち1本は原作・たかしげ宙)デビュー後の初期の読み切りばかりなので、作者が本性全開で本当に描きたいことを描きたいように描いた作品ばかりです。いろいろさらけ出して恥ずかしいけれどメモリアルな一冊。
MEAN-遥かなる歌-

MEAN-遥かなる歌-

ノッカーズ犯罪が世間を騒がす中、ごく普通に日々を過ごしていた新聞部の高校生・有賀透(ありが・とおる)は、同級生・日暮夏鳴(ひぐらし・なつな)がスーパーアイドル・MEAN(みぃん)とそっくりだと気づき、特ダネを狙って夏鳴をつけ回す。その後、夏鳴と話すチャンスを得た有賀は、彼女が話した不思議な言葉が気になり、MEANのコンサート楽屋に忍び込んで……!?
まんがのCOCOはキケンなつぼみ

まんがのCOCOはキケンなつぼみ

高校に入学し、憧れの漫画研究部へ入部を決めた描紀巧は、夢と友情の高校生活を満喫しようと張り切って登校する途中、少女と激突してしまう。何者かに追われている少女と共にその場から逃げ出した巧は、少女と知り合ったことに感謝する一方、とても危険なものを彼女から感じるのだった。漫画界だけではなく、全てが変わるというCOCO計画とは!?
新装版 ロックマン8

新装版 ロックマン8

出月ロックマン、加筆修正完全版! 宇宙から飛来した謎の物体…。それは2体のロボットだった! ライト、ワイリーそれぞれの手にわたった、そのロボットの正体は? 地球の支配を目論むキングとは何者なのか? 人気キャラ、フォルテもゲーム以上に大暴れ! ▼収録内容:第1話 始動ロックボール 第2話 閃光フラッシュボム 第3話 疾風トルネードホールド 第4話 疾風トルネードホールド (2) 第5話 狂遊サンダークロー 第6話 氷爆アイスウェーブ 第7話 邂逅の荒野 ゲストコメント 村枝賢一
新装版 ロックマン&フォルテ

新装版 ロックマン&フォルテ

出月ロックマンの最高傑作!! ロックマンの今度の敵は、ロボットによるロボットのための理想国家建設を企む、ロボット王「キング」。その野望を阻止すべく、ロックマンは宿命の敵フォルテと奇妙なタッグを組むことに。こうして「ロックマン&フォルテ」は、最強コンビで次々とキング支配下の敵を倒していったが…。「キング vs ロックマン」、「キング vs フォルテ」の戦いは、どんな結末を迎えるのか!? 出月ロックマン、ついに堂々の完結。 カバーイラスト描き下ろし! 表題作のほか、短編「バーニングショット」、サウンドトラックCD用に出月こーじ先生が描き下ろした未収録ロックマン作品、ショートショートも特別収録。 ▼収録内容:ロックマンワールドのお話し プロローグ・フォルテの休日 STAGE1:キング人類支配宣言!! STAGE2:キング強し!! ブルース真っ二つに!? STAGE3:超常現象!? 夏に雪が!! STAGE4:フォルテ大暴れ!? 街大破壊!? STAGE5:天につばする者よ STAGE6:宇宙に認められた者 SATGE7:ロボット大反乱!! 人類危機迫る!? STAGE8:フォルテ vs.キング! フォルテの運命は!? STAGE9:希望は残された ロックマン バーニング ショット ロックマン10イメージサウンドトラック収録作品 -extra F- ショートコミック バラード&エンカーの おのれロックマン 描き下ろし ゲストコメント ありがひとし 描き下ろし あとがき
レイズマン・ゼロ

レイズマン・ゼロ

今日の自分をレイズして明日はもっと夢に近づく自分になる――外科医の兄・有宇(ゆう)との合い言葉“レイズアップ”に元気づけられ、イジメにも屈せず明るく生きる少年・鳴神是路(なるかみ・ぜろ)。そんなある日、オルタレイション・バーストが突然発生し、それにより異能力を手に入れた者“ノッカーズ”が凶悪な犯罪へと走り出す。そして殺人鬼と化したノッカーズに襲われた是路は、新たな異能力に目覚めて……!?
漫画でよめる! 武田信玄 戦国最大の巨星

漫画でよめる! 武田信玄 戦国最大の巨星

地方の一豪族の嫡男として生まれ、米沢を中心に東北で覇を唱えた伊達政宗。秀吉、家康にも一目置かれた、独眼竜政宗の波瀾万丈な生涯を、子ども達にわかりやすく、漫画で表現。また、時代背景を解説するコラムも盛り込み、物語とともに、歴史も学べる一冊です。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
試し読み
漫画でよめる! 上杉謙信 戦国の世を駆け抜けた毘沙門天の化身

漫画でよめる! 上杉謙信 戦国の世を駆け抜けた毘沙門天の化身

越後の龍と呼ばれ、常に弱者のために戦った義の武将・上杉謙信。武田信玄との名勝負・川中島の戦いなど、ドラマチックな生涯を、子どもにもわかりやすい漫画で! 時代背景を解説するコラムも盛り込み、物語とともに、歴史も学べる一冊です。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
試し読み
漫画でよめる! 徳川家康 数奇な運命が導いた天下統一への道

漫画でよめる! 徳川家康 数奇な運命が導いた天下統一への道

大河ドラマでも話題の徳川家康。その波瀾万丈な生涯を、子どもたちにもわかりやすい漫画で! 時代背景を解説するコラムも盛り込み、物語とともに、歴史も学べる一冊です。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
試し読み
ギャラクティックマンション

ギャラクティックマンション

東京都練馬区にあるアパート「あおば荘」の管理人となった女子中学生と、そこに暮らす奇妙な住人達の愉快な日常を描いたハートフルSFギャグコメディ。ノッカーズによる犯罪が続発する200X年、そんな緊張感とは無縁の練馬区では、女子中学生・横山葵(よこやま・あおい)が、亡き祖父から引き継いだアパート「あおば荘」へ管理人としてやってくる。そこでまず住人に挨拶しようとした葵は、変な生き物・ギャラさんと遭遇して……!?
試し読み
漫画でよめる! 伊達政宗 天に昇る独眼竜

漫画でよめる! 伊達政宗 天に昇る独眼竜

地方の一豪族の嫡男として生まれ、米沢を中心に東北で覇を唱えた伊達政宗。秀吉、家康にも一目置かれた、独眼竜政宗の波瀾万丈な生涯を、子ども達にわかりやすく、漫画で表現します。 また、時代背景を解説するコラムも盛り込み、物語とともに、歴史も学べる一冊にします。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。