あらすじ

仕事でダンジョンに潜った冒険者・ハジメは、スライムに飲み込まれそうになっていた少女・リルイを助ける。身寄りのない彼女を放っておけず、仲間にすることにしたが、リルイは「ただの」少女ではなかった!!? アラサー独身冒険者・ハジメ、かくして少女を世話することになりました!! 恋人関係を解消したいという手紙をセキヒメへ送ったことで、執事・ブルーの怒りを買ったハジメ。コマイ村で二人が激しくやり合う一方で、遥かセキヒメ邸は、謎の大雪に覆われていた……。
29歳独身中堅冒険者の日常 1巻
仕事でダンジョンに潜った冒険者・ハジメは、お腹を空かせた少女・リルイと出会う。親に捨てられ、身寄りのない彼女を一人、放っておくことも出来ず──「俺の仲間になるなら泣くな!!」かくして始まった、二人の共同生活。しかしリルイは「ただの」少女ではなくて……!?
29歳独身中堅冒険者の日常 2巻
村付きの冒険者・ハジメは、ダンジョンで出会った腹ペコ少女・リルイを“仲間”にする。しかし彼女の正体は夜になるとオトナの姿になる“サキュバス”だった!! リルイを狙う謎の美女・ヴェロニカも現れ、ますます人間模様は複雑に賑わって……!? 世話焼きファンタジー、2巻目に突入!!
29歳独身中堅冒険者の日常 3巻
村付きの冒険者・ハジメがダンジョンで“仲間”にした少女・リルイは夜の間だけオトナの姿になる“サキュバス”だった!! 冒険者としての経験をちょっとずつ積み重ね、ハジメの役に立ったり、立たなかったり!??のリルイ。ハジメから買ってもらった謎の卵から新しい“命”も産まれて、二人の共同生活はさらに賑やかに!!
29歳独身中堅冒険者の日常(4)
冒険者・ハジメがダンジョンで“仲間”にした少女・リルイの正体は、夜の間だけオトナの姿になる“サキュバス”だった!! 黒髪乙女・セキヒメの登場で、ハジメとリルイの関係が微妙なことになったり、リルイの古代種の能力が目覚めたり!? そして、突如として村に災厄が訪れたり! と、二人の共同生活は、愉快な冒険で溢れてる!!
29歳独身中堅冒険者の日常(5)
村を脅かす魔獣から、自警団の少年たちとリルイを守ったハジメだったが、その代償として左腕を失ってしまう……。責任を感じ、ハジメと距離を置くリルイ。そして、ハジメの前に現れた、ドワーフの長からの提案とは!? そんなこんなで、2人の1日が今日も始まる!
29歳独身中堅冒険者の日常(6)
トラブルだらけのバカンスから帰って来たハジメたち。平穏な日常に浸る間もなく、ハジメの頭髪が大変なことになったり! ヴェロニカがモンスターに攫われてしまったり…!! 相も変わらず慌ただしい日々の中で、しっかり成長しているリルイとアニャンゴ、ちびっこ2人組の奮闘に心温まる第6巻!!
29歳独身中堅冒険者の日常(7)
リルイが仕事で出会った、獣人の少女・コッコ。出会って早々、犬猿の仲!?になった2人は、一緒に学校へ通うことになったものの、初日から問題続発!!? 秋の収穫祭が始まり、リルイのサキュバスとしての能力がついに目覚める、イベント盛りだくさんの第7巻!!
29歳独身中堅冒険者の日常(8)
仕事でダンジョンに潜った冒険者・ハジメは、スライムに飲み込まれそうになっていた少女・リルイを助ける。身寄りのない彼女を放っておけず、仲間にすることにしたが、リルイは「ただの」少女ではなかった!!? アラサー独身冒険者・ハジメ、かくして少女を世話することになりました!! リルイの魅了の力に引き寄せられ、村に続々と出現する魔獣達! リルイと村の子供達を守るため、ハジメや村の大人達が立ち上がる!! そして、リルイの中にもう一人の人格、「サキュバスクイーン」が覚醒! 二人の淫魔がさらなる大騒動を巻き起こす!?
29歳独身中堅冒険者の日常(9)
仕事でダンジョンに潜った冒険者・ハジメは、スライムに飲み込まれそうになっていた少女・リルイを助ける。身寄りのない彼女を放っておけず、仲間にすることにしたが、リルイは「ただの」少女ではなかった!!? アラサー独身冒険者・ハジメ、かくして少女を世話することになりました!! 恋人関係を解消したいという手紙をセキヒメへ送ったことで、執事・ブルーの怒りを買ったハジメ。コマイ村で二人が激しくやり合う一方で、遥かセキヒメ邸は、謎の大雪に覆われていた……。
29歳独身中堅冒険者の日常(10)
仕事でダンジョンに潜った冒険者・ハジメは、スライムに飲み込まれそうになっていた少女・リルイを助ける。身寄りのない彼女を放っておけず、仲間にすることにしたが、リルイは「ただの」少女ではなかった!!? アラサー独身冒険者・ハジメ、かくして少女を世話することになりました!! セキヒメを災害級モンスターから救い、コマイ村に帰ってきたハジメ。穏やかな日常に戻れるかと思いきや、オリーヴさんの頭に樹が生えてきたり、ドラゴンが恋に落ちてしまったりと、賑やかな日々は続く。そして、ハジメ一行は、怪しき屋敷と妖しき人形に出会い……。ハプニング連続の第10巻!!
29歳独身中堅冒険者の日常 11巻
仕事でダンジョンに潜った冒険者・ハジメは、スライムに飲み込まれそうになっていた少女・リルイを助ける。身寄りのない彼女を放っておけず、仲間にすることにしたが、リルイは「ただの」少女ではなかった!!? アラサー独身冒険者・ハジメ、かくして少女を世話することになりました!! 迷い込んだ妖しき洋館迷宮で、魔物・パペッターにより人形にされてしまったアニャンゴとコッコ。ハジメが迷宮ボスと対峙する一方で、リルイとサキュバスクイーンは、二人の奪還を目指し、パペッターに立ち向かう!!
29歳独身中堅冒険者の日常 12巻
仕事でダンジョンに潜った冒険者・ハジメは、スライムに飲み込まれそうになっていた少女・リルイを助ける。身寄りのない彼女を放っておけず、仲間にすることにしたが、リルイは「ただの」少女ではなかった!!? アラサー独身冒険者・ハジメ、かくして少女を世話することになりました!! 人形・アンジェルのかつての持ち主、ドロテーを捜すサキュバスクイーンとハジメたち。迷子になったギルドの新人を捜索していると、見つけた新人は、なんとドロテーその人だった! 偶然過ぎる再会に一末の違和感を覚えるハジメ。多くの仲間が集い、賑やかになった宿場に、次なる闇が現れる―――!!
29歳独身中堅冒険者の日常 13巻
仕事でダンジョンに潜った冒険者・ハジメは、スライムに飲み込まれそうになっていた少女・リルイを助ける。身寄りのない彼女を放っておけず、仲間にすることにしたが、リルイは「ただの」少女ではなかった!!? アラサー独身冒険者・ハジメ、かくして少女を世話することになりました!! 求めていた復活薬が手に入らず、迷宮作成者はコマイ村を立ち去った。一方でハジメは、迷宮化した宿屋から、失った手足さえも元に戻すという伝説級の回復薬・エリクサーを持ち帰る。果たして使うべきか売るべきか……ハジメが選択を迫られる傍ら、迷宮作成者の似顔絵を見たブラドーが大きな動揺を見せるが――!? アラサー独身冒険者×天真爛漫サキュバス少女! 日常冒険ファンタジー第13巻!!
29歳独身中堅冒険者の日常 14巻
仕事でダンジョンに潜った冒険者・ハジメは、スライムに飲み込まれそうになっていた少女・リルイを助ける。身寄りのない彼女を放っておけず、仲間にすることにしたが、リルイは「ただの」少女ではなかった!!? アラサー独身冒険者・ハジメ、かくして少女を世話することになりました!! 『約束を果たす。迷宮の奥で待て』迷宮作成者・ブラドーへ、親友のルドワルドが遺した謎の言葉…… 約束? ブラドーの目的は? 状況をつかめないハジメが、黄金等級冒険者・スカーレットを問いただす一方、コマイ村に降り立ったブラドー。ハジメ不在の村に、かつてない災いが降りかかるーー! 別冊マガジン読者人気アンケートで圧倒的支持! アラサー独身冒険者&天真爛漫サキュバス少女による、世話焼き冒険ファンタジー第14巻!!
29歳独身中堅冒険者の日常 15巻
仕事でダンジョンに潜った冒険者・ハジメは、スライムに飲み込まれそうになっていた少女・リルイを助ける。身寄りのない彼女を放っておけず、仲間にすることにしたが、リルイは「ただの」少女ではなかった!!? アラサー独身冒険者・ハジメ、かくして少女を世話することになりました!! 自らの永遠の命に終止符を打つべく、蘇ったかつての仲間たちの攻撃をただ受け続けるブラドー。この世に生きる誰の手も汚させまいと哀しい戦いを続ける彼の姿を見て、ハジメは自らの手でブラドーを葬ることを決意する。「お前は仲間(たからもの)を護って…死んで行けよ」 ふたりの激闘の末に語られる、ブラドーの本当の“願い”とは――。vs.迷宮作成者(ダンジョンメイカー)編、ついに決着!!
29歳独身中堅冒険者の日常 16巻
仕事でダンジョンに潜った冒険者・ハジメは、スライムに飲み込まれそうになっていた少女・リルイを助ける。身寄りのない彼女を放っておけず、仲間にすることにしたが、リルイは「ただの」少女ではなかった!!? アラサー独身冒険者・ハジメ、かくして少女を世話することになりました!! ブラドーとの一件も片付き、再び平和を取り戻したコマイ村。ハジメたちのもとにも平穏な日常が戻って来て…と思いきや 「ハジメ!! 子供を作ろうぜ!!」 竜娘・スカーレットが予期せぬ猛アタック!? さらにコッコのお母さんが登場したり、オリーヴに恋の予感が芽生えたり…。彼らを取り巻く人間関係は面白おかしくなっていく一方で…!?
ネコあね。

ネコあね。

幼い頃に両親をなくした少年・御堂銀ノ介は、祖母と飼い猫の杏子と暮らしている。ある朝、杏子が猫又(猫の妖怪!)になり人間に化けられるようになっていた!! 銀ノ介の「姉」として張り切る杏子と、それを見守る銀ノ介のじんわり生活スタートです!