あらすじ

優菜の下に舞い込む次なる依頼は? 家事も仕事も一切できないひきこもりの母親介護のお手伝い。ワケあり親子の看取り介護の付き添い。悪質事業者に騙される利用者の救済。などなど今巻も難題・疑問に立ち向かう! そして、「コンシェルジュ」の主人公・最上拝登場! 伝説のコンシェルジュも娘の優菜には手を焼くようで…!? 親子の絆も垣間見える最新刊!!
コンシェルジュ インペリアル(1)
伝説のホテルコンシェルジュを父に持つ最上優菜。18歳になった優菜は介護士として働き出す。様々な家庭模様・人間模様が渦巻く環境で “人の生死を看取り”、“人生の最後を幸福に飾る”という最も慎重な思いやりが求められるプレッシャー!! お客様のご要望のために、優菜は最上クラスのおもてなしを届けることができるのか―――!?
コンシェルジュ インペリアル(2)
優菜が目指す、新たな介護システムの創出!! 誰でもわかりやすく、公平に評価できる…そんな介護の基準。正しく価値を見極め、本当に幸福へとつながる介護士・介護施設と出会ってほしいから…。その想いからたどり着いたひとつのヒント。それはお客さんの「笑顔」だった!!
コンシェルジュ インペリアル(3)
九音、十津川、笑美など前作のプラチナムのメンバー大集合! 失敗を否定しない「アドラーの心理学」、顧客の満足度をあげる「ゲスト・ヒストリー」など、サービスを充実させるビジネステクニックが続々と登場!! そして、ケア・マネージャーの新キャラも登場してますますにぎやかな最新第3巻!!
コンシェルジュ インペリアル(4)
優菜の下に舞い込む次なる依頼は? 家事も仕事も一切できないひきこもりの母親介護のお手伝い。ワケあり親子の看取り介護の付き添い。悪質事業者に騙される利用者の救済。などなど今巻も難題・疑問に立ち向かう! そして、「コンシェルジュ」の主人公・最上拝登場! 伝説のコンシェルジュも娘の優菜には手を焼くようで…!? 親子の絆も垣間見える最新刊!!
コンシェルジュ インペリアル(5)
クインシーホテルの高齢者向けバスツアーに付き添いで来た優菜。そこには父親であり、スーパーコンシェルジュである最上拝の姿があった。そんなふたりのもとへ、母親の預金通帳を見つけてくれという依頼が入る。拝はコンシェルジュとしての経験と勘から、優菜は介護職員としての知識と情報から息の合ったコンビネーションで真相へと近づくが…!? 他にも「ペットと介護」「音楽と介護」の関係など、気になる最新情報を多数収録!!
コンシェルジュ インペリアル(6)
20歳になった優菜がさらなる成長を遂げてサービスのイロハを身につける! 手作り人形や魚拓など、貰い手がつきにくい作品を引き取ってもらうために作る特別な履歴書とは!? 動作に隠された潜在的なクセを見抜く方法とは!? そして、AIロボットのニックに人間らしい感情が宿る!? 認知症利用者から本物の娘と間違われてしまったニックは、本当のことを伝えるのか? それとも黙って娘の演技を続けるのか? 今、AIの真価が問われる!!
コンシェルジュ インペリアル(7)
認知症の患者が呟く、妻でない女性の名前。亡くなった人間の名前を名乗る利用者。インペリアルにやって来た身元不明の迷い人。様々な人々と出会いながら成長してきた優菜だったが、なんとインペリアル世田谷にコンシェルジュとして働くことに!? さらに介護業界全体を巻き込んだ政治スキャンダルが明るみになり、インペリアルが大ピンチ!! 大人になった優菜が今立ち上がる! お仕事漫画の金字塔! コンシェルジュシリーズ、ここに完結!
コンシェルジュ

コンシェルジュ

就職氷河期のさなか、どうにかホテルに就職した川口涼子。入社早々彼女が配属されたのは「コンシェルジュ」。聞きなれない職名に戸惑う涼子だったが、そこには一見うだつのあがらないチーフコンシェルジュ最上拝がいた…。客の無理な注文に右往左往する涼子。そのとき「お客様のご要望とあらば!」と最上が手帳を取り出して…!そこから繰り広げられる数々の奇跡の物語。コンシェルジュ…それは現代の魔法使い!!
コンシェルジュ プラチナム

コンシェルジュ プラチナム

都心に佇む中規模の高級ホテル「ホテルキャピタル白金平」。地元の白金平商店街と提携して集客アップを目指すホテルは、企業アドバイザーにして心理士という一面を持つ九音響也を雇う。行動から人の心を読み取る天才、九音響也がコンシェルジュとしてプラチナ級のサービスを魅せる!!
マイ・フェア・キラー~わたしとネコと殺し屋と~【単話】

マイ・フェア・キラー~わたしとネコと殺し屋と~【単話】

朝月あさひ(30)高校教師。「人を育てたい」「いい先生になりたい」と思いながら、現実に揉まれすっかり事なかれ主義に…。やさぐれながら歩いていた帰り道、ネコを追いかけ迷い込んだ廃工場で殺し屋同士の抗争を目撃してしまう。拉致されたあさひは取引を持ち掛けられる。それは、殺し屋の少年を預かり、人間らしく教育すること!?
偉人裁判

偉人裁判

民衆を動かし、世界を変えた者たち・・・、彼らは「英雄」か、「大罪人」か─────? (月刊コミックゼノン2019年5月号)
試し読み
アンタゴニスト

アンタゴニスト

2018年、日本史上最大最悪のテロ「ヘルトピア事件」発生。敵は超人的な能力を持つ“悪の改造人間”達。そして、ごく普通の高校生・神条恒彦がヘルトピア事件に巻き込まれる所から物語は始まる――。「もし、ヒーローがいない平和な世の中に、悪の怪人達が現れたらどうなる?」をコンセプトに、悪の組織と日本警察の攻防が展開するパニックサスペンス!!
最後のレストラン

最後のレストラン

何の変哲もないレストラン「ヘブンズドア」に、時空を超えて偉人達がやってくる!しかもその偉人達は揃いもそろって死ぬ直前。彼らが生前最後に口にしたかった食べ物は一体?彼らの要求する無理難題にオーナー園場凌はどう立ち向かう??「コンシェルジュ」の藤栄道彦待望の最新作はタイムスリップ・グルメ・ストーリー!!1巻登場の偉人→織田信長、マリー・アントワネット、ガイウス・ユリウス・カエサル、坂本龍馬、ジャンヌ・ダルク。
流れ飯

流れ飯

テレビドラマ「最後のレストラン」原作、人気シリーズ「コンシェルジュ」を手がけた漫画家・藤栄道彦が語る、こだわりとしがらみの食事情。その場その場の「流れ」に従い、今日の食事はアタリかハズレか!?