ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『悪女聖書』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
悪女聖書
悪女聖書
池田悦子
池田悦子
牧美也子
牧美也子
あらすじ
花嫁が三三九度の盃を飲む直前、その盃の中に天井から滴り落ちる血が…。それは2階で首を吊った、若い巫女の下腹部から流れ落ちた血であった。その後、巫女は赤ん坊を産みおとした。縁談が持ち上がったために捨てられた彼女は、祝言が挙げられる部屋の2階で自殺したのだった。業を背負って生まれてきた子は業子(なりこ)と名付けられ、やがて母に似た美しい少女へと成長し…。
悪女聖書(1)
花嫁が三三九度の盃を飲む直前、その盃の中に天井から滴り落ちる血が…。それは2階で首を吊った、若い巫女の下腹部から流れ落ちた血であった。その後、巫女は赤ん坊を産みおとした。縁談が持ち上がったために捨てられた彼女は、祝言が挙げられる部屋の2階で自殺したのだった。業を背負って生まれてきた子は業子(なりこ)と名付けられ、やがて母に似た美しい少女へと成長し…。
悪女聖書(2)
首吊り自殺した巫女から生まれた根津業子は、寺尾貴志との苦い初恋や暗い少女時代を過ごした故郷を捨て、自分自身の居場所を見つけるために上京。それは悪女の誕生であった。やがて、入社した北斗電機で総務部長の深沢が業子に興味を持ち、イベントコンパニオンに抜擢される。そして業子を自分のモノにしようと深沢の魔の手が…。
悪女聖書(3)
深沢総務部長の弱みを握り、北斗電機本社の社員となった業子は受付嬢に。そして、北斗のラグビー部の花形バックス・槙原圭介に届け物を渡した時、いきなり彼にキスをされ、怒る業子だが、同時に恋の予感に震える。ハンサムで鋼鉄のような肉体と自信にみなぎる圭介に魅かれ始める業子だが、彼を慕う島田専務の娘・麗子が現れ…。
悪女聖書(4)
故郷の苦い思い出であり、初恋であり、そして初めての男だった寺尾貴志と再会し、ムリヤリ抱かれる業子。貴志は業子と圭介の仲を知り、業子への愛しさと嫉妬、そして仕事上のライバルである圭介との闘いを決意する。一方、島田専務の娘・麗子の誕生パーティーを断り、業子と一緒に過ごす圭介。そんな時、圭介の名をかたり、何者かが麗子を拉致する!!
悪女聖書(5)
華道界に君臨する曙流家元、曙王国のプリンス・曙華虹。彼の血と己の血を混ぜ合わせれば忌まわしい宿命から解き放たれると、華虹に近づく業子。彼女は、まず曙流の陰の天皇と言われる理事長の篠崎弦一郎を誘惑し、虜にする。だが華虹には、いけ花の腕と肉体を捧げる内弟子の華栄という女性がいた。業子は家元夫人の座を狙い牙を研ぐが…。
悪女聖書(6)
業子の企みどおり、華虹のお見合いは破談となり、篠崎理事長の子供を妊娠したと偽る業子。篠崎を味方にし、華虹との結婚を現実にするために戸籍まで変えた業子は、華虹の婚約者として認められ、野望は叶えられたかに思えた。だが、婚約発表の業子の写真を見た、妹の恵は疑問を抱く…。
悪女聖書(7)
曙流家元夫人となり、富と名声を手に入れた業子。だが、内弟子の華栄の行動から、業子が妊娠していないことを知った理事長の篠崎は、自分が業子に利用されていたことを知り、復讐を誓う。篠崎は曙流を破門された華栄を仲間に引き込み、二人の間に出来た子供を曙流の後継者にしようと企む。業子を憎む華栄だが、一方で華虹への愛を忘れることができず…。
悪女聖書(8)
篠崎理事長が細工した車で大事故を起こし、華虹は下半身麻痺となり、性的不能者になってしまう。そして篠崎は破門された華栄を妊娠させ、その子を華虹の子供だと偽り、華虹の母に告げる。それを知った母は、曙流の後継者として認知するため、業子が妊娠したと発表。家元の血を絶やさないための虚しい儀式に業子は懸命に耐えるのだが…。
悪女聖書(9)
意識を取り戻した曙流家元で業子の夫・華虹。一方、流産しそうになった華栄は、業子が腹を踏みつけ蹴ったと言い張る。そして突然、下半身から大量の血を流して苦しみだす華栄。篠崎理事長や華栄の言葉を信じた華虹の母親は、業子を魔女呼ばわりし、離縁すると言い出す。業子、篠崎、そして業子の初恋の相手・貴志など、それぞれの思惑が入り乱れ…。
悪女聖書(10)
生け花の世界に君臨する曙流本家のドロドロした争いの真っ只中にいる業子は、初恋の相手であった貴志の部屋に、曙流の理事長・篠崎と華栄の悪企みを書いた手紙を落としてしまう。曙流の内幕を書いた証文を手に入れた貴志は、業子を痛めつけることができる快感に胸が高鳴る。一方、曙流本家に戻るきっかけを探る業子は…。
悪女聖書(11)
業子と怨念という見えない鎖でつながっている曙流理事長の篠崎、破門された内弟子・華栄、業子の初恋の相手・貴志、そして業子の妹・恵。彼らは新しい、生け花の流派で旗揚げを決める。一方、曙流四十六代家元・華虹は、伝統に支えられた、生け花芸術の底の深さを見せようと、人目を忍び妖異の館へと出かけるが…。
悪女聖書(12)
幻心道という俗世を離れた楽土の館に連れ込まれた業子は、夫・華虹がいる部屋とは別の部屋で、仮面をつけた男を華虹と思い、激しく抱かれる。彼女の激しさに刺激を受けた華虹は、導師の娘・妙を抱いてしまう…。業子が妊娠したとの知らせを受けた華虹と母親は、再び楽土の館を訪れるが… 妊娠したのは妙だった!!
悪女聖書(13)
生まれてきたこと自体が罪だと言われ、業を背負って生きてきた業子。フランス・パリで新生活を送っていた業子の部屋に、ある日、箱に入った1本の真紅のバラが送られてきた。それはアニタというアパートの先住者に、世界的大富豪ガストン・マーテル伯爵から届けられたもの。だが、そのバラにはなんと毒が…!?
悪女聖書(14)
大富豪ガストン伯爵との豪奢な暮らしに満足し、罪と快楽に溺れていく業子。そして、ガストンに捨てられ復讐に燃えるアニタを、ガストンと共謀して車ごと湖に沈める。だが、死んだはずのアニタと思われる人物から恐ろしい仕打ちを受けた業子は、ガストンから逃れ、彼の従兄弟ピエールのもとへ…。
悪女聖書(15)
業子に大火傷を負わせたと思い込んだガストンから大金を貢がせるため、医師のベケットと組んで整形手術サギを仕掛けた業子。ガストンから大金を巻き上げることに成功した業子は、彼の所有するマーテル香水会社の女社長へと昇りつめる。だが、社長室で大金を数え、満足する業子にガストンが迫る。業子は逃げきることができるのか!?
悪女聖書(16)
ガストン伯爵との結婚を承諾した業子に、マーテル一族の最長老カテリーナ・マーテルは、一族に迎えるかわりに、マーテル家を裏切った時には命を絶つと脅す。そして、ガストンと業子の結婚式が始まるが、業子たちの企みを知ったガストンの従兄弟ピエールが現れ…。
悪女聖書(17)
日本に帰って来た業子は、パリでの協力者・火野の頼みで、彼の妹・百合子にエメラルドを届ける。しかし、百合子は謎の男たちに凌辱され、そのビデオを見た婚約者の勢田に捨てられてしまう。黒幕は、駒谷と料亭・満玉の仲居・夏世。夏世は自分の店を持つという野望を抱いていた。百合子たちの復讐のため、業子は満玉の仲居になるが…。
悪女聖書(18)
パリでの業子の協力者・火野は、3年前、雨蝶という小料理の若旦那で、板前修業中だった。火野には恋仲の夏世がいたが、その夏世にだまされ、雨蝶の店の権利証を奪われた過去が。そして、今度は火野の妹・百合子が駒谷や夏世により、男たちに凌辱され、気がふれてしまった。事実を知った業子は、駒谷や夏世に近づくが、逆に彼らの毒牙が…。
悪女聖書(19)
料亭・満玉の仲居・夏世を罠にはめ、現金1千万円とエメラルドを取り戻した業子。だが、百合子の店・雨蝶を買い戻すには金が足りない…。業子は黒幕の駒谷と夏世を完膚なきまでに叩き潰すため、次の行動へと。そして、仲居として勤める満玉の女将に、客のツケを回収する仕事をやらせてほしいと頼む。業子の企みとは…!?
悪女聖書(20)
業子は再会した青年代議士・筒井利章との一夜に心ときめく。筒井と男と女の仲になった業子は恋に流される予感に震えるが、彼は既婚者。一方、夏世は大きな利権には必ず絡んでいるという白鴎商事の社長室長の守田から、業子の男関係を調べるよう依頼される。その業子は、彼女にふられたと勘違いする人気歌舞伎役者・浪岡の舞台へ…。
悪女聖書(21)
人気歌舞伎役者の浪岡藤吾に無理矢理犯された業子。業子の男関係を探る夏世は、青年代議士の筒井、歌舞伎役者の浪岡と二人の男の存在をつかむ。そして夏世は筒井を介抱する業子との写真を撮り、白鴎商事の社長室長の守田に渡す。その写真をネタに筒井を脅す守田。この写真が世に出れば筒井の政治家としての立場は無くなるが…。
悪女聖書(22)
業子と筒井代議士のスキャンダル写真が世に知れると、政治家としての筒井は終わりと脅し、業子を抱く老獪な宮脇代議士。筒井の味方のはずの宮脇は業子に夢中になり、自分だけの女にしたいと思う。一方、偶然に筒井が妻と思われる女性と仲良くしているところを見た業子は、嫉妬を感じる。だがその妻こそ、業子を憎む妹の恵だった!!
悪女聖書(23)
業の申し子・業子を陥れた代議士の宮脇に対し、怒りの炎を燃やす業子は、まず手始めに仲居の夏世に復讐し、宮脇を利用して駒谷から小料理・雨蝶の権利証を取り戻す。そして、業子とのスキャンダル写真で、政治家として窮地に追い込まれた青年代議士の筒井を救うため、業子は雨蝶という店を復讐の舞台にしようと画策する…。
悪女聖書(24)
駒谷と夏世、そして宮脇の秘書・殿山を己の肉体を武器に利用し、したたかで老獪な代議士の宮脇を仕留めるため、二重・三重の罠を仕掛ける業子。その業子の行動に疑問を抱いた夏世は業子の後をつけ、小料理屋・雨蝶の娘・百合子の存在を知る。そのことを駒谷に告げ、全てが業子の企みで、自分たちが利用されていると知り、業子に対し…。
悪女聖書(25)
毒には毒を、悪には悪を。持って生まれた熱い血が悪党どもを許せない業子。その業子が女将となった小料理店・雨蝶が、華やかな開店日を迎える。その晩、駒谷や代議士の宮脇へ対し、大いなる復讐の舞台を整えるため、あえて宮脇を迎えた業子は、肉体を捧げ最後の牙を研ぐが…。
悪女聖書(26)
卑劣な手段を使い、業子と青年代議士・筒井との仲を裂いた宮脇を、殺人容疑の罪で追い込む業子。筒井に助けを求めた宮脇は、策略をもって業子と筒井を陥れたことを白状する。だが、筒井は宮脇を許さず、突き放す。そして、真実を知った筒井は業子への愛が再び燃え上がり、彼女が女将となった小料理店・雨蝶を訪れるが…。
悪女聖書(27)
誤解が解け、愛を確認し合う業子と筒井。だが、筒井の妻で、業子を厄病神と憎み続ける妹の恵が、二人の仲に気付いてしまう。業子は雨蝶の女将の座を百合子に譲り、店を去るが、直後に恵が雨蝶へと。筒井を愛し、業子を憎む恵は、業子に復讐することを決意し、疫病研究所から毒菌を盗み出すが…。愛しい男を巡り、姉妹の最後の対決が幕を上げる!!
悪女聖書の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
指輪と剣~ルビーとサーベル~

指輪と剣~ルビーとサーベル~

ロココ文化が花ひらくフランス。上流階級の子女たちは幼いころから修道院に入れられて貞淑と行儀作法を教育されるしきたりであった。そんな子女たちとは違い、捨て子として修道院に引き取られ育てられたコレットは身分の違いから、冷たく扱われることもしばしばであった。「一生こんな生活が…」。男装し修道院から逃げ出したコレットは、旅芸人のロベールと出会うことでその人生が大きく変わっていくことになる。お守りのルビーはすべてを知っている……。藤田素子先生&池田悦子先生がお贈りする感動の名作少女コミック!!
妖華

妖華

ドイツでピアノ留学する遠野華は、夢のコンクール出演、ピアノ講師であるカールとの結婚が決まり幸福の絶頂にいた。しかし、空き地で気味の悪い老婆の出会いが華の運命を変える――。そして華は、恐ろしい祟りの化身「アルラウネ」となる。美しい姿で人を惑わし、魂を地獄へ送る妖魔……。女の毒が裏切られた男へ向けられる――!華麗なる悪の華のかぐわしい香りに導かれるダークネス・ファンタジー。
妖子

妖子

実の母は女死刑囚、父は“悪魔”。出生直後、母親に病院ですり替えられ、名門一家のひとり娘として何不自由なく育てられた妖子。しかしその素性を探る者が現れた時、、妖子の身体の中で“悪魔の血”が、荒々しくも哀しい本能を呼び起こす……!様々な思惑渦巻く華麗な世界で、ひとり生き抜く妖子。その運命の行く先は―!?ドラマティックでスリリングなストーリー展開をお楽しみください(第1巻)
愛しのgangan

愛しのgangan

ここは禁酒法時代のニューヨーク、無法者たちがのさばる暗黒の街。その片隅の賭博場に、日米ハーフの美女・蝶子が現れた。彼女は機関銃を振り回し、荒くれ者を相手にしても一歩も退かない。大物ギャングの父親から度胸と権力を受け継ぎ、世間からは「愛しのギャンギャン」の異名で恐れられる女傑なのだ。だが、その派手な活躍ぶりを快く思わない者もいた。ある晩に起きた激しい抗争により、蝶子は街を追われて流浪することに。客船のメイドや花嫁学校の生徒に変装して生き延び、いつの日か復讐を果たせるのか!? 恋と闘いに彩られたアクション・ラブストーリー!!
紅いG線

紅いG線

天才バイオリニストとして脚光を浴びていた母親の血を受け継いだ少女・螢は聖サルビア女学院期待のバイオリニスト。だが、父親が事故で急死し、母ではなく娘の螢に手紙を残していた。その手紙を読んだ母親の顔が真っ青に…。表課題「紅いG線」他、「マルチ・インセクト」「炎の伝説」「白い時間」の全4編を収録したミステリーサスペンス傑作集。
凌辱の花嫁

凌辱の花嫁

深夜のバーで、1人酒を飲む女。あまりにも見事なダーツの腕前を見せる男を見て「これで人が殺れるかしら? 投げ方を教えて。授業料は払うわ」と言い、男の手を自ら乳房に導く。男はホテルで女を抱きながらダーツの手ほどきをする。平常心を鍛えるためと言うが男のあまりの良さに、女は我を忘れ、快感を貪ってしまう。男は去る時に、毒を置いていった。「お前が商売抜きでサービスしてくれたから、俺も殺し屋の商売抜きだ」と告げ。「あんたが…あたしの初めての男だったら…」女はつぶやく…。
悪女聖書

悪女聖書

生まれながらにして業を背負わされた娘・業子(なりこ)――――。父親の不貞によって首を吊り、息も絶え絶えの母から生まれるという運命を背負った業子。長じて家を追われ、女工で生計を立てる業子は、生きていくために悪女になることを決意する。腹違いの妹に訪れた晴れの舞台を横から奪い、非情の手段で恋人を奪い……。しかし、悪女として未熟な業子は悪女に徹することができず心のうちに葛藤する―――。
悪魔の婚礼

悪魔の婚礼

「千人の男と交われ。男の精液の一滴一滴がお前の忌まわしい刻印を消す。お前は汚れる事で美しく生まれ変わるのだ」顔に醜い傷を持つ令嬢は、魔人の言葉に心を動かされた。「最初の一滴は俺が授けてやる」魔人は彼女を犯した。彼女は処女だった。激しく出し入れされる太いモノは痛みしかもたらさない。体が2つに引き裂かれそう…! 千人もの男とこんな事をし…。「この顔には勿体ない程のいい体だな。あの若造と契るはずの初夜の褥で頂戴する花嫁の味は最高!だぜ 」彼女は顔を隠し男達に抱かれる。それは魔法ではなく、呪いだった。千人の男に嬲りつくされるまで夫の元へは戻らない。夫の行動は!?
魔閨の扉 トラップドア(分冊版)

魔閨の扉 トラップドア(分冊版)

地方バスの事故に巻き込まれてしまった愛。警察から預かり新聞記者の竜介が届けたバッグの中には呪いの藁人形が…。すり替えられたとすれば、事故の直前に切符確認に来た女車掌。しかし、女車掌は数年前に神隠しにあったはずの女性だった! 男と女のもつれ、復讐を巧みに描いた池田悦子原作の叙情ミステリー!
特選!中山乃梨子 美魔女の正体―男を喰らい女を搾取する―

特選!中山乃梨子 美魔女の正体―男を喰らい女を搾取する―

資料室にいた老婆のような女性は、ひと月前の社員旅行では若く精気に満ち溢れていた。会社で評判の美人だったのに、老化が急すぎる。花の色は移りにけりなと言っても、いったい何が起きているのか!? エリート社員藤堂の恋人となった女性社員に起きる異常な怪異! 藤堂を欲しがる女たちに伸びる戦慄の魔手とは!? 全2話収録。※単話配信もしております。重複購入にご注意下さい。
少女マンガはどこからきたの? -「少女マンガを語る会」全記録-

少女マンガはどこからきたの? -「少女マンガを語る会」全記録-

ジャンルを育てたレジェンドたちの証言 少女マンガの「黄金期」は1970年代といわれているが、それまでの作家や作品の記録は多く残されていない。1953年に手塚治虫が描いた「リボンの騎士」から1972年に池田理代子が「ベルサイユのばら」を描くまでのあいだ、少女マンガというジャンルはいかに開拓されてきたのか。少女マンガ界の先駆者たちに、少女向け雑誌の編集者や貸本マンガの関係者も加え、50-60年代の少女マンガを語り尽くす。詳注・図版多数。
試し読み
西鶴五人女

西鶴五人女

井原西鶴が、実際に起こった事件を題材に書いた浮世草子『好色五人女』を、牧美也子がさらに鋭い女の目線から、愛憎とすれ違いによる悲劇を描く。親にも認めてもらえない愛しいあの人に会うために、付け火(放火)という手段を選んでしまう「江戸・八百屋お七」など五人の女の悲恋を描く、5編を収録。
源氏物語

源氏物語

時は平安、帝の愛を一身にあつめる寵姫・桐壷更衣は光輝く皇子を生んだ。この世ならぬ美貌と神才…日本文学史上最高のヒーロー光源氏の誕生である。その数奇な人生を彩る女たちとの儚くも激しい愛の遍歴。紫式部のきらびやかな物語世界を1000年の時を越えて牧美也子が描き出す絢爛たる王朝絵巻。
秘め絵の女

秘め絵の女

上海の日本領事館へ赴任して三年。母の死とともに心が離れた父から危篤との電報が届く。かつての恋人・翠子が待つ日本に帰国することとなった秀晴だが、そこには予想外の展開が待ち受けていた。
愛…その明日

愛…その明日

奈苗はクラスで人気者の女子高生。そんな奈苗とは正反対の敦子。けれど、二人が恋に落ちたのは、学校期待の棒高跳び選手・章だった。友情が芽生えつつも恋のライバルである二人の行方は…。
黙恋坂

黙恋坂

数えで14の春に志乃はある邸宅に奉公にあがることに。美しく優しい奥様と、まるで異国のような世界。妖艶な空気が漂う邸宅でなにが…。表題作「黙恋坂」を含む全5話を収録!!
雪の舌

雪の舌

令子と耕司は同棲生活をしている。しかし、同棲といっても耕司は妻との結婚生活を維持し続けている。愛と憎しみ、執着とあきらめの愛欲による心理描写を描く。表題作「雪の舌」を含む全9編を収録!!
赤坂物語

赤坂物語

午後4時に坂を上がってくる白いパラソルの女と、2浪の予備校生・卓との出会い。この出会いは二人にとって良かったのか、悪かったのか…。表題作「赤坂物語」を含む全5話を収録!!