みそしるでかんぱい
味噌汁でカンパイ! 1巻
味噌汁でカンパイ! 2巻
味噌汁でカンパイ! 3巻
味噌汁でカンパイ! 4巻
味噌汁でカンパイ!(5)
味噌汁でカンパイ!(6)
味噌汁でカンパイ!(7)
味噌汁でカンパイ!(8)
味噌汁でカンパイ!(9)
味噌汁でカンパイ!(10)
味噌汁でカンパイ!(11)
味噌汁でカンパイ! 12巻
味噌汁でカンパイ! 13巻
味噌汁でカンパイ! 14巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『味噌汁でカンパイ!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
味噌汁でカンパイ!
味噌汁でカンパイ!
笹乃さい
笹乃さい
あらすじ
短期集中連載時に大反響を受け、話題の味噌汁マンガがコミックス発売&本格連載化!! 制服+エプロン、幼なじみ+おふくろの味。心に沁みわたる新しいグルメコミックです!

Web掲載情報

味噌汁でカンパイ!
味噌汁でカンパイ! 1巻
短期集中連載時に大反響を受け、話題の味噌汁マンガがコミックス発売&本格連載化!! 制服+エプロン、幼なじみ+おふくろの味。心に沁みわたる新しいグルメコミックです!
味噌汁でカンパイ! 2巻
菜の花のお味噌汁、最古のインスタント味噌汁、さらに冷や汁も登場! 暑くなる季節にもぴったりの一杯が、きっと見つかる第2巻!
味噌汁でカンパイ! 3巻
「そもそもオレは、もう告白はしてるんだ。…………じゃあ、今の関係は……?」八重の“家族旅行”に同行することになった善。味噌の本場・信州の地で、一つ屋根の下で、お互いに知らない相手の心が見えてきて…? 2人で食べるとより美味しい、ハートフルお味噌汁漫画です。
味噌汁でカンパイ! 4巻
もうすぐ善の誕生日。だけど善にとっては 母親を失った苦い記憶がずっと残っていて… そんな善に作ってあげたい「本当のおふくろの味」とは…? 大切な人と食べるとより美味しい、ハートフルお味噌汁漫画です。
味噌汁でカンパイ!(5)
スキー合宿で、恋愛イベント発生…!? 2学期最後の一大イベント、スキー実習。“お母さん”役を封じられ、善との接し方がわからなくなる八重。いつもの当たり前がなくなったときに、お互いの心に宿った思いとは…? 2人で食べるとやっぱり美味しい、ハートフルお味噌汁漫画です。
味噌汁でカンパイ!(6)
父親の再婚話で、八重お母さん終了…!? 八重お母さん終了…!? 父親の再婚話を知り、戸惑う善一郎。善の“お母さん”でいたい、自分の素直な気持ちに思い悩む八重。2人にとって、本当に大切にしたいモノとは…? 心の奥にほっと沁みこむ、ハートフルお味噌汁漫画です。
味噌汁でカンパイ!(7)
味噌汁がつなぐハートフルお味噌汁漫画! 懐かしのあの子も、まさかのあの先生も揃って、みんなで味噌づくり! 黄色大豆、黒大豆、米麹に、玄米麹… 各々が自分だけの世界に一つだけの味噌づくりに励む中、八重が自家製お味噌に込めた想いとは…!? 味噌づくり以外にも、八重14歳にして“初”バレンタインに挑戦したり、善が自分の“過去”と向き合ったりなど読みどころ満載! 読むとついつい、作りたくなる! ハートフルお味噌汁漫画第7巻!!
味噌汁でカンパイ!(8)
おかげさまで4周年! 累計20万部突破! “八重桜は遅く咲くんだ…満開はこれからだね。”遊園地でのWデートに、初めての社会見学、そしてお花見。中学最後の春を迎える八重と善。2人の関係も進展して…!? ハートフルお味噌汁漫画第8巻!
味噌汁でカンパイ!(9)
善と八重もついに、中学3年生! 季節は巡り、中学最後の春。八重との関係をもっと前進したい善一郎。そんな気持ちを知らず、「夫婦の役をやってほしい」と無邪気に言う八重。夫婦!?として参戦する運動会、そして北海道旅行。善一郎と八重、二人の関係が大きく動き出す第9巻です!
味噌汁でカンパイ!(10)
ついに語られるあの日の約束… 善一郎の心にずっと引っかかっていたあの日の母親との思い出、父親との約束… 季節は梅雨。しとしとと雨が降りしきる日に、善一郎がまた一つ大人になる。心の奥の方が、ほっと温まるハートフルお味噌汁漫画、記念すべき第10巻です。八重との、波乱万丈な北海道旅行編も収録!
味噌汁でカンパイ!(11)
夏ってだけでワクワクしてた全ての人へ。ついに開催! 自家製お味噌を使った、味噌汁パーティー! さらに、学校のみんなと海の家のお手伝い、図書館で勉強会など、夏休みイベント盛りだくさん。キラキラしててちょっと甘酸っぱい、中学最後の夏に心がほっと温まる、ハートフルお味噌汁ラブコメ最新刊!
味噌汁でカンパイ! 12巻
一緒に笑い合える友達は、一生のたからもの 季節は夏の終わり! 舞台は修学旅行! 広島・大阪とクラスのみんなと一緒に過ごす中で、ある出来事が発覚して…!? 八重と善の勇気と友情に心がほっと温かくなる、ハートフルお味噌汁ラブコメです。
味噌汁でカンパイ! 13巻
ひとりじゃ手に届かない事も、ふたりなら… キンモクセイ香る季節。忘れようとしても、逃げようとしても、この季節になると必ず思い出してしまう母の事。八重とふたりで訪れた母の故郷で、善一郎が手にしたのは、母が残した一通の手紙だった。一杯のお味噌汁が紡ぐ家族の物語、最新刊です。
味噌汁でカンパイ! 14巻
ハートフルお味噌汁ラブコメ完結…! 八重がいたから踏み出す勇気をもらえた。善がいたから真っ直ぐ向き合えた。味噌汁と共に過ごした、かけがえのない2年間。そして、その先へ。心の奥をほっと温めてくれる、ハートフルお味噌汁ラブコメ最終巻です。
味噌汁でカンパイ!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
読んでるととにかくお腹が空く。。
お味噌汁のレシピも試してみたくなるものがいっぱい載ってるし...
シリウスの種

シリウスの種

特にやりたい事も見つからず、定職に就かずギリギリの毎日を送る相楽青星(30)。ひょんな事から、母校の園芸高校で実習助手の仕事をすることに。そこには新しく「宇宙農業科」が設立されていて…農業で宇宙を目指す人々の物語。(ゲッサン2024年5月号)
試し読み
天沢聖司
家族だったり他人だったり人間じゃなかったり。誰かがそばに居てくれるお話。
夜子とおつとめどうぶつ

夜子とおつとめどうぶつ

コミュニケーションが苦手なイラストレーター・影野夜子が住んでいる町は、いろんなお店でどうぶつが働く不思議な街! カフェラテづくりが得意な猫のウエイターさんをはじめ、パンダの保育士さん、カピバラの番台さん、などなど。人が苦手な夜子でも、この町なら毎日が楽しい! どうぶつたちの可愛らしすぎるマイペースなおつとめっぷりに、笑いながら癒されるショートコメディ!!
冷めないふたりのひとりご飯

冷めないふたりのひとりご飯

愛情とおいしさを冷蔵庫に!!昼、デパートで働くヨメ・レイカ。夜勤の多い介護職のダンナ・武蔵。すれ違いばかりのふたりがずっとラブラブでいられるのは、それぞれがお互いのために料理を作って冷蔵庫に置いておくから。料理には相手を思いやる工夫と愛情が詰まっている!!食事はすれ違い、でも心はいつも一緒☆
作りたい女と食べたい女

作りたい女と食べたい女

■コミックス描き下ろし特別短編7Pを収録!■ひとり暮らしで少食だし、作ったところで食べきれない。でも、本当はもっと作りたい! 料理が大好きな野本さんは、そんな想いと職場のストレスから、うっかり一人で食べきれないほどご飯を作ってしまう。そんなとき、お隣のお隣に住む春日さんのことを思い出して勇気を出して夕食に誘ってみると…?
憂鬱くんとサキュバスさん

憂鬱くんとサキュバスさん

ココロに効く! 純愛淫魔コメディ! 精を吸い、糧とする恐ろしい悪魔「サキュバス」が出会ったのは、日々の過酷な労働に心身を消耗し性欲さえも失った「鬱」状態の青年。だがこのサキュバス、幸か不幸か非常に前向きだった! 青年を支え、性欲を取り戻させるための居候生活はやがて純愛を育んでいく…! 「ウチにもサキュバスさんに来てほしい!」と大反響のWEBコミック第1巻!