ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『プリンセス オン アイス』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
プリンセス オン アイス
プリンセス オン アイス
塀内夏子
塀内夏子
あらすじ
全日本選手権女子フギュア選手権。突如現れた、天才少女・日高まふゆは驚異的なスケーティングを披露するも思わぬアクシデントで失格してしまう。しかし、それがスケート連盟の目にとまり強化指定選手へ。そこでであったのはコーチの八木沢徹。彼から受ける初めての教えにまふゆは反発と世界の舞台へ連れて行ってくれる期待を感じ始めるのだが……?
プリンセス オン アイス 1巻
全日本選手権女子フギュア選手権。突如現れた、天才少女・日高まふゆは驚異的なスケーティングを披露するも思わぬアクシデントで失格してしまう。しかし、それがスケート連盟の目にとまり強化指定選手へ。そこでであったのはコーチの八木沢徹。彼から受ける初めての教えにまふゆは反発と世界の舞台へ連れて行ってくれる期待を感じ始めるのだが……?
プリンセス オン アイス 2巻
全日本選手権女子フギュア選手権。突如、現れた天才フィギュアスケーター、日高まふゆはその高い才能を買われ強化指定選手に選ばれる。コーチになった八木沢に反発しながらもスパルタのトレーニングでその才能を開花させ始めた。そして急遽、東アジア選手権に出場が決まったまふゆは八木沢とともに韓国に旅立つ。審判団には神の目を持つジャッジ。世界の舞台でまふゆはどんなスケートを見せるのか……!?
プリンセス オン アイス 3巻
スケートアメリカに出場が決まった日高まふゆ。しかし、コーチの八木沢への想いに揺れ、自分の滑りを失ったまふゆはショートプログラムでまさかの転倒! 跳べなくなった氷の妖精ははたして覚醒するのか!? ……私たちは ただ技術とか…… お人形を見たいんじゃないのよフィギュアというのは…… 生きている人間の「情熱」を見たいのよ!
プリンセス オン アイスの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
EVIL III ~Teardorops~

EVIL III ~Teardorops~

日本で暮らすアツトのもとに突然アメリカからやってきたみずきの子供・ミライ。普通の子供とはどこか違うミライの存在に戸惑いながらも、アツトは徐々に親交を深めていく。そんな中、アツトはミライの秘密を知ってしまい…。アツト、エイジ、みずきの3人が、彼らの子供たちに導かれ再び交わる。「オフサイド」「イカロスの山」の作者塀内夏子が描く本格ミステリードラマ第3弾開幕。電子書籍限定発売。(※こちらの商品は「EVIL ~光と影のタペストリー~」「EVIL II ~メビウスの扉~」の続編です)
なつこの百名山 百コ登ったどー

なつこの百名山 百コ登ったどー

「オフサイド」「Jドリーム」などスポ根漫画でならした塀内夏子が、百名山に挑む!根性なら、どの漫画家にも負けない!時に余裕、時に泣きベソかきながら、とにもかくにも百山登り切った!鎖場、急登、雪渓、山小屋、自炊etc.…山での悲喜こもごも…愛と涙の記録を見逃すな!ちなみに山の頂上で「ヤッホー!」と叫ぶ人はいませんでした!
EVIL II ~メビウスの扉~

EVIL II ~メビウスの扉~

アツト、エイジ、みずきは高校の美術部の仲間だった。ある日、3人はエイジの実の兄レイジが起こした連続殺人事件に巻き込まれる。事件から数年後、再開した彼らにさらなる事件が待ち受ける。「オフサイド」「イカロスの山」の作者塀内夏子が描く本格ミステリードラマ第2弾開幕。電子書籍限定発売。(※こちらの商品は「EVIL ~光と影のタペストリー~」の続編です)
オフサイド

オフサイド

熊谷五郎は類まれな資質をもつ中学生ゴールキーパーだ。しかしチームは弱小。一度も勝てぬまま最後の公式戦を終えた。五郎と勝利をわかちあいたいチームメイトたちは、引退試合を計画。五郎は相手校の2トップ、薬丸英樹と佐藤真悟の猛攻をしのぎ、見事初勝利を飾る。サッカーの名門・横浜高校入試当日、五郎はアクシデントに遭い、受験を断念。私立川崎高校に入学するが…。熱き青春が今蘇る! 高校サッカー漫画の決定版ついに登場!
明日のない空

明日のない空

定時制高校のハンドボール部に所属する才谷駿と、その友人・古賀毅。金も時間もない中、ひたすら試合の機会を待ち望んでいた彼らに、ついに訪れた勝負の舞台。不遇な現実と日々闘う彼らが、強豪高を相手に躍動する! 『オフサイド』『Jドリーム』の塀内夏子が描く青春ドラマ、番外編も収録!!
塀内夏子短編集

塀内夏子短編集

オリンピック出場をかけた決勝戦で大学4年の瀬尾利彦は19歳の川嶋辰也にまさかのKO負けし五輪代表権を失う。試合会場へ駆けつけた、瀬尾と交際中の西野あさみはそこで川嶋辰也と対面する。その後、瀬尾の意識は戻るがボクシングはできない体に… そんな中、川嶋がプロに転向するというニュースが発表される。居ても立ってもいられなくなり、あさみは川嶋へ抗議しに行くも、逆に川嶋に威迫されてしまう。その後、回復した瀬尾の意向であさみは、川嶋のプロデビュー戦を観戦することに――― 「42.195のダフネ」「突撃! スポーツマン」掲載
勝利の朝

勝利の朝

自白をでっちあげた警察を相手に、弁護方針が決まったのは第一審のわずか3日前。そして次々と明らかになる警察の不当な取り調べ… 大人の嘘と横暴に傷つき、生きる希望を見失った少年達は「明日」を勝ち取ることができるのか!? 司法の闇を描き話題となった名作が多くのリクエストに応え――― ついに復刻。
Boy Meets Girl ~マウンドの少女~

Boy Meets Girl ~マウンドの少女~

富士見リトルのエースピッチャー神崎しおり。チームメイトの小柄なモリタケと毎日練習に励む日々を過ごす。ある日、練習試合をすることになった住吉リトルのエースピッチャーの立花アヤコと、古荘勇樹に目を奪われる。この出会いにより、モリタケとしおりは夏の大会で打倒“住吉リトル”という目標ができる。リトルリーグ地区予選大会を勝つ進みいよいよ夏の大会で住吉リトルとの戦いが始まる。しおりは古荘勇樹にお得意のスライダーインハイを仕掛けるが―――。
史上最低のレガッタ

史上最低のレガッタ

犯罪を犯した少年達が少年院で手渡されたのはボートレースに使うオールだった! 様々な事情で少年院にきた彼らに与えられた課題はレガッタで2kmを6分で切ること! 果たして力を合わせ無事出所することができるのか!? スポーツ漫画の巨匠、塀内夏子が描く水上競技の世界。第1巻!! 電子書籍版特典として当時を振り返る作者自身によるあとがき収録!!
コラソン サッカー魂

コラソン サッカー魂

20XX年、W杯アジア最終予選の終盤、日本代表は窮地に陥っていた。低迷の原因・決定力不足を解消するため、もう後がない日本はいわくつきのFW・戌井凌駕(いぬいりょうが)を招集! W杯のチケットを掴み取るため、魂を賭けて激戦に挑む! 『Jドリーム』『中澤佑二物語』を描いたサッカードラマの名手が放つ激情の代表戦記、キックオフ!! 電子書籍版特典として当時を振り返る作者自身によるあとがき収録!!

おすすめのマンガ

アクトアウト

アクトアウト

【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録】世界レベルの技術を持ちながらも大技では必ず失敗してしまう、無冠のフィギュアスケーター名雪いばら。腑抜けた演技を繰り返しスケートファンからも見放されつつあるいばらの元に、かつて『神童』と謳われたバレエダンサー ヴァシリー・ミハイロヴィチがやって来る。「芸術も闘争も楽しめないクセにどうしてリンクにいるの?」芸術(バレエ)に身を捧げたヴァシリーからの問いかけに返す言葉もないいばらだが、次の国際大会はもう目前まで迫ってきており…。
スピン

スピン

あの頃、わたしにはスケートの才能があった。それが煩わしかった。そして、ひそかに女の人に恋をした。何度も何度も。わずか22歳にしてイグナッツ賞&ブロークンフロンティア賞受賞、アイズナー賞候補!グラッフィック・ノベル界を震撼させた新たな才能が描く、スケートと同性への恋に目覚め、喜び、泣いた、ひとりの少女の青春メモワール。
銀色のトレース

銀色のトレース

千夜子はスケート協会理事の娘で日本スケート界のエース。若手No.1の翼とペアを組んでいる。そんな彼女が一人の不良少女を連れてきた。彼女は国元有理。おととしの競技会で優勝候補と目されながらも当日に事故に遭い、母を亡くし、足に醜い傷跡を残してスケート界を去った少女。しかし友理は、ケガも2年のブランクも感じさせない華麗な演技を魅せる。千夜子は二人の承認もナシに友理と翼のペア結成し、自らは二人のコーチに専念する旨を突如宣言してしまう。