明治お伽怪談集

めいじおとぎかいだんしゅう
最新刊:
2016/03/03
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『明治お伽怪談集』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
明治お伽怪談集
明治お伽怪談集
西魚リツコ
西魚リツコ
あらすじ
すぐれた画人であるがゆえに自ら描く絵の情人に瞳を入れることができなかった女流画家の絵に秘めた想いとは…!? 伯爵・百目恭市朗と異人の医者・オカルトマニア魔悪衆円舞の明治ロマンホラーシリーズ短編集
明治お伽怪談集 【宵の巻】
すぐれた画人であるがゆえに自ら描く絵の情人に瞳を入れることができなかった女流画家の絵に秘めた想いとは…!? 伯爵・百目恭市朗と異人の医者・オカルトマニア魔悪衆円舞の明治ロマンホラーシリーズ短編集
明治お伽怪談集 【闇の巻】
巷では、若い女の髪を切る通り魔「髪切魔」が世間を騒がしていた。恭市朗の従妹・光子も髪を切られ、その事が原因で婚約を破談されてしまうのだが、髪切魔から身を守ってくれた庶民の青年・山崎に恋をしてしまったと言う。山崎が平民であることが気に入らない叔母は、恭市朗に山崎の素性を調べるよう依頼するのだが…?
明治お伽怪談集の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
まんがグリム童話 親ゆび姫

まんがグリム童話 親ゆび姫

父親の美しい娘であることが最大の喜びだったフィン。しかし、父親が罪人として捕まり、フィンは罪人の娘として修道院に閉じ込められることに。そんなフィンを盲目のモーグル公爵は見初め、妻にめとるのだが…。レディースの女王・森園みるくの描く官能童話の世界!怒涛の名作5編!

おすすめのマンガ

戀むらさき~与謝野晶子物語~

戀むらさき~与謝野晶子物語~

明治32年、大阪。時代の渦の真っただ中で、鳳志よう――のちの与謝野晶子の人生が大きく動く。女性というだけであらゆることに我慢を強いられる現実に腹を立てていた志よう。大好きな文学も父親に咎められる中、志ようは当時人気を博していた与謝野鉄幹の歌に魅了される…。急速に開花の風に染まる日本で、文壇に新しいうねりを起こした作家たちを描く第1巻。
試し読み
明治蜜恋ロマン

明治蜜恋ロマン

時は明治。子爵一ツ橋家に生まれたあやは、幼い頃に自分が妾の子だと知ってしまう。肩身の狭い状態で、育ての母に疎まれつつ女中のように働く日々。学校にも行けず、実母からの愛も知らずに月日は流れて16歳になったある日、街に出かけた先で運命を変える男性に出会って…!? 「俺はきみを愛せないかもしれない。それでも俺の妻になるという覚悟はあるかい?」ベリーズ文庫大人気作品、待望のコミカライズ! 時代に定められた身分をも超える、究極のシンデレラストーリー! (この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 16~20に収録されています。重複購入にご注意ください)
鏡花あやかし秘帖

鏡花あやかし秘帖

時は明治、世紀末。帝都・東京では怪奇な事件が続発していた。その謎に挑むのは、文豪・泉鏡花。人の欲が悲しみが、帝都を震撼させる! 雑誌「幻想倶楽部」の編集者・香月真澄は、鏡花の不思議な能力に驚嘆するとともに、人間性にも惹かれていくのだった…。
銀の魚 銀の波

銀の魚 銀の波

明治20年、北海道小樽近郊。鰊漁で栄える村で、孤児として生きていた海多(うた)は、盗みなどを働きながら生きていたが、鰊漁の親方・大潮の家に拾われる。そこで小間使いとしての新しい生活を送ることになった海多だが、生活の違いに戸惑い、いらだつ。が、次代の大潮を担う春介や使用人・銀次との生活に、生活の張りを見出して…!?