ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『メビウス』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
メビウス
メビウス
杉山祐子
杉山祐子
あらすじ
願い事の叶う指輪よ。お兄ちゃんに貸してあげる。一年経って夢が叶ったら、お兄ちゃんの一番いらないものをちょうだい――。それは幸運のメビウス・リング。表も裏も同じ面にある奇怪なリング。謎の少女からリングを受け取った星川瞬は、サックス奏者としてスターダムにのし上がって行くが…。『星の瞬き』。少女ホラー作家・杉山祐子が綴る、不思議なショート・ストーリーズ。
先月の新刊を語る会 【2020年5月発売新刊漫画】6/13開催
メビウスハート -ディアティア外伝- 1/かずまこを』 『女王の化粧師 1/原作:千花鶏 漫画:綾峰けう キャラクター原案:起家一子』 『クマ撃ちの女3/安島薮太』 『おりたたぶ2/こんちき』 『ON THE ROAD GIRLS 2/ISAKA』 『フェンリル 2/原作:赤松中学 漫画:大西実生子』 『アイアンスノー 3/端野洋子』 『リトル・ブル/Cボ・佐藤駿光』 『僕のパパになってください/緒川千世』 『ひだまりが聴こえる-リミット-3/文乃ゆき』 『日に流れて橋に行く 4/日高ショーコ』 『ワンダンス3/珈琲』 『珈琲と猫の隠れ家/相澤いくえ』 『警眼3/早坂ガブ』 『フットボールアルケミスト1/12Log、木崎伸也』 『やったねたえちゃん!1/カワディMAX』 『片喰と黄金3/北野詠一』 『きみを死なせたいための物語7/吟鳥子』 『趣味のラブホテル1/らぱ☆』 『あさこ1/よしだもろへ』 『服福人々1/坂本拓』 『バクちゃん/増村十七』 『きみにかわれるまえに/カレー沢薫』 『可愛い上司を困らせたい4/タチバナロク』 『ひとりぼっちで恋をしてみた3/田川とまた』 『うちの弟どもがすみません1/オザキアキラ』 『笠佐木梓と七人の敵1/辻田りり子』 『マオの寄宿學校3/安斎かりん』 『天国大魔境4/石黒正数』 『ブルーロック9/金城宗幸、ノ村優介』 『あさひなぐ33/こさぎ亜衣』 『金剛寺さんは面倒臭い6/とよ田みのる』 『三枝教授のすばらしき菌類学教室2/香日ゆら』 『あおのたつき3/安達智』 『本橋兄弟1/RENA』 『あの月に向かって打て!1/寒川一之』 『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 絶体絶命! 破滅寸前編/nishi』 『好きな子がめがねを忘れた5/藤近小梅』 『空日屋1/とりのなん子』 『全部失っても、君だけは1/ふせでぃ』 『うちの師匠はしっぽがない3/TNSK』 『ヨシノズイカラ3/ヨシノサツキ』 『サイコアゲンスト5/平石六、景山悠』 『カッコウの許嫁1/吉河美希』 『神客万来!1/ねむようこ』 【海外】 『完全版マウス―アウシュヴィッツを生きのびた父親の物語/アート・スピーゲルマン』 『アンネの日記/アリ・フォルマン、デイビッド・ポロンスキー』 【6月発売】 『愛蔵版機動警察パトレイバー7/ゆうき まさみ』 『新九郎、奔る!4 / ゆうきまさみ』
メビウスの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
銀のレクイエム

銀のレクイエム

あやちゃんは自分の死に気付かず、毎晩彼の家に電話をかけ続けた。例え死んでしまっても、彼を想う気持ちは普通の女の子とちっとも変わらない。なんだかとても切なくて… こうして生まれたのが『銀のレクイエム』シリーズ。杉山祐子が哀しい女の子の幽霊の話を描けるのも、「幽霊は怖いもの」と言う固定概念を打ち砕いてくれた彼女のおかげ――。作者の知人の実体験を元に描かれた表題作など、哀感漂うオカルト短編シリーズ。
白線上のアリア

白線上のアリア

友人の万里男(まりお)に連れられて新体操部の見学に訪れた遊星(ゆうせい)は、鏡の中でクラシックバレエを踊る、赤いトウシューズの女の子の姿を見る。鏡にははっきり映っているのに、彼女の姿は鏡の中にしかいなかった。そして数日後、事件は起きる。例の鏡が割れて倒れ、一人の新体操部員が下敷きになり…。『真紅のアラベスク』。他に、著者自身の恐怖体験を綴った『少女は真夜中に歩く』など、ホラーだけどどこか切ない短編ばかりを集めてみました。
幸せなら手をつなごう

幸せなら手をつなごう

ノラショタを拾った高校一年の国崎海里。河原のダンボールの中で捨て猫みたいにうずくまっていた。名前は松宮律、孤児院から脱走した小学五年生。ホームの先生から日常的に暴力を振るわれていて、体には生々しい痣が浮かんでいた。里親にもらわれて行った「奏ちゃん」を探しに飛び出したらしい。父と二人暮らしの海里には、家族の愛に飢えている律が他人事には思えなくて…。ほんのりBLチックな家族ドラマ他、短編作品も収録。
Boys’☆PROJECT

Boys’☆PROJECT

小林小太郎は探偵である。それもただの探偵ではない。「小林少年探偵社」の名のとおり、子供の事件しか扱わないのがウリで、しかも団員が弟・小次郎を除いて全員小学生の少年たちと言う、凄まじく趣味に走った探偵なのだ。その名も「B☆P(ボーイズ☆プロジェクト)」! 「B☆P」はリーダーの高遠悠以下10~12才の少年たちで構成され、現在正規のメンバーは5人。さて、今回はどんな事件がB☆Pを待ち受けるのか? ネバーランド・ショタフィーバー・探偵ファイル!
サークルゲーム

サークルゲーム

それは、麻美が小学校教師になって3年目の出来事。3年2組のまとめ役だった明るい生徒が、突然学校で飛び降り自殺した。数日後、同じクラスの別の生徒が、今度は体育倉庫で首吊り自殺した。理由は全く見当もつかない。事件は週刊誌のネタにされ、麻美は奇異の目に晒されて、次第に追い詰められてゆくが…。『サークルゲーム』。現代社会ならではの恐怖を描いた、サスペンス・ホラー短編集。