あらすじ

様々な思惑が渦巻く中、ついに始まった「使い手最強決定戦」。第一試合の対戦カードは、四年前の御前試合の四強の一人である三郎(さぶろう)と現代に召喚された「鍵屋の辻の決闘」で有名な剣豪・荒木又右衛門(あらき・またえもん)! 眼前で繰り広げられる、想像を絶する二人の業(わざ)の応酬に、ハルは絶句する……!!
XBLADE + ―CROSS― 1巻
四年前の「大災厄」によって怪物が跋扈(ばっこ)する魔境と化した「東京第十三区」。その地を旅する「化性応身刀(けしょうおうじんとう)」の少女・真名(まな)と彼女の使い手となった少年・ハルを待ち受けるのは、使い手同士が激突する生死をかけたバトルロイヤル──! 剣戟バトルファンタジー『XBLADE』につづくBLADEサーガの新たなる始まり!!
XBLADE + ―CROSS― 2巻
君達、愛しあってるかい? 対戦相手の言葉に揺らぐハルと真名(まな)の心。互いの愛を絆として真の力を発揮する「化性応身刀(けしょうおうじんとう)」と「使い手」、二人の在り方が今問われる――!! 魔界と化した「東京第十三区」を旅してきたハルと真名がたどり着いたのは、旧湾岸埋め立て地の若洲(わかす)砦。そこで二人は、使い手同士のバトルに否応なく参加させられる羽目になる。しかも、対戦相手は四年前の「御前試合」で最後まで勝ち残った使い手と刀だった――!!
XBLADE + ―CROSS―(3)
その日、親友(とも)と妹が俺の敵になった――。第四部[修羅行編]クライマックス!! ――東京湾上のヤマタの塔に乗り込んだハルを迎えたのは空士朗(くうしろう)ではなく、錬金術師・陣(ジン)の眼を額に宿した「親友」のカズナリと妹の秋樹(あき)だった。友と妹が敵に回った事実と完膚無きまでの敗北が、ハルを虚脱させる。そんな彼を砦で待っていたのは、カズナリとの闘いを上回る「死闘」だった……!!
XBLADE + ―CROSS―(4)
ハルと対戦中だった空士朗(くうしろう)が、突如出現した英国秘儀結社連合の騎士団の転移魔術によって連れ去られてしまった。残されたハルは、消えた空士朗や、妹・秋樹(あき)を応身刀にしたカズナリの行方に頭を悩ますうち、彼らと再戦するためのある秘策を思いつく。一方その頃、区外に残された早苗(さなえ)は、再び幼なじみのハルとカズナリに向き合うべく東京第十三区入りを決意していた──。
XBLADE + ―CROSS―(5)
様々な思惑が渦巻く中、ついに始まった「使い手最強決定戦」。第一試合の対戦カードは、四年前の御前試合の四強の一人である三郎(さぶろう)と現代に召喚された「鍵屋の辻の決闘」で有名な剣豪・荒木又右衛門(あらき・またえもん)! 眼前で繰り広げられる、想像を絶する二人の業(わざ)の応酬に、ハルは絶句する……!!
XBLADE + ―CROSS―(6)
「使い手最強決定戦」二日目第一試合で戦った二人は、業も覚悟もハルのそれを遙かに超えていた。自らの未熟さを痛感し、焦燥感に苛まれるハルの控え室に突然対戦相手の老剣士が現れ、言い放つ。「次の試合、棄権せい。ここで死ぬにゃもったいないわ。」彼こそ、室町時代末に居合術を完成させ、忽然と姿を消した剣聖・林崎甚助(はやしざき・じんすけ)であった!!
XBLADE + ―CROSS―(7)
東京第十三区への異界都市ヤマタイ完全召喚の時が迫る中、ヤマタイ制御装置の核<コア>をなす空士朗(くうしろう)のもとへ急ぐハル。そこに立ちはだかったのは、かつての親友カズナリだった!! 衝撃の剣戟バトルファンタジー、最終章「創世編」開幕!
XBLADE + ―CROSS―(8)
互いの業(わざ)を尽くした戦いの末、カズナリと和解したハル。しかし、世界を滅亡に導く異界都市ヤマタイの完全降臨は目前に迫っていた。早苗(さなえ)や草門(くさかど)クリスらと合流したハルと真名(まな)はヤマタイ制御装置の核<コア>をなす空士朗(くうしろう)に最後の戦いを挑む!! 衝撃の剣戟バトルファンタジー、大団円!
BLACK LAGOON 掃除屋ソーヤー 解体!ゴアゴア娘

BLACK LAGOON 掃除屋ソーヤー 解体!ゴアゴア娘

『ブラック・ラグーン』スピンオフ、登場! マフィアなど悪党たちがうごめく悪徳の街ロアナプラで、いらなくなった人たちの処分を請け負う掃除屋ソーヤー。愛用のチェーンソーを手に仕事をこなす彼女の日常を、おもしろ可笑しく、時にはホラー、時にはアクション満載に、さらには幻想的にも描きます。仲良しフリーランス仲間のシェンホアやロットンはもちろんレヴィやロックなどお馴染みの本編キャラも登場!
爆宴

爆宴

突如崩れ去った日常。滅びゆく世界を虚ろな目に映して死を待つのみの少女の前に、虚空より一人の青年が降り立つ。その名は九紋竜の史進。彼との出会いが少女を再び立ち上がらせる。宿命の星「天魁星」をその身に宿し、喪ったすべてを取り戻すために! 『進撃の巨人 Before the fall』の士貴智志、再始動!! 『XBLADE』のイダタツヒコとの再タッグによる新境地、宿縁織りなす異世界活劇に刮目せよ!
SKINLESS

SKINLESS

異形の極道×女子高生の任侠リベンジアクション、開幕! 組の「裏のシノギ」の存在に気付いてしまった極道の岡本は、同期の犬養(いぬかい)に身体中の皮を剥がれてしまう。自分を裏切り、見限った犬養らへの復讐を心に誓うものの、その命は風前の灯……。そこへ「活きてるなら私がチャンスをあげる」と、謎の女子高生が岡本に新たな命を吹き込んだ!
美女で野獣

美女で野獣

茜は、父が使い込んだ組の金・100万円を返さなければならないハメに…。それを知った茜のクラスメイトで、組長の娘でもある克美は、茜を怪しげな場所に連れて行った。そこは、女子高生同士がバトルを繰り広げる真剣勝負「キャットファイト」の会場。古流武術の伝承者である茜を試合に出場させ、そのファイトマネー100万円を借金の返済に当てさせようというのだった…。戦う茜の姿を描く、武闘派コメディー!!
外道の書

外道の書

その本がいつ誰に書かれたのか誰も知らない。魔術師が悪魔を呼び出して書かせたとも、人類誕生以前からあったともいわれている。そしてその本『ネクロノミコン』には絶対の心理、究極の知識が書かれているという……。禁断の儀式により、体を『書』に変えられてしまった兄……。その兄を捜そうとする妹は、その12の『外道の書』を集めようとしている少年と、出来損ないの『第一の書』との戦いに巻き込まれる。少年の正体とは?そして戦いの末に待ち構える衝撃の結末――!イダタツヒコの初単行本、ここに復活!!
秘密結社α<アルファー>

秘密結社α<アルファー>

お嬢様高校に入学が決まったばかりの坂倉法子は、父親と2人暮らしのちょっと大人しい女の子。ある日、自分の部屋で「α(アルファー)」と書かれたカードを見つけ…。異なるタイプの少女3人が活躍するイダタツヒコ初期のSFコミック。デビュー以前のレア作品「バンパイアの夜」、デビュー作「霧の日」も収録。
XBLADE

XBLADE

原因不明の未曾有の大災厄による東京壊滅から4年──。ひとりの少年と、美しい少女に変身するひと振りの刀との出会いが、歴史を塗り替える!『外道の書』『美女で野獣』のイダタツヒコと、『神風』『アイ~風と水のダフネ~』の士貴智志の異色コラボによる、未だかつて誰も見たことのない超絶剣戟バトルコミックの新境地!
BLADE

BLADE

愛する女を最強の刀に変える事で戦いを繰り広げてきた使い手達が時代を超えて飛ばされてきた!その中の1人、三郎の持つ刀・カスミは宿敵我王によって破壊され、現代に生きるタケミとして転生。時空を越えて出会ってしまった三郎とタケミ、二人の運命は…!?
桃源郷へようこそ!

桃源郷へようこそ!

極東魔術学院に通う魔女っ娘女子高生・キサラは、老舗旅館「風雲閣」で職業研修として仲居の仕事をすることに。一見フツーの旅館だが、じつは極東随一の魔術拠点である風雲閣。そこの女将を務めるのは、かつて悪名を欲しいままにした大魔女・七海暁乃(ななみあけの)。キサラの“野望”は、そんな暁乃を倒して世界を制覇すること!!……なのだが!?某古武術系道場の跡取り娘・アサギを始めとする、個性豊かな旅館の人々とキサラが繰り広げる、魔女っ娘仲居の非日常的な日常が幕を開ける――!!
悪魔公女

悪魔公女

その日、少女は思い出す。自分が現代日本で死を迎え、異世界で悪魔として生を受け、今再び日本の地に転生したことを。悪魔の心が欲するは、悪意と憎悪で熟成された芳醇な魂。少女の邪悪な気配に、人の悪意や悪霊が引き寄せられる。転生悪魔・柚子、時々血臭にまみれてますが、ゆるく楽しく中学生してます! 「小説家になろう」発の異色転生ファンタジーを、『進撃の巨人 Before the fall』『XBLADE』シリーズの士貴智志がコミカライズ!!
進撃の巨人 Before the fall

進撃の巨人 Before the fall

突如出現した巨人の脅威から身を守るため、人類は巨大な城壁を築き、その内側を生存圏とした。そして三十年後、壁内の最も外縁に位置する街であるシガンシナ区は、巨人を崇める「巨人様」と呼ばれる狂信者が招き入れた一体の巨人によって蹂躙される。そして、巨人の嘔吐物の中にあった妊婦の死体から奇跡的に生まれた赤ん坊がいた。後に彼は「巨人の子」キュクロと呼ばれ、数奇な運命を辿る!!