あらすじ

1人暮らし訳あり4歳児は未来を信じている! 単行本累計(紙+電子)60万部大突破!! 「アパートの清水」に大人たちに混じって住む訳あり4歳児・コタロー。様々な過去を経てここ住むコタローは、家事を完璧にこなし日々を元気に生きている。彼の希望は、再び“両親”と一緒に住むこと…様々な感情が湧きおこるアパートメントコメディー!
コタローは1人暮らし 1巻
「アパートの清水」に突如、コタローという4歳の少年が引っ越してきた。なんと彼は一人暮らし…! しかしながら妙に生活力があり、むしろアパートのちょっと駄目な隣人の大人たちよりも余程しっかりしていて!? そんなコタローのちょっとずつ明らかになる過去に、皆が心を震わせていく… 笑って泣けるアパートメントコメディーの開劇!!
コタローは1人暮らし 2巻
ちょっとダメな大人たちの吹きだまり(?)である「アパートの清水」に突如引っ越してきた4歳児・コタローは、隣人たちとの笑いあり時に涙ありの生活を送る。そんな日々に、ちょっとした“変化”が訪れようとしている…!?
コタローは1人暮らし 3巻
「アパートの清水」で他のちょっとダメな住人たちよりも圧倒的な生活力を持つ4歳児・コタロー。そんなコタローが住むアパートに、青田という男が引っ越して来た。青田はあっという間にコタローと打ち解けて毎日のように行動を共にするようになる。しかし彼の正体は、コタローの父親から“コタローの居場所を突き止めてほしい”という依頼を受けてやってきた探偵だった。このままコタローの居場所は、父親にバレてしまうのか…!?
コタローは1人暮らし(4)
ますます冴え渡る! 4歳児1人暮らしライフ 4歳にして卓越した生活力を持つコタローは今日も一人たくましく生きている。でも… ふと寂しい瞬間もある。そんなコタローを優しく見守るのが同じ「アパートの清水」に住むちょっとダメな大人たち。彼らとコタローの支え合う日々が紡ぎ出す悲喜交々のアパートメントコメディー!!
コタローは1人暮らし(5)
累計40万部突破の独居4歳児コメディー! 家事に炊事に洗濯に… 訳あり4歳児は大人顔負けの生活力! 毎日の生活を規則正しく健康的に送るコタローはまさに大人顔負け。でも、そんな生活力をつけなければならなかった切ない理由がひとつずつ明らかになってゆく… 感情が交錯するアパートメントコメディー!!
コタローは1人暮らし(6)
1人暮らし訳あり4歳児は未来を信じている! 単行本累計(紙+電子)60万部大突破!! 「アパートの清水」に大人たちに混じって住む訳あり4歳児・コタロー。様々な過去を経てここ住むコタローは、家事を完璧にこなし日々を元気に生きている。彼の希望は、再び“両親”と一緒に住むこと…様々な感情が湧きおこるアパートメントコメディー!
コタローは1人暮らし(7)
累計部数ついに100万部大突破!! その1人暮らしの4歳児は“大切な人”のために、強くなりたい―― 料理に洗濯、掃除からママ友の話し相手まで!? 同じ「アパートの清水」に住むちょっとダメな大人たちよりも余程しっかりしている4歳児・コタロー。そんな大人顔負けな姿の中に、ふと“子供”の顔が 垣間見え、少し寂しさを感じることもある… そんなコタローの愛しくも切ないアパートメントコメディー!!
コタローは1人暮らし 8巻
単行本(紙+電子)累計140万部突破! 訳あって4歳児ながら「アパートの清水」で1人暮らしをしているコタロー。彼の目標は「強くなる」こと… そんなコタローがこのアパートに来ることになった理由、そしてアパートに秘められた過去が明らかに…! 唯一無二のアパートメントコメディー!!
コタローは1人暮らし 9巻
世界中で大反響!4歳児1人暮らしコメディ 累計170万部突破の大人気4歳児1人暮らしコメディー! 自分のことは何でも自分で出来てしまう。いや自分どころか、ちょっとダメなアパートの隣人の面倒すら 見てしまうほど「しっかり」者の4歳児・コタロー。でも、そんな「しっかり」が時々綻んでしまうこともある… 「当たり前」とはいったいなにかを考えてしまう話題作!
コタローは1人暮らし 10巻
遂に完結! 単行本限定描き下ろし特別編収録 通常よりも大増ページの完結巻! アパートの清水で1人暮らしを続けて来た4歳児・コタロー。アパートの住人たち、近所の人たち、幼稚園の同級生、施設時代の仲間… 色んな人たちとのかけがいのない思い出を積み重ねて来た。そして今、コタローは一つの決断をくだす。考えに考え抜いたその答えが、コタローの新たな扉を開ける! 決して忘れられない大切な“日々”… 1人暮らしの4歳児の物語、ついに完結。単行本でしか読むことができない、描き下ろし特別編を収録!! コタローと狩野の「最終日前夜」が読める…!?
コンビニの清水

コンビニの清水

ビッグコミックスペリオール新人コミックオーディション受賞者、初の単行本!不倫カップル、敬虔なお坊さん、荒んだOL、貧乳に悩む妹と巨乳好きの兄、リストラされたお父さん、化粧が濃すぎるお母さん…。ハートフルでハートレスな老夫婦が切り盛りするコンビニには、様々な人種が来店する。ここは24H営業の人間交差点――。大笑い、苦笑い、含み笑い、泣き笑い…様々な笑い満載のコンビニエンスコメディです!本誌掲載時に大反響だった読切『前川編集長の消息』も収録!!