あらすじ

東京から妻の実家のある三重にUターン、同居することになった駿太郎。自然も畑も大家族もすべてが初めての毎日は…!?大家族ひとつ屋根の下。4世代10人以上が登場する大家族ストーリー、待望の第1巻!
よっけ家族 1巻
東京から妻の実家のある三重にUターン、同居することになった駿太郎。自然も畑も大家族もすべてが初めての毎日は…!?大家族ひとつ屋根の下。4世代10人以上が登場する大家族ストーリー、待望の第1巻!
よっけ家族 2巻
中学生、ユキト。幼なじみと微妙な距離…子供じゃないけど、大人でもない。言葉にならない気持ちが甘酸っぱく心にせまる第2巻!大家族ひとつ屋根の下。三重県在住・大家族オムニバスストーリー。
よっけ家族 3巻
カズホの出産が近づき、4世代大家族にさらに家族が増えて…ますますにぎやかになった第3巻! 畑をがんばる駿太郎、受験生になった幸人、母になったカズホの想い、三重の自然を背景に紡がれる大家族ストーリー!
よっけ家族 4巻
今日もにぎやか大家族!飛ぶように過ぎていく日々には、大切なものがつまっている。三重県を舞台に描かれる4世代12人の物語。★単行本カバー下イラスト収録★
よっけ家族 5巻
三重県を舞台に描かれる4世代12人家族物語お弁当も愛情も盛りだくさんな大家族!描き下ろしおまけまんがつき!!!★単行本カバー下画像収録★
よっけ家族 6巻
いくつになっても、ただいま! 子供たちの成長、進学、転勤、大家族の時は少しずつ流れて…三重県在住4世代12人家族物語、完結! ★単行本カバー下画像収録★
縁もゆかりも

縁もゆかりも

43歳のシングルマザー、「地元」へ帰る。主人公の瑠璃(ルリ)(43)は、「シングルマザーになる」という大きな決断をしたばかり。思春期の一人息子を連れて帰ったのは、年老いた母が一人で暮らす地方の実家。高校卒業以来となる地元へと戻った彼女の前に、なんと兄まで娘を連れて出戻ってきて…!? 思わぬ形で始まった「2度目の実家暮らし」は忘れかけていた感情や涙を呼び起こす…!
もぐもぐガーデン

もぐもぐガーデン

マンガ家宇仁田ゆみが描く実録お庭エッセイ!春には春の、夏には夏の、秋には秋の、冬には冬の…♪主に食べられるものを育てている自宅のお庭の四季折々の経過をご紹介します。収穫した野菜をもりもり食べるMYレシピや、お庭を彩るお花のはなし、三重県ならではのお庭あるあるネタも充実。大人気「子育てエッセイまんが ソダテコ」や「猫&子育てエッセイまんが ニャントコ」に続くエッセイシリーズ第5弾!★単行本カバー下画像収録★
酒ラボ

酒ラボ

農業大研究室でまきおこる青春迷走ストーリー!! ちょっぴりヘタレな男子・アワモリくんが通うのは、農業大の発酵醸造学研究室・通称「酒ラボ」。
試し読み