お茶の間の時間 ~主婦なんてこれっぽっちも感謝されない~

お茶の間の時間 ~主婦なんてこれっぽっちも感謝されない~

専業主婦歴34年。専業主婦を見下す夫の暴言に耐えられず、離婚宣言し家出した聖子。自立して夫を見返そうとするが仕事も住むところも見つからず、資格も取り得もない自分は社会では必要とされない存在なのではと落ち込む。そんな時、住み込みの家政婦募集を見つけ働き出す。専業主婦のキャリアを活かせる天職を得た聖子は、第二の人生を謳歌するつもりだったが、ある出会いがきっかけで人生観が変わり――!?結婚・仕事・友情…今までの関係に終止符を打ち、新たなる世界へ一歩踏み出す女性たちを応援する、元気が出る読み切り5作品を収録。
ママ☆ゴング!! ~お母さんはシングルマザーレスラー~

ママ☆ゴング!! ~お母さんはシングルマザーレスラー~

愛する人を亡くしたとき、あなたはどう乗り越えますか?元女子プロレスラーのひかりは、かわいい子供にも恵まれ平凡だけど幸せな結婚を送っていた。しかし突然、夫を事故で亡くし、忘れ形見の子供まで姑に奪われてしまう。姑から我が子を取り戻し、ひとりでも子供を守れる強い母になるため、女子プロレスの道に舞い戻り日本一を目指すが――!?身分差、年の差、美醜の差…あらゆる格差を乗り越えて強く生きる女性を描く読み切り5作品を収録。
夜は眠らない ~記憶喪失のシンデレラ~

夜は眠らない ~記憶喪失のシンデレラ~

目を覚ましたとき、私は家族と記憶をなくしていた…そして目の前には、私の夫を名乗る男性がいて…。記憶がなくても惜しみない愛を注いでくれる夫に、段々と惹かれていく小夜子。しかし夫が語るふたりの思い出に少しずつ綻びが見え始め、ある日、小夜子はなくした記憶の真実にたどり着いてしまい――!?お互いを想い合うあまりすれ違う、狂おしいほどの恋心を描いた長編読み切り4作品を収録。
せつない誘惑【タテヨミ】

せつない誘惑【タテヨミ】

オリビアは有名女優のダイアンから、伝記を書いてほしいと依頼を受けた。伝記作家としては一生に1度の大チャンスだが、簡単には受けられない理由があった。ダイアンは5年前、オリビアから夫のリチャードを奪いとった張本人なのだ。今になってなぜ私を指名するの!? 当惑しつつも仕事に向かったオリビアは、ダイアンの新しい恋人でホテル経営者の大富豪ジョーと出会う。ひと目で彼に惹かれてしまったオリビアだが、彼から思いがけぬ蔑みの言葉を投げつけられて…。
略奪は甘く (分冊版)

略奪は甘く (分冊版)

観光ガイドとして働くフランチェスカには、婚約者がいる。なのに上流階級で大物実業家のカルロに誘いをかけられ困惑していた。プレイボーイの気まぐれとわかっていても、経験したことのない熱い思いに駆られてしまうから…。やがて正式の婚約発表の夜が来たが、フランチェスカは婚約者の裏切りを目の当たりにしてショックで倒れかけてしまう。その時、彼女をやさしく抱きしめたのはカルロのたくましい腕だった。あたかもこうなることを予測していたかのように。
試し読み
あなたの面影を (分冊版)

あなたの面影を (分冊版)

ダイアナはフラワースタイリストとして自立していたが、幼い頃父に虐待されて心に深い傷を負っていた。その時、いつもダイアナを助け守ってくれたのがキャメロンだった。だけど名家の御曹司の彼とは身分が違いすぎて、彼女の恋は叶うはずもなかった。キャメロンが町を出たあと、ダイアナは彼の面影を胸に生きていた。その彼が10年ぶりに帰ってきた!なぜ今になって? 再会はほろ苦かった。ダイアナのお腹には赤ちゃんがいたし、キャメロンはひどく酔っていて…!?
試し読み
天使の梯子(単話版)

天使の梯子(単話版)

倉本玉恵は幼いころ両親を亡くし、バーで働く叔母・留美江と暮らす24歳のOL。留美江は家事は一切せず、玉恵が身の回りの世話をする日々。そんな地味な生活の玉恵だったが、ある日、営業部の華本に食事に誘われ、つき合うことに。しかし、それをいち早く察した留美江は玉恵の交際に反対して──?※この作品は、『ストーリーな女たち ブラックVol.53』に収録されています。重複購入にご注意ください。
ホームレスハート

ホームレスハート

心にしみる、長崎さゆりのハートフル傑作選!「お父さんがお母さんのことこんな死に方させたのよ!」仕事ばかりの人生を送った男は、末期癌で余命半年と宣告され、余生は妻と穏やかに過ごそうと決めていた。そんな矢先、出張先で妻の訃報を知る。それでも仕事を投げ出すことはせず、妻の死から目を背けてしまった男は、絶望の先に生きる意味とは何かを自問する。命の重さについて考えさせられる表題作ほか「シルヴィの匂い」、「電車に乗って…」「となりのファウスト」を収録。
情熱少女

情熱少女

心にしみる、長崎さゆりのハートフル傑作選!かつては卓球に夢中になっていた主人公・横山啓子。そんな彼女も今では中年。夫に先立たれたあと、ひとりで娘が育て上げた彼女は中華屋の厨房でため息をついていた。何をするにも張り合いがない。そんな彼女が学生時代に夢中になった卓球に再び出会う!心の中にあるパッションを奮い立たせる中年女性の再生を描いた表題作ほか「トリプルハンバーグ+パパ」、「薔薇色の人生」を収録。
悪い噂の男 (分冊版)

悪い噂の男 (分冊版)

代々不思議な能力をもつ女性が生まれる魔女の家系で育ったタラ。祖母は偉大なる魔女と呼ばれ、母はFBIの捜査に協力するほど。でもタラにそんな能力はなく、婚約者に結婚式当日に捨てられるのも見抜けなかった。それ以来、タラは故郷に帰らず、女らしさも捨てて生きてきた。けれど今、祖母が亡くなって故郷に久しぶりに戻ったタラは、そこでセクシーで謎めいた男性ギャヴィンと出会い、強烈に惹かれてゆく。だが祖母は彼に殺されたという噂があって…!?
手なずけられた花嫁【2分冊】

手なずけられた花嫁【2分冊】

セスナ機はロッキーの山腹に墜落し、乗っていた男女ふたりは森へほうり出された。女の名はマディー。「醜いから」という理由で美しいが身勝手な母親に捨てられ、冷たい財産家の祖母に育てられた彼女は、わざと高飛車に振る舞うことで、孤独な心を周囲の誰にも悟られないよう生きてきた――。男の名はリンク。彼は、すべてを見透かす誠実な黒い瞳で、わがままなお嬢様でしかないはずのマディーが痛々しいまでに心を隠し強がっていることに気づき…。
試し読み
愛を捨てないで【2分冊】

愛を捨てないで【2分冊】

この子ともう2度と会えないかもしれない。養育権をめぐる裁判に敗れ、クレアは打ちひしがれていた。亡き妹に代わり育ててきた2歳の甥を、妹の夫の兄である大富豪の牧場主ローガン・ピアスにひき渡さなければならないのだ。せめて子供が慣れるまで一緒にいさせてほしいと懇願するクレアに、ローガンは黒い瞳を鋭く光らせて言った。僕の妻になるのなら、君は子供と暮らせる、と。こうして脅迫のように始まった愛のない結婚生活は、夜ごとクレアを甘く苛んで…。
試し読み
ハーレクインコミックス セット 2021年

ハーレクインコミックス セット 2021年

毎月厳選したタイトルをまとめてお得にお楽しみいただけるハーレクインコミックスのセットです。「雪解けのキス」「ミスター・トラブル」の2話をまとめて収録。
愛を偽る花嫁

愛を偽る花嫁

1年前に家族を事故で失い天涯孤独の身となったフェイは、抜け殻のような心を抱え身を粉にして働いてきた。ある日、自暴自棄になって馬を走らせ落馬してしまったところ、一番弱みを見せたくない相手に助けられてしまった。年上の隣人のチェイス・ラファティ。どうして私を助けるの? あなたは私の牧場を買い取りたいだけでしょう。頑なに心を閉ざすフェイだが、それからも彼は何かと世話を焼いてくる。さらにチェイスはフェイに、信じられない提案をしてきて…!?
心に鍵をかけないで

心に鍵をかけないで

幼い頃、親を亡くしたハローナは祖父に愛されずに育てられた。そんな祖父も病で伏せると突然、彼女には到底叶わない話を持ちかけた。「わしの目が黒いうちに結婚したら牧場をやろう」動物を愛するハローナにとって祖父の牧場で働くことが生きがい。だけど、地味で女を捨てた私なんかと結婚する人なんて…。その時、脳裏に隣の牧場経営者ウェスが浮かんだ。厳めしく威圧的だが誠実で祖父の土地も狙っているという噂だ。そして、彼女は彼に便宜上の結婚を持ちかけた!!
ガラス越しの記憶

ガラス越しの記憶

マーラとジェイシーは双子の姉妹。赤ん坊の頃生き別れたふたりは24年目に巡りあい喜びを分かち合うが、マーラは姉に、この事はまだ秘密に、と頼まれてしまう。姉は、養女の自分を可愛がってくれた今の家族に遠慮したのだ。確かに彼女の兄ジェイクは、突然現れた「妹の親友」を警戒し、不躾な態度をとってくる。けれどずっと孤独だったマーラは、家族ができた幸せさえあれば、なんでも乗り越えられると思っていた。まさか今まで以上の苦しみが待っているとも知らずに…。
黒い羊

黒い羊

昔起こした自動車事故が原因で、街を追放されていたウィラ。叔父の葬儀に参列するため、5年ぶりに故郷に戻ってきた彼女を待ち受けていたのは、変わらぬ街の人の冷たい視線だった。かつての想い人、クレイも憎しみのまなざしを彼女に向けるが、真実が明らかになるにつれてクレイの態度も少しづつ変わっていき…。
結婚と償いと

結婚と償いと

5年前、レイニーは憧れの人ガブと結婚したが、遺産狙いのためだと知り、家を出て母の元で暮らしていた。しかし母の死後、それは間違いだったと気づく。彼は貪欲な母から彼女を守ろうとしていたのだ。真実が明らかになった今、レイニーは謝罪のために彼のもとへ向かったが、彼から軽蔑に満ちた眼差しを向けられて…。
白いベールは偽りの色

白いベールは偽りの色

アリソンは銀行経営者の伯父夫婦のもとで暮らしていたが、伯父の銀行は経営の危機に瀕していた。そんな時、牧場主で大富豪のブルーがアリソンとの結婚を条件に銀行への援助を申し出てきた。「愛のない結婚なんてしたくない!」そう思いながらも、伯父夫婦のためにブルーの屋敷に向かったアリソンだったが…。
ヒロインになれなくて

ヒロインになれなくて

ケイトリンはテキサスへ、自分を憎んでいる人たちの元へ帰らなければならなかった。かつて、ケイトリンを愛して、慈しんでくれた人たち。5年前、血がつながっていないのに、ケイトリンの兄として愛してくれていたリノ。だが、そのリノはある事件をきっかけにケイトリンを憎むようになってしまっていた……。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい