タクミくんシリーズ

たくみくんしりーず
最新刊:
2010/10/15
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
「June Pride」シリーズ1作目。 初めて読むシリーズで順番が分からずネットで調べた。 シリーズ1作目でタクミのトラウマがメイン。 ギィに打ち明けたことで症状は改善していくのかな。 うん、噂通りギィの溺愛好き。 「裸足のワルツ」シリーズ2作目。 ギィの溺愛はともかくタクミがまれに「は?」って思うようなイラッとすることやるよね。 なんで付き合っている相手宛の手紙を自分が橋渡しするのか意味がわからない。 ギィが怒るの当然だと思う。 橋渡しについても泉のオーロラ姫にまつわる嘘についても本質見ずに事なかれ主義だな、と。 「季節はずれのカイダン」シリーズ3作目。 サスペンス好きとしては今巻が1番面白かったかな。 BL故の事件、と言えるかも。 (男子寮とはいえカップル数すごいなw) 「美貌のディテイル」シリーズ4作目。 王道の記憶喪失キタ。 タクミは記憶があっても無くてもギィに対してツンケンしてるな。 そしたら今度はギィのなぞの変貌。 理由は次巻。 「jealousy」シリーズ5作目。 ギィとのコネクション目当ての輩たちからタクミを守るための変貌はタクミを傷つけただけでなくあの症状も再発させた。 痴話喧嘩に巻き込まれるタクミと、2人の関係を悟られないような隠れた逢瀬で私の中でも今巻はちょっと低迷。 「花散る夜にきみを想えば」シリーズ6作目。 今巻はギィxタクミ以外の2カップルがメイン。 山形先生がクズだった。 八津くんの境遇にウルウル。 別の角度から見たら矢倉くんには別の事情があったわけだけど、それ知らなかったら2度も裏切られたと思っておかしくない。 にしてもこの男子寮のBL率すごいなw 「Pure」シリーズ7作目。 真行寺くん切ないー。 こんなに好きでも人の感情って思い通りに行かないんだもんね。 相楽先輩は三洲くんのことどう思っているんだろう。 三洲くんはまだ相楽先輩のこと好きなの? だったらどうしてこれほど自分に執着している後腐れアリアリの真行寺くんと関係始めたんだろう。 「Pure 2」 真行寺くんと三洲くんの件は良かったなぁ。 相楽先輩、今更都合良すぎじゃね? 在学中はギィ、卒業したら何故か三洲くん。 相楽先輩がどれだけすごい人でも、一途に自分のことずっと思ってくれる真行寺くんが良いよ。 お墓参りの話はウルウル。 自分の病気に直結する重要なことを打ち明けるくらいに信頼していたのに相手にとってはそこまて重要ではなかったと知った時の失望感を思うと貰い泣きした。まあ実際はタクミが言い出す前から外出申請出していたくらいに重要性を認識してくれていたわけだけど。 これはこれ以上コミカライズ無いのかな。それが残念。
るる
るる
『タクミくんシリーズ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
タクミくんシリーズ
タクミくんシリーズ
おおや和美
おおや和美
ごとうしのぶ
ごとうしのぶ
あらすじ
人里離れた山の中腹に立つ全寮制男子校・私立祠堂学院。学内一の人気者・ギイこと崎義一と両想いになった託生だが、その胸に飛び込んでいけない訳があった…。ルビー文庫で大人気の作品がデジタルコミックとなって登場!!
タクミくんシリーズ June Pride 6月の自尊心
人里離れた山の中腹に立つ全寮制男子校・私立祠堂学院。学内一の人気者・ギイこと崎義一と両想いになった託生だが、その胸に飛び込んでいけない訳があった…。ルビー文庫で大人気の作品がデジタルコミックとなって登場!!
タクミくんシリーズ 裸足のワルツ
学校主催の音楽鑑賞会に、ずっと憧れていた弱冠17歳の天才バイオリニスト・井上佐智が出演することになり、託生は大喜び。だけど佐智が祠堂に来たのにはワケがあって…!?
タクミくんシリーズ 季節はずれのカイダン
深夜、誰かが写真を現像していたらしい理科室で不審な物音を聞いた託生とギイ。二人は、すぐに駆けつけてきた松本先生に追い返されてしまったけれど…?
タクミくんシリーズ 美貌のディテイル
春休みをギイの実家のあるN.Y.で過ごそうと、空港に降り立った託生は、駐車場で車にはねられてしまう。病院で目覚めた託生だが、自分のこともギイのことも覚えていなかった──。
タクミくんシリーズ jealousy
三年生に進級したタクミとギイは同室を解かれ離ればなれの生活に。逢瀬さえままならない関係に募る恋心。銀のフレームに隠したギイの本心と揺れるタクミの想いの行方は!?
タクミくんシリーズ 花散る夜にきみを想えば
「彼女ができたんだ…」二年前、矢倉から告げられた一方的な告白に打ちのめされた八津。そんな二人は託生とギイの同級生。その八津に復縁を迫った矢倉の騒動に巻き込まれた託生。他、『嘘つきな口元』も同時収録!!
タクミくんシリーズ Pure
憧れの先輩・三洲新と恋人らしき仲になれた真行寺兼満。“カラダだけの関係”と言い張る三洲だが──?
タクミくんシリーズ Pure 2
生徒会長を務める三洲新と念願叶って恋人のような仲になれた一級下の真行寺兼満。しかし、昔三洲が憧れていたという相楽先輩の登場により、三洲との間に距離を感じてしまう真行寺だったが―─?
タクミくんシリーズの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
わたしが愛した9つの秘密

わたしが愛した9つの秘密

新井理恵 『ラブラブ・トランクス』 おおや和美 『ミルクの問題』 横山真由美 『ホテル紅孔雀』 亀屋ちひろ 『瞬間冷却LOVE』 夏目藍子 『その男、仏滅につき』 江平洋巳 『LOVE A GOGO!!』 絹ひかる 『それいけ探偵!』愛田和希 『新千年紀の魔女』 西条うた子『みんなのうた子』
漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311 あれから3年

漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311 あれから3年

東日本大震災から3年…。あの日と、あの日からの激動の日々を、人気漫画家たちが現地で取材し、そこにある想いを漫画で描き残す、感動必至の“311の物語”。印税は被災地復興の為に寄附します。
パティオの王様たち

パティオの王様たち

イケメン俳優だらけの寮の管理人始めます! 主人公・今井咲(いまいさく)は、ワケアリ若手舞台俳優たちの住む寮「パティオY.A」の住み込み管理人になることに! 極上のイケメンたちなのに“冬眠中”と自称する彼らが背負う事情とは? そして、ある理由から“俳優嫌い”の咲の過去とは? おおや和美の本領発揮! キラキラ芸能ストーリーの開幕です。
スイート・チェイス

スイート・チェイス

「君が逃げるから、手に入れたくなる――」「あんたがオレを奪えるの?」眉目秀麗で人望も厚く、なんでも卒なくこなしてしまうパーフェクトな“ミスター天動宮”の高之蔵 由良(たかのくら ゆら)。そんな彼の前に突如現れたのは、色恋沙汰の噂が絶えない下級生の吉川 夏埜(きっかわ なつの)。ミステリアスだけど、はっきりした物言いをする強気な夏埜に、ますます興味をもってしまう由良だったが――…?『放課後、あいましょう。』シリーズ、次世代編。天動宮学院で繰り広げられる、ハイスペック御曹司×ツンデレ男子の新たな恋愛ストーリー!電子書籍限定!カバーイラスト(ロゴ無し&原画ver)付き☆
眠り姫Age

眠り姫Age

目覚めた時には違う自分に…そんな夢を見ながらまどろみ続ける眠り姫…。17歳の彩音は、背が高いことにコンプレックスを抱き、さえない毎日を送っている。歌が大好きな彩音だが、身長コンプレックスから歌うことさえもやめてしまっていた。ある晩、彩音は音楽プロデューサーの椎名悦郎と人気俳優の矢部一史と出会う。実は、以前聴いた彩音の歌に、才能を見出していた椎名は…!?
愛をちょーだい!

愛をちょーだい!

マルミエこと丸山(まるやま)ミエは地方の局アナからバラエティータレントへ鮮やか(?)に転身。女優になるのが目標だけど、今はお笑いの仕事に奮闘中です。転職のホントの理由は、局アナ時代に出会って恋に堕(お)ちた、超人気お笑いコンビの一人、神田川(かんだがわ)さんに会うためで…!?ギョーカイ・ラブスト-リ-第1巻!
甘いやつら

甘いやつら

芸能事務所に就職した中村珠(なかむらたまき)・20歳。仕事はハードでほとんど雑用係だけど、子供の頃から鍛えた体力を武器に奮闘中。そんなある日、事務所の超人気ユニット・RINer(リナー)の秘密の相談を聞いてしまう。RINerといきなり急接近の珠は!?
いばらの冠 ブラス・セッション・ラヴァーズ

いばらの冠 ブラス・セッション・ラヴァーズ

「涼代さん。俺たち、付き合いませんか?」中郷壱伊は、超一流オーディオ機器メーカー「ナカザト音響」の御曹司。名門男子校である祠堂学院に通う彼は、完璧ともいえる美貌と、トロンボーン奏者としての才能を併せ持つ、稀有な人物だった。一方、兄弟校の祠堂学園を卒業後、音大へ進学した涼代律は、友人の野沢政貴の依頼で「院」の吹奏楽部の練習を手伝うことに‥‥‥。※特別書き下ろし「噂になりたい!」収録※本作は、2020年に講談社X文庫レーベルより発売された『いばらの冠 ブラス・セッション・ラヴァーズ』を、文庫化にあたり一部改稿したものです。※本作には、講談社X文庫版の電子書籍に含まれているカバー・本文イラストは収録されていません。
試し読み
卒業

卒業

シリーズ累計500万部突破の大人気BL小説《タクミくんシリーズ》(角川ルビー文庫刊)。「祠堂(しどう)」の名を冠する男子校の生徒たちの群像劇でもある同シリーズは、原作挿絵を担当するおおや和美によるコミカライズ、3度の音声ドラマ(ドラマCD20枚以上)化、舞台化、5度の映画化を経て、今なお関連シリーズが意欲的に発表されている一大コンテンツです。シリーズ最初の作品が発表されて30年以上となる現在も、「BLのバイブル」「BL小説の金字塔」として、また多彩なキャラクター陣の成長を見守る壮大な物語として、ごとうしのぶファンのみならず、BLファンからの絶大な支持を得ています。「タクミくん」シリーズ最終巻では、葉山託生(タクミ)の恋人・崎義一(ギイ)が、祠堂学院で卒業を迎えることなく姿を消し、読者に衝撃を与えました。が、本作『卒業』では、その後の恋人たちの感動的な再会と、仲間による感動のサプライズの様子、また人気サブキャラクターたちの関係の深まりが描かれていきます。アラサーとなった主人公たちを描いた「崎義一の優雅なる生活」シリーズとの間をつなぐ重要な物語として、タクミくんファン必携の一冊となっています。※巻末に、完全新作の書き下ろし短編が収録されます。・イラスト/おおや和美 【初出(一部)】 ごとうしのぶ個人誌 『真冬の麗人2016』 『真冬の麗人2017』 『春風の麗人2018』 『初夏の麗人2019』 『春風の麗人2020』ほか 上記同人誌収録作を、統合のうえ、大幅加筆修正しています。
崎義一の優雅なる生活

崎義一の優雅なる生活

累計500万部突破の名作「タクミくん」シリーズに連なる、新たなる物語!大人になったギイとタクミの物語 第4幕がついに登場!※電子書籍版特典として、直筆コメント&サインを収録しています。この世に君が存在していることを誰よりも“幸福”と感じている――。崎義一、通称・ギイは最愛の恋人・託生と甘い同居生活を送っている。2人はサマーキャンプのスタッフとして、高校時代の友人である三洲、真行寺と一緒に九鬼島を訪れることになった。ギイたちは、そこで三洲が自身の謎を解こうとしているのを知り……。【登場人物紹介】崎義一/ギイ 世界的大企業の御曹司。自身も若きリーダーとして高い評価を得るも、思うところあって引退。葉山託生/タクミ高校時代からの恋人であるギイと、ついに共に暮らすことに。井上佐智の助手として音大に勤務。三洲新託生とは高校3年生の時のルームメイトで、生徒会長をしていた。真行寺と恋人関係にある。真行寺兼満ギイと託生と同じ高校出身の1学年下の後輩。人懐こい性格。【シリーズ1~3巻も好評発売中!】1 崎義一の優雅なる生活 BLUE ROSE2 崎義一の優雅なる生活 エリカの咲く庭3 崎義一の優雅なる生活  忘れえぬ此の花を、此の想いを
試し読み
タクミくんシリーズ

タクミくんシリーズ

人里離れた全寮制男子高校、私立祠堂学院。否定され、無視され、諦めることで自分を守ってきた葉山託生に、ギイは愛することを教えてくれた。その人の過去も現在も、そして心も体も、全てを愛することを……。小説『JUNE』掲載作品に秘蔵の1編を加えた5編を収録。※こちらの電子書籍については、口絵や挿絵は収録しておりません。ご了承ください。
ぐれちゃわないでね?

ぐれちゃわないでね?

「――ずっと好きだったんだ」各務亮介、一世一代の告白に、文字どおり月の光のように綺麗な姿で、月下美人は言ったのだ。「つまり、ともだちということでいいんだよな」……つまり?しっくりこない言い回しに戸惑いながらも、きっぱり拒絶されたと誤解する亮介。一方“一緒にいるとドキドキする”相手から「好き」と言われた美人は、なぜか急によそよそしくなった亮介の態度が悲しくて――?ごとうしのぶの学園スウィートラブ・ハーモニー!
わからずやの恋人

わからずやの恋人

総合インテリア会社に勤める七瀬浩之は、天才デザイナー沢地淳の担当特務に大抜擢されるが、こともあろうに、沢地先生に会ったとたんに一目惚れ。中世的な顔立ち、ガラス細工のような瞳……が、沢地の左目は義眼であった。「沢地さんの“左”は俺が守ります」と宣言する浩之。沢地の秘密……確かめたくて、いつかわがままになる恋がある。※こちらの電子書籍については、口絵や挿絵は収録しておりません。ご了承ください。
タクミくんシリーズ 完全版

タクミくんシリーズ 完全版

あの「タクミくんシリーズ」を初めから、彼らの過ごした時間を追ってもう一度。ごとうしのぶ先生の豪華書き下ろしを同時収録。■■収録作品■■「天国へ行こう」「イヴの贈り物」「暁を待つまで」「そして春風にささやいて」「てのひらの雪」「FINAL」「若きギイくんへの悩み」「それらすべて愛しき日々」「決心」「長い長い物語の始まりの朝。」※書き下ろし
【合本版】タクミくんシリーズ

【合本版】タクミくんシリーズ

【大人気「タクミくんシリーズ」がお得な合本版で登場】私立祠堂学院。ここは、人里離れた山奥の全寮制男子高校。過去に心を閉ざし、“人間接触嫌悪症”になってしまった葉山託生の新しいルームメイトは、全校生徒のアイドル、ギイこと崎義一だった。否定され、無視され、諦めることで自分を守ってきた託生。けれど、ギイが愛することを教えてくれた。その人の過去も現在も、そして心も身体も、全てを愛することを…。ごとうしのぶの大人気シリーズ「タクミくんシリーズ」がお得な合本版で登場! 1・2年生編は第1巻『そして春風にささやいて』を含む10巻分を収録。合本版オリジナル特典として、おおや和美の文庫未収録イラストを含む「イラストギャラリー」を収録。〈収録作品〉そして春風にささやいてカリフラワードリームCANON─カノン─FAREWELL─フェアウェル─虹色の硝子恋文通り過ぎた季節オープニングは華やかにSincerely…─シンシアリー─バレンタイン ラプソディ
試し読み