プレリュード~前奏曲~

プレリュード~前奏曲~

マーマは忘れてしまった… 愛するパーパが死んでしまったから。その後、ミミを産んだ事も、大好きだったスケートも…。山奥でおじいさんと育った10歳のミミは桜井のおじさんに連れられて産まれて初めてのスケートに触れる。満足に滑る事は出来なかったが、ミミはその1回でスケートが好きになってしまった。それは血のなせる技なのか…。ミミはマーマに再び会うためにスケートを始める事にする。
ラブ・カルテット

ラブ・カルテット

幼馴染の鈴に恋をしたと打ち明けられる。相手はぼく以外の人間、学園のプリンス 泉冬星。いつも女の子に囲まれていて、とてもじゃないが鈴が入り込める余地が無い。ところが、姉の槇が冬星と知り合いで向こうから声を掛けてくる仲。ぼくは鈴を槇の妹として冬星に紹介する事に成功。それから、冬星は鈴の事を気に掛ける様に。しかし、槇はあまり冬星に良い印象は無い様子。そりゃ、鈴の笑顔が好きな僕は鈴を応援してあげたいけど、確かに少しつまらない…。
ぼくは天使になれなかったよ

ぼくは天使になれなかったよ

クラスメイトののりこさんに連れられて「レイの研究会」に連れてこられたちば。礼儀や礼節の事かと思いきや、到着したのは「心霊研究会」。オカルトが苦手なちばは霊が無意識… 特に睡眠状態の人間の身体を乗っ取る話、夢の記憶が無い事、その間の事を知らない話を聞いただけで気を失ってしまう。次の日、ちばは脳震盪を起こした自分に貸してくれたハンカチをねねに返そうとするが、昨晩バイクに乗って返しに来たと言う。ちばは返しに行った記憶…、そもそもバイクになんか乗れないのに…。
イブの遺産

イブの遺産

ある田舎に99歳になるおばーさんがいました。そして、そこに結構な御年のおばーさんの遺産を狙う2人の若者がおりました。最近降って沸いた自称孫の丸米と母さんと二人で10年以上おばーさんのお世話をしてきた使用人の小麦。2人とも夢の為にどうしてもお金が必要なのですが。時が経ち、伊武おばーさんが亡くなって盛大にお葬式が行われた後、弁護士が2人の前におばーさんの遺言状を持って現れました。おばーさんから託された遺言の内容…、2人のお金の行方は…?
グリンピースな同居人

グリンピースな同居人

とにかくサイテーな日。5月のとてもいい天気の日。こんな日に就職浪人が決まり、更には恋人が他の人と結婚する事を知った。そんな日に出会った彼女 安河内文と一緒に暮らしている。彼女は親が再婚した相手の連れ子、義理の兄に恋をしており失恋した。行く場所の無くなった彼女をオレは家に泊めている。さて、傷ついた者同士が出会うと問題は… 倍になるようで…。オレは就職活動がうまくいかず、彼女は義兄との決着がまだついていない…。
8月のシンフォニー

8月のシンフォニー

高校テニス部一年生の潮里が憧れている主将の北原先輩。実は彼には想い人がいるらしく…。そんな潮里にひそかに想いを寄せていた幼馴染のバイオリニスト・留王だったがひょんなことから北原と接点を持つようになり…!? 他、愛と感動の物語「ジャッキーおばさんの姪」収録
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい