ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『B型ですが何か?』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
B型ですが何か?
B型ですが何か?
シバキヨ
シバキヨ
あらすじ
愛すべきB型人間の主張― B型は差別されてる!?…そう感じる主婦・キヨが、B型差別撤廃を目指して立ち上がった!暴走してA型の夫とぶつかったり、たしなめられたりしながらも、B型・キヨは思い込んだら一直線…!B型あるあるや雑学あり、いかにもB型なキヨのトンデモ行動に笑いあり、それにふりまわされる家族とのドタバタがほほえましくもある、お気楽に読める血液型コミックエッセイ。
B型ですが何か?の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ナースをねらえ! 看護学生奮闘記

ナースをねらえ! 看護学生奮闘記

看護師になりたいけど看護学校ってなに?国家試験ってなに?という人でも看護師になるのにどうすればいいかわかるコミックエッセイです。女子が多い看護学校の実態や、勉強内容などの3年間をまるっとマンガにしています。「看護師」ではなく「看護学生」がどんなことをしているのか、「看護学生」の日常をマンガでお届けします!看護師を目指していない人でも、ちょっと変わった医療マンガとして楽しんでもらえるはずなのでぜひ目を通してみてくださいね。
半熟行政書士!

半熟行政書士!

25歳で行政書士として独立したらどうなる? そんな実体験を漫画家した「半熟行政書士!」の電子書籍版が発売です。新人行政書士の1ヶ月の売上はどのくらい? 仕事をどうやって獲得したのかなどをリアルな実体験を元にしてお届けしています。基本的にゆるーいマンガになっていますので気楽にお楽しみ頂けます。行政書士に興味がある人だけではなく、単純にマンガとして読みたい人もぜひ手に取ってみてください。(中身は紙書籍版と同一)
もしかして、うちの子は食物アレルギー!?

もしかして、うちの子は食物アレルギー!?

夫婦揃ってアレルギー体質なシバタ夫婦に生まれたゆぅ。やっぱり色々アレルギーがありそうで不安がいっぱいです。特に不安なのが、食物アレルギーで命に関わることもあるので万が一を想像して怖くなってしまったり… 食物アレルギーの心配があるときに、何をするべきなのか、何を信用するべきなのかを手探りで調べていく様子をコミックエッセイ化しています。なお、本書はサンマーク出版より刊行された「もしかして、うちの子はアレルギー!?」の電子書籍版となるため、内容は同一となります。
マンガで民法判例がわかーる。 <親族編>

マンガで民法判例がわかーる。 <親族編>

丸ごとマンガで民法判例を理解できる「マンガで民法判例がわかーる。」の親族編が登場です! 収録判例数38。340ページ超のボリュームでお届けします。本書は判例の事実関係や結論などの分かり辛い部分の全てをマンガで紹介しています。マンガなので人物の関係性も簡単に理解できちゃいます。判例ごとに簡単な文章解説もありますが、メインはマンガでの紹介となりますのでマンガを読むだけでも十分な判例学習になりますよ。
マンガで民法判例がわかーる。 <債権編>

マンガで民法判例がわかーる。 <債権編>

民法判例の事実関係から結論までを丸ごとマンガで読むことが出来ます! 収録判例数80。700ページ超の大ボリュームでお届けします。本書は「マンガで…」と言いながら文章で説明をする本とは違います。判例の事実関係や結論などの分かり辛い部分の全てをマンガで紹介しています。判例ごとに簡単な文章解説もありますが、メインはマンガでの紹介となりますのでマンガを読むだけでも十分な判例学習になりますよ。
マンガで民法判例がわかーる。

マンガで民法判例がわかーる。

民法判例の事実関係から結論までの全てをマンガで紹介する一冊です! 本書は「マンガで…」と言いながら、マンガが挿絵だけだったり、4コマだけだったり、マンガのページ数が少ない本とは違います。1判例につき4~8ページ程度のマンガで事実関係から論点そして結論までがまとめられており、マンガだけで判例を理解できるように構成されています。判例解説を読んでいる時の「Xって誰だっけ?」「あれYはどっちだっけ?」「結局XとYの関係は?」ということは本書では無くなりますよ。収録判例数72、全447ページのボリュームでお届けします。