ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『お受験パニック』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
お受験パニック
お受験パニック
川島れいこ
川島れいこ
あらすじ
姑の希望で娘に就学受験をさせることに。最初は気乗りしなかった私だけど、他のママ達に触発され、立派なお受験ママに変身してしまい!?収録作品:お受験パニック
お受験パニックの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
女のトラブル、愛憎劇場 ~川島れいこ作品集~

女のトラブル、愛憎劇場 ~川島れいこ作品集~

女性たちのさまざまな愛憎劇をときに美しく、ときに醜く、千変万化の鮮やかな筆致で描ききる川島れいこ先生の傑作集。第1巻には、「O型嫁vsA型姑」・「あなたが好きだから…」・「イマドキの嫁ったら」・「ウザイ奴らにお仕置きを!」の本編に加え、一部カラーページもそのまま収録。※どの巻からでもお楽しみいただけます。
お受験パニック

お受験パニック

主婦の優子は娘を進学塾に通わせることになり不安を募らせていた。姑からの悪口やボスママからの嫌味、ストレスを抱える優子は娘にいい学校に行ってもらいたい一心で優子は娘に厳しい態度をとってしまう。他4作品収録。
女の子がほしい!

女の子がほしい!

結婚して夫の実家で姑と同居することになったはるみ。姑は、孫は女の子になることをとても望んでいて、産み分けレクチャーや日に日に増える女の子物の洋服やぬいぐるみにプレッシャーを感じてしまう。待望の出産の末、産まれた赤ちゃんは……。
川島れいこ ご近所トラブル選集

川島れいこ ご近所トラブル選集

引っ越し先で仲良くなったママ友達とトラブル、セレブ層にナメられ一色触発、お隣さんの執拗なイヤがらせ、仲良くしたいがために粘着してくる主婦……夫や子供、時にはご近所を巻き込んだ困った人たちに振り回される主婦たち。オムニバス形式でお届けする、ご近所トラブル物語。
川島れいこが描く嫁姑短編集

川島れいこが描く嫁姑短編集

サッカー嫌いだった姑が、ワールドカップの影響で中田川選手の追っかけオバチャンになっちゃった!?恥も外聞もなく黄色い声援をあげる姑の姿は、困りものだけども可愛いかもね…? 姑は、頼りになるお義母さん?カワイイ人生の先輩?一つ屋根の下の恐るべき敵?川島れいこが様々な嫁姑問題を描く。
川島れいこが描く家族愛短編集

川島れいこが描く家族愛短編集

高校の教師から科学館の館長に任命された職歴を持つ立派な舅。そんな舅が、姑が亡くなって一周忌が過ぎた頃…急激にボケ始めた。その変貌ぶりは私にとってショックなもので、シラフと痴呆の狭間で苦悩する舅の姿は痛々しくて…。『星の瞬き』。川島れいこが家族愛を描く、感動のオムニバス選集。
三婆時代

三婆時代

浜崎敏子は、姑の華子と息子の嫁・真由と同居している。若い真由と、フラメンコ講師の華子は仲がいいのだが、家事は全て敏子任せ。細かいことが気になる性格の敏子は、二人と反りが合わない。そんな三人が、大姑の白寿の祝いに行くことになった。大姑に華子と真由の二人の行動を戒めてもらおうと意気込む敏子だったが…?
拝啓あなたさま

拝啓あなたさま

中学生のマリは恋に恋するお年頃。幼馴染の祐ちゃんは気になる存在ではあるのだが、とても好きとかそんなんじゃない。いつか「あなたのために生きてきた」と思えるような人と恋に落ちたいのだ。そんな折、仲良しの姉が突然婚約を発表!しかも相手は気に入らない美術教師で…。
ママと呼ばないで

ママと呼ばないで

孝介が生まれた頃は母親になれてすごくうれしかった。でもこの子は藤川家のモノで、お腹を痛めた私のモノではないような気がして来た。孝介が生まれてからというもの、舅と姑が当たり前のように朝から晩まで家にやって来て、孝介を独占し、私の元に戻されるのは夜も遅くなってから。夫は孝介の夜泣きに機嫌を損ね、仕事を理由に会社に泊まりこむようになった。あんたなんか産まなきゃ良かった!いつしか私は暴力を覚え、息子を殺す夢ばかり見るようになって…。
○・△・□

○・△・□

新米主婦の涼子は、夫の実家で暮らす三世代同居の身。女が三人寄れば姦しいと言うけれど、それが世代の違う三人ならなおのこと。素直で明るい涼子、家庭的で心配性の姑、バイタリティー溢れる大姑…。いろんな個性が集まって、一つの家庭を築いていく―。

おすすめのマンガ

お受験…その後

お受験…その後

娘が有名私立小に合格。平凡なサラリーマン家庭の我が家にようやく春が訪れた!…なんて喜んでいたけれど、ええっビンボー人はNG!?寄付金350万!!ベンツ送迎!!高級ランチetc…幸せの本質を問う、43P!収録作品:お受験…その後