ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『永遠のマゼンタ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
永遠のマゼンタ
永遠のマゼンタ
市川ジュン
市川ジュン
あらすじ
マゼンタという色をめぐる女達の激しい愛憎を描いた表題作と他4作を収録した市川ジュンのラブ・サスペンス傑作集。マゼンタがテーマ・カラーのニューブランド「レイ・カシス」のプロジェクトを進める女性主任・沢渡紅生(さわたり・べにお)。そんな彼女に憧れる新入社員の未来(みく)は、ある日、レイ・カシスよりも早く競合社から、マゼンタをテーマ・カラーにしたニューブランドが発表されたと知って……!?
永遠のマゼンタの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
鬼国幻想

鬼国幻想

幼い時、かけがえのない時をともに過ごした三人。しかし、それぞれ帝の寵妃、男装の女武者、叛逆の皇子となり、時代の流れが三人を引き裂いていく…。悲劇の皇子・大塔宮護良親王をめぐる史実に着想を得て、華麗なる筆致で描き出された、異説・南北朝絵巻!
懐古的洋食事情 DX版

懐古的洋食事情 DX版

歴史漫画の旗手・市川ジュン先生が贈る、大正、昭和初期の若者の食事情、生活様式を まるで見てきたように描く物語、開幕! 【2巻分が一気に読めるお得なデラックス版】 昭和元年、モダンガール(通称「モガ」、最先端のファッションを着て都会を闊歩する若い女性)だった木野愛子は、新聞社勤務の桜内竜平と見合い結婚をした。だが、その新婚生活はわからないことだらけだった。特に、竜平の食の好みがわからず、七転八倒することばかり…。<目次>第1巻「昭和元年のライスカレー」 ・第1話「昭和元年のライスカレー」 ・第2話「コロッケに明日はない」 ・第3話「すっぷ かつれつ あいすくりん」 ・第4話「公爵さまのオムライス」 ・第5話「ヨコハマ・ベイカリー・ブルース」 <目次>第2巻「東京ハヤシライス異聞」 ・第6話「東京ハヤシライス異聞」 ・第7話「ビスケット浪漫(ろーまん)す」 ・第8話「シチュー・ラプソデー」 ・第9話「ビーフステーキ ア・ラ・モード」 ・第10話「コッヒー・ハウス・ヒル」 初出:YOU(集英社)1987年7月号、1988年4月号、11月号、1989年9月号、12月号、YOU(集英社)1990年3月号、YOU-ALL(集英社)1990年No.2、3、4、1991年No.11
陽の末裔 DX版

陽の末裔 DX版

男尊女卑の大正時代を舞台に、たくましく生きる少女2人の生きざまを描く秀作、今、開幕! 【2巻分が一気に読めるお得なデラックス版】 <第一部> 東北地方の貧しい小作農家の娘・石上卯乃(12)と親友で没落した士族の末娘・南部咲久子(12)は、家の事情で東京の紡績工場に奉公に出された。初めて見る帝都・東京、期待に胸を膨らませていた2人だったが、着いた先は、基本外出禁止の牢獄のような施設だった。そこでは、女性はモノのように扱われ、過重労働でみな疲弊している。だが、卯乃と咲久子は持ち前のバイタリティーを発揮して、自身たちの夢に向かって前進するのだった! <第二部> 紡績工場の工場長・高島 毅に見初められた咲久子は、名家・高島家に養子として迎えられることになった。そして、親友・卯乃の奉公も解かれ、卯乃も工場から出て、中小出版社・明正新報社で記者として働くようになった。そして、迎えた1923年(大正12年)、2人は15歳になっていた。運命の9/1、関東大震災が帝都・東京を襲う。2人の安否は…!? そして、まわりの知人友人たちの生死は…!? 激震走る! 初出:OFFICE YOU(集英社)1985年4~9月号、OFFICE YOU 1985年10~12月号、1986年1~3月号
この星の夜明け DX版

この星の夜明け DX版

男尊女卑の激しい昭和初期の法曹界を舞台に女性弁護士の活躍を描く! 【全2巻が一気に読めるお得なデラックス版】 夏木 旭(19)は、誰もなったことがない日本初の女性弁護士を目指していた。というのも親友・東条小枝の無実を証明したかったからだ。小枝は、貴族院(今の参議院)議員の東条男爵と結婚した。だが、この男、愛人が三人もいて、小枝にも日頃から暴力をふるっていた。たまりかねた小枝は好きになった東条の秘書と駆け落ちしようとしたところを見つかり、折檻される。たまりかねた小枝は包丁で東条を刺したのだ。今なら正当防衛だが、当時の日本では、不倫、そして、旦那にの暴力は重罪だった。旭は、誰もなったことがない女性弁護士になれるのか? そして、数々の事件を解決することが出来るのか? ※第2巻には、読切「花維新(はないしん)」「月華草子(げっかそうし)」も併録。<目次>第1巻 ・第1条「この星の夜明け」 ・第2条「その声を待ってる」 ・第3条「美しき妻へ」 ・第4条「ついてきなさい」 ・第5条「天使の冬」 <目次>第2巻 ・第6条「花色の闇」【完結】 ・読切「花維新(はないしん)」 ・読切「月華草子(げっかそうし)」 ・あとがき 初出:YOU(集英社)1996年4、6、8、10、12月号、YOU 1997年No.5~8、別冊YOU(集英社)1998年3/10号、YOU 1997年No.23
風の杜夜話 愛蔵完全版

風の杜夜話 愛蔵完全版

古都・鎌倉の不思議な杜(もり)をテーマにしたハートフルストーリー、開幕! OL・海堂美鳥は、付き合っていた同社の中根沢 裕課長に振られた。しかも、中根沢は、社長令嬢との戦略結婚に乗っかったのだ。落ち込んだ美鳥は、鎌倉で、ちょっと変わった骨董品店「風(ふう」で二人の男性と知り合う。そして、鎌倉に不思議な杜があることを知る。この杜は、人の気持ちをいい意味でも悪い意味でも増幅することができる。美鳥は、失恋という大いなる想いをどう増幅させるのか? 鎌倉を舞台にしたハートフルストーリーが開幕する。<目次>第1巻 ・第一話「杜に棲むもの」 ・第二話「黒襲」 ・第三話「雪の太夫」 ・第四話「爛漫の死」 ・第五話「常盤木(ときわぎ)」 ・第六話「寒月」 原書:2002年8月17日初版発行 あおばコミックス(発行発売:あおば出版)
華公女

華公女

市川ジュンが描く、愛と信念の物語。/時は明治維新後の明治17年。華族として生まれた春 芬子(はる かおるこ)は、結婚せず春家の誇りを守ってきた。しかし時代が変わり、爵位を当然受けられるものだと思っていた芬子に、衝撃の事実が突きつけられ―!?
横濱幻影写真館

横濱幻影写真館

横浜の港近くにあるその写真館には、心に思う人を写す不思議なカメラがあるという…。カメラマンの明日実は、またいとこの月生に強く請われ、月生の両親が営んでいたという写真館で働くことになった。新たにふたりでスタートした写真館だが、旧式の写真機をのぞくと、そこにはいなかったはずの人物が…! 写真館の屋根裏にずっと住んでいるというその人物、久我は幕末から続くこの写真館の秘密を知っているのか…? 奇跡を求めて写真館を訪れる人々と、時空を超えて心を写す写真機の謎をめぐるロマンティックミステリー。
湾岸シティ・コネクション

湾岸シティ・コネクション

舞台は横浜。私立海星学園高校の生徒がたむろするサンドイッチハウス“ベイサイド”の店長をしている水葱(なぎ)は、ある時、持ち前の気の強さで嫌がらせをしてきたヤクザたちを突っぱねる。その場にいた海星学園の学生・御荘(みしょう)、海門(かいもん)、漣(れん)も水葱の手助けをし……。美人店長と若者3人組がさまざまなトラブルに巻き込まれていくラブ&サスペンス!【目次】湾岸シティ・コネクション過激なマドンナ あぶないボーイズ本牧伝説ダークサイド・セレナーデ
懐古的洋食事情 DX版

懐古的洋食事情 DX版

昭和初期、木野愛子は最先端の流行ファッションを好んで身に着けるモダンガール(通称モガ)だった。過去を隠して見合い結婚をするも、慣れない新婚生活に悪戦苦闘する日々。特に夫・桜内竜平の食の好みが分からなかった愛子は、母親に料理を習いに行き……。明治初期から昭和に生きる人々の食生活と人間ドラマを描いたオムニバスストーリー。【1~2巻収録】
陽の末裔 DX版

陽の末裔 DX版

舞台は大正8年。没落士族出身の南部咲久子(なんぶ・さくこ)と貧しい農家出身の石上卯乃(いしがみ・うの)は、固い絆で結ばれていた。家庭の事情で東北から東京の紡績工場へ奉公に出る2人だったが、到着した先は憧れの帝都・東京とは違う牢獄のような施設。しかし、2人は自分の信念を曲げずに夢に向かって前進し……。激動の時代をたくましく生き抜く2人の女性の人生を描いた大河ドラマ、開幕!【1~2巻収録】