ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『銀の棘』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
銀の棘
銀の棘
高田祐子
高田祐子
あらすじ
10歳の時、母が死んで伯父の家に引き取られた片桐芯(かたぎり・しん)は、同じ歳の意地悪な従姉妹・木藤透子(きとう・とおこ)が苦手だった。生まれた時から心臓が弱く、甘やかされてワガママに育った透子は、外で「可憐な少女」を演じる一方、芯の前では自己中心的で性悪な部分をさらけ出す。そしてすぐ発熱するため注射で命をつないでいた透子は、その憎しみのはけ口として芯の手に針を刺すようになり……!?
銀の棘の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
転校生たちの伝説

転校生たちの伝説

ティーンの内面の成長が眩しい、高田祐子先生の少女青春ロマン傑作集が登場。ド田舎に転校したシティボーイ・祥ともう一人の不思議な転校生・陽子との邂逅を描く表題作を始め、淡い想いで綴るドラマが光る必見作です!
星をあげようか!

星をあげようか!

大切に想う心が恋を眩しく輝かす♪ 高田祐子先生の青春少女ラブコメ傑作集が登場。気分屋のボーカル・良を立ち直らせるため、辛い決断をする詩苗が報われる表題作を始め、健気なヒロインが素敵なエピソードを紡ぐ必見作です!
深呼吸の必要

深呼吸の必要

「夢なんて持てない。」そんなふうに生きている中学三年生の風子は、毎日をなんとなく過ごしている眠たげな目をした少女。そんな風子を心配した担任は自分の息子で、野球(ピッチャー)をやっている紅林天と引き合わせる。風子は彼が明るい外面とは裏腹、冷たい一面を持っていることを知り、彼を嫌いつつも興味を持っていくが…。じきに球界の若き天才投手(25歳)となる男に見初められた中学生の少女(15歳)は、なぜか自分にはこの人が必要なのではないかと思えてしかたがない…。この気持ちは正しいのか!?
僕、パパ、どうでしょう

僕、パパ、どうでしょう

僕、小泉森太郎、5歳、知能指数ハイレベルな保育園児。パパ、小泉林太郎、25歳、カリスマ的ヘアメイク・アーチスト。愛と好奇心を渇望する天才児とクールだけど愛に突っ走れないパパ。そんな親子が繰り広げる可愛くて、おかしくて、そしてちょっぴり切ないハートフルコメディ!
恋する脳髄

恋する脳髄

ごく普通の高校生だった吉彦だが、ある日頭を強打してからそれが一変! 彼女だっているのに、それまでなんとも思ってなかった女の子が輝いて見える──?! 高田祐子先生の「恋する脳髄」が登場!
恋愛のバカ。

恋愛のバカ。

春野うららは、高校生の大失恋がトラウマになり、22歳まで彼氏ナシ。だが、ある事件がきっかけで会社の同僚・愛田と恋田、二人同時に付き合うことに・・・。高田 祐子先生の「恋愛のバカ。」が登場! 長編読み切り「それが、この夏の話。」も同時収録!