かわいいころを過ぎたら アン18歳 『ママはぽよぽよザウルスがお好き』 アンの思春期ルポ

かわいいころをすぎたらあんじゅうはっさいままはぽよぽよざうるすがおすきあんのししゅんきるぽ
著者:青沼貴子
ジャンル:エッセイ
最新刊:
2014/12/11
かわいいころをすぎたらあんじゅうはっさいままはぽよぽよざうるすがおすきあんのししゅんきるぽ
かわいいころを過ぎたら アン18歳 『ママはぽよぽよザウルスがお好き』 アンの思春期ルポ
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『かわいいころを過ぎたら アン18歳 『ママはぽよぽよザウルスがお好き』 アンの思春期ルポ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
かわいいころを過ぎたら ...
かわいいころを過ぎたら アン18歳 『ママはぽよぽよザウルスがお好き』 アンの思春期ルポ
青沼貴子
青沼貴子
あらすじ
130万部の大ヒットとなった、伝説の育児コミック『ママはぽよぽよザウルスがお好き』の長女・アンも金髪ギャルの高校生!娘の突然の高校中退&ダンサーになる!宣言に、青沼家は大騒ぎ。
かわいいころを過ぎたら アン18歳 『ママはぽよぽよザウルスがお好き』 アンの思春期ルポの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
シアワセな家族【電子単行本版】

シアワセな家族【電子単行本版】

「元気の出るおまじない。さあ、母さんのおっぱい飲みなさい」――ごく普通のOL・夏帆は、恋人である良太との婚約を心待ちにしていた。しかし夏帆の平穏な日常は、良太の母が事故で入院した日から一変する。優しそうな見た目とは裏腹に、夏帆に不穏な視線を投げかける母親…。そこには、親子の愛情を超えた怪しい関係が隠されていた。良太の言動に不安を感じ始めた夏帆は、良太の父・哲也に相談するうち、彼に心を惹かれてしまい――… 【※この作品は話売り「シアワセな家族」の電子単行本版です】 【収録内容】 「シアワセな家族」第1話~第7話
59歳、最後の貯めどき 70歳までに貯金1000万円

59歳、最後の貯めどき 70歳までに貯金1000万円

「老後に必要な資金2000万円」のニュースが世間を騒がせるなか、漫画家の青沼貴子は青くなっていた。「・・・うちにはそんなお金ない!」。現在59歳。定年のない漫画家稼業とはいえ、仕事がいつまであるとも限らない。青沼さんのドタバタ貯金生活が始まる・・・(かな!?)。・ファイナンシャルプランナー3級取得・つみたてNISAで投資に初挑戦・国民年金基金で年金アップ・ふるさと納税で食費節約・住宅ローンの借り換えで3年前倒し・・・などなど、気になるお金の増やし方を全部やってみました!59歳を最後の貯めどきと覚悟を決めた作者の本気をご覧あれ!!★単行本カバー下画像収録★
アラフィフさん いらっしゃ~い!

アラフィフさん いらっしゃ~い!

『ママはぽよぽよザウルスがお好き』の青沼貴子が、アラフィフに突入。お金や健康、更年期が心配? 忍び寄る老後も不安? いいえ!もちろん健康や貯金やコツコツとやらなきゃいけないことはいっぱいあるけど、アラフィフさんはまだまだ元気です!パート面接に臨んだり老眼鏡デビューをしたり、老けて見えない化粧の仕方を考えたり、忙しいアラフィフさんの毎日を、笑いと共感たっぷりに描きます。
ご当地グルメコミックエッセイ

ご当地グルメコミックエッセイ

食いしんぼうイラストレーターのいしいまきさんが、九州グルメ案内人に導かれ、指折りの名店を食べ歩き!地元の人も納得の味をもとめて、あちらへこちらへと奔走します♪
ペルシャがすき!

ペルシャがすき!

【ライオン少女の日本生活スタート!】アフリカの大草原でライオンに育てられた少女は、親ライオンが死に動物学者・八十神博士に保護された。「ペルシャ」と名付けられた少女は、博士の元で生活することに。その後、日本にある博士の実家で、博士の双子の息子と3人暮らしが始まり…。慣れない生活にペルシャは!?野生少女のドタバタ爆笑まんが第1巻!
青沼さん、BL漫画家をこっそりめざす。

青沼さん、BL漫画家をこっそりめざす。

子育てコミックエッセイでヒットを飛ばし続ける漫画家・青沼貴子は、実は腐女子だった。そんな彼女がBL(ボーイズ・ラブ)を読んで楽しむだけでなく、家族に隠れて漫画を描き、ペンネームを伏せて出版社へ持ち込み!その過程のすべてを、ドS編集者・M元との絶妙な掛け合いとともに描く実録コミックエッセイ。超本気でBL漫画家をめざす青沼さんは、果たしてデビューできるのか!?いっぱい笑えて、出版界の内情も垣間見える、エンタテインメントな一冊です!
ママはぽよぽよザウルスがお好き

ママはぽよぽよザウルスがお好き

5歳児のリュウと3歳児のアンは、まさに「ちっちゃな怪獣」の名にふさわしい、破壊魔&イタズラ王だった!子どもの恐るべき(笑える)生態を母の視点から描いた名作、昔読んだお母さんは、あのときのワンパクなわが子に再会でき、今まさに子育て中の方は、作者のダイナミックな子育て模様に、俄然、心が軽くなる!『ママはテンパリスト』で子育てマンガにはまった方、こちらもきっと、満足していただけます。

おすすめのマンガ

スーパーベイビー

スーパーベイビー

ピュア系黒ギャル×原石系地味メン、違和感だらけの二人の恋の行方は!? 「あたし らくぴにマジなの ちょー好きだよ…」トーキョーのすみっこ、町田で暮らす上京ギャル・玉緒はスーパーで働く一見冴えない男子・山田にベタ惚れ。ド級の純愛を唯一無二のノリとテンションで描いた注目作!! ※本電子書籍は『スーパーベイビー【単話版】』1~5を収録しております。重複購入にご注意ください。
ギャルボーイ!

ギャルボーイ!

ルージュも引かずに剣道のおけいこ?シャンパンを飲むより、ビールケースを持ち上げちゃう……!?“ギャル”になれない“ボーイ”な女のコ、軍司晃(ぐんじあきら)は幼なじみの友弘(ともひろ)くんと想い合ってる……はずなのに!?寄ると触るとケンカばかりのお二人さまが、キュートな「春」をつかむまで――。笑って泣いて、せつなくなる。皆さまご存知!大ヒット痛快ラブ・コメディ第1巻には、外伝となる『突然Girl』も同時収録。
新ギャルボ-イ!

新ギャルボ-イ!

ケンカっぱやくて男勝りの晃(あきら)と、クールで頑固な友弘(ともひろ)。様々な障害を乗り越えて結婚した、深く心で結びついた夫婦だ。大阪での単身赴任を終え、東京に帰ってくることとなった友弘だが、喜ぶ晃に告げられたのは、会社をやめ、母の経営する美容院を継ぐという言葉。大阪支店を任された友弘と、戸惑いながらも、大阪での暮らしを始めた晃だが、予想もしなかったトラブルが続出し!?大ヒット『ギャルボーイ』続編!!
メシギャル!

メシギャル!

「アタシの料理、喰ってみ♪」そのギャル、料理人につき――!! 英陽高校2年生の博美は、校内の“食”の乱れを憂い、嘆いていた。所属する食育クラブは廃部の危機で、ますます悩みが増す博美…。そんな彼女の救いのヒーローはなんと――ギャル!? パリピギャルのまいなは真面目な博美とは正反対でうるさくてマイペース…校内でも有名な問題児だけど、料理の腕は一流だった! 一人のギャルの料理で愉快に楽しく学校が変わる! 食が変わる? 博美とまいなの料理を通した青春の日々、ご堪能あれ…!
アゲぽよエージェントぽよ子!

アゲぽよエージェントぽよ子!

無差別級最強WEBまんがサイト「リイドカフェ」で連載された電光石火のお下劣ギャグまんがが電子書籍化!! 作者は「背中に鬼を飼う女」背筋系お下劣まんが家・鈴木倫。渋谷の街に再びギャルの栄光を!! 何かを勘違いした女・ぽよ子が作ったギャルサー「アゲぽよエージェント」が渋谷の街を守る!! 作者自らガングロギャルメイクを体験した巻末の特別付録をはじめ描き下ろし多数!!
ギャル革命 G-Revo

ギャル革命 G-Revo

渋谷ギャルのカリスマ・シホは社長業で大忙し。マルキューにレイクラもオープンして、もう大変!そんなシホにはもうひとつ秘密の顔が…。それは、渋谷とギャルを悪の手から守るチームG-Revoとしての活動!ファーをプレシャスとする『ハッピーロケット』を始め、渋谷を牛耳ろうとする『ナウナウ団』らとのガンヅメバトル!ギャルの無限の可能性を見せちゃいます!ポップでキュートなシホが、元気で痛快なギャル革命をスタート!
ギャルボーイ! 再恋宣言

ギャルボーイ! 再恋宣言

晃(あきら)と友弘(ともひろ)の愛情再燃!!?――男勝りの晃、高校の同級生だった友弘。二人が結婚してはやウン年。子育てに翻弄され、友弘への恋愛感情を忘れて(?)いた晃。そんな彼女を見かねた友弘は……!?『ギャルボーイ!』の原点を描いた晃と友弘の究極のラブストーリー!これが究極の復活愛!!?