ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『やさしい番長シリーズ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
やさしい番長シリーズ
やさしい番長シリーズ
松本るい
松本るい
あらすじ
やよいは転校初日、電車で不良にからまれてしまう!助けてくれた人は名前も言わずに去ってしまった。新しい高校で、園芸部に入ろうと決めていたやよいだったが、園芸部は部員がその高校の番長一人だという。やよいが勇気を出して温室に訪れてみると、今朝助けてくれたのは番長だった!番長が綺麗に手入れしている温室を見て、やよいは言われているような人ではないと考える。
やさしい番長シリーズ(1) あなたが好きです
やよいは転校初日、電車で不良にからまれてしまう!助けてくれた人は名前も言わずに去ってしまった。新しい高校で、園芸部に入ろうと決めていたやよいだったが、園芸部は部員がその高校の番長一人だという。やよいが勇気を出して温室に訪れてみると、今朝助けてくれたのは番長だった!番長が綺麗に手入れしている温室を見て、やよいは言われているような人ではないと考える。
やさしい番長シリーズ(2) バラが咲いた!
おっかないけどやさしい番長さんに恋をしているやよい。三年生となったやよいは番長さんと園芸同好会を続けていたが、今年こそ新入生が入ってくれないとつぶれてしまう。やよいのクラブ紹介を聞いて、何人かの入会希望者は来るものの、番長さんを見ると皆逃げてしまう。そんな中、健吾は番長さんを見ても怖がらずに挨拶をし、やよいと花の世話をはじめたが…
やさしい番長シリーズの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ぼくは純情同居人

ぼくは純情同居人

世間知らずの高校生・稲男は2歳年上の愛子と恋人同士。愛子にプロポーズをした稲男は稲男の両親に許しをもらいに行くも勘当されたあげく家を追い出されてしまう。そこから稲男と愛子の同居生活が始まるが―!?表題作「ぼくは純情同居人」他4作収録。
酒呑童子「太郎と鈴鹿の物語」

酒呑童子「太郎と鈴鹿の物語」

海に面した村で漁師として細々と生活をしていた太郎は、名主さまの娘・鈴鹿さまに思いを寄せていた。ある日、国主さまの元へ嫁がされる事になった鈴鹿を太郎は連れ出そうとしたが、二人は引き離された。鈴鹿は悲しみのあまり海に身投げをし、太郎もそれを追った。流れに流れ、腐敗した世の京都で茨木童子と出会い、太郎は鬼と呼ばれるようになる……。
流れのお竜

流れのお竜

まわりになじまない転校生・岬竜子は、これで何校目かの転校を重ね、一端(いっぱし)学園高校にやってきた。学園のアイドル羽鳥朱鷺也に見初められ、なぜかデートに誘われて……!?凸凹カップルのドタバタラブコメディ!
初恋Uターン

初恋Uターン

主人公の西木玖理、通称クリクリ。そんな愛称をつけたのは幼馴染の京にいちゃんでクリクリの初恋相手である。その京にいちゃんがなんとバスケットの臨時コーチとしてクリクリの学校へやってきた!初恋相手が帰って来て心が揺さぶられるクリクリだが……?!
酒呑童子太郎と鈴鹿の物語

酒呑童子太郎と鈴鹿の物語

平安王朝期、洛西大江山に多くの鬼がこもり、京に出て略奪をほしいままにしたという。彼らは結髪をせず、童子名を名のり、終生童子髪であったという古来より神に仕える者は世の人と違い長髪であったというが、自らを鬼と呼び世俗との縁を絶った者たちのしるしであったのだろうか。大江山に棲む鬼と恐れられた酒呑童子の姿を松本るいが鮮やかに描き出す!
試し読み
咲耶姫怪異

咲耶姫怪異

安積一族によって滅ぼされた結城一族。残された咲耶姫は危うく難を逃れ、通りがかった猟師に助けられた。人里はなれた山の中で、多世と名づけられて育った咲耶姫だったが、ある日安積の追手の手が…父を兄を一族を滅ぼされ、育ててくれた猟師も殺され、咲耶は鬼女と化す…
新・今昔物語千歳のしらべ

新・今昔物語千歳のしらべ

出羽の国に流された藤原豊充の娘・阿古耶。阿古耶は父をなぐさめるかのように、毎夜琴を奏でた。ある時、琴の音色にあわせて笛の音が聞こえて来た。二つの音は美しいしらべとなり、毎夜続いた。阿古耶はいつしかその人の事が気にかかって…松本るいが暖め続けてきた日本昔がたりをイーブックでお届けします。
試し読み
流れのお竜

流れのお竜

女だてらにケンカずき。行く先々の学園で、けんかが原因で退学になること数知れず。そんな竜子が転校してきた今度の一端学園高校にはちょっと変わった規律があった。それは、学術優秀、テニス部のキャプテンにして学園のアイドル・羽鳥朱鷺也に全校女生徒が真心をこめた手作りの品を贈ることだった!朱鷺也に興味のなかった竜子だったが、今度の学校こそ長続きしてほしいと願う親たちのため、渋々プレゼントを…
独身ママはもうたいへ~ん

独身ママはもうたいへ~ん

あずさはお父さんの取引先の会社社長に見初められてしまう!政略結婚なんて絶対にいや!だけど、融資を受けられないと、会社の社員とその家族が路頭に迷ってしまう…なんとか向こうから断らせよう、かくしてあずさは縁談ぶちこわし作戦を胸に秘め、相手の家に乗り込んだが…!?

おすすめのマンガ

花と紺青 防大男子に恋しました。

花と紺青 防大男子に恋しました。

ごくフツーの女子高校生・北山葉月は花屋でのバイト中、防大に通う優しくて凛々しい高宮 凌に一目惚れ! でも恋愛経験ゼロなせいか、防大の制服がカッコ良すぎるせいか、自分は“制服フェチ”だと勘違い(半分正解)して…!? 日本一厳しいといわれる、未来の幹部自衛官が通う「防衛大学校」。人前で手をつなぐのはもちろんのこと、相合い傘NGなど防大男子との恋には「特殊」なハードルがいっぱい! 超ピュアな葉月と凌の恋の行方は…!? 少女漫画界初! 防大男子(&その制服)にキュンする、ピュアかわ初恋ストーリー第1巻! 【収録作】ベツフレプチ(分冊版)1~5巻を収録。☆合冊版限定☆ 防大トリビア満載! 著者渾身の防大解説おまけ漫画「防大入門セミナー」1~6を収録!!
かわいいひと

かわいいひと

死神顔のせいで怖がられる花屋の花園くん。ところが大学生の美少女・日和に突然告白されて恋人同士に。とまどいながら付き合い始めた花園くんの、日和だけが知ってる「素顔」って…!?(このコミックスにはAneLaLa Vol.5~8に掲載されたstory01~04を収録しています。)
ガーデン

ガーデン

親方の残した双子の忘れ形見と共に木と花と土とを愛する男、フローリアン岡本。日本人とフランス人のハーフの彼は生れ故郷を離れ日本で暮らしている。今日も彼は誇り高き庭師として、荒れた庭を本来の美しい姿へと戻す為に戦う。そんな、彼の仕事はその庭の持ち主の荒れた心さえ変えてゆく…。
高嶺の蘭さん

高嶺の蘭さん

勉強もスポーツもできてその上クールビューティーな蘭(らん)は、周りから“高嶺の花”と呼ばれ、一目置かれている。だけど同じクラスの晃(あきら)だけは、普通に明るく接してくれて…!? 高嶺女子×お花屋男子のピュアラブストーリー、第1巻!
GREEN FINGER ―小花の庭―

GREEN FINGER ―小花の庭―

超売れっ子グラドルが庭師に転職!?国民的スーパーグラビアアイドル・木下おりおんが突然の引退宣言!!転職先は……園芸センター!?しかも彼女、27歳にして実は恋愛経験0の処女。そんな彼女が生まれて初めてときめいた相手とは?今注目のラブ&ガーデニングストーリー!
恋に花咲く

恋に花咲く

実家が花屋の花純は、いつも贈る側で一度も花束をもらったことがない。そんな花純のお店に、腕をケガして退院したばかりの同級生・芦屋がやってきて…。女の子が憧れる職業「お花屋さん」で生まれる、恋が花咲く胸きゅんショートストーリー!
試し読み
カタコトの庭

カタコトの庭

この恋は、まだ芽生えたばかり。イギリスからやってきた少女・アリスは、慣れない日本の学校で孤立し始めていた。そんなアリスに優しく手を差し伸べたのは、アリスの隣の席で、園芸部に所属する地味な少年・周。日本語が話せないアリスと、英語が話せない周は、拙い言葉で交流を深めていく。そして、いつしかアリスの中に、周への淡い恋心が芽生えーー。園芸部への入部、部員の遥や悠との出会いを経て、アリスは周とふたりきりの花火大会を迎えるがー…!? カタコトなふたりが超絶可愛い、インターナショナル園芸ラブコメディ! コミックスだけの描き下ろしエピソードも収録!!
草かんむりと嘘つきの庭

草かんむりと嘘つきの庭

奇妙な生き物が棲む庭で季節の花を咲かせる庭物語、待望の単行本発売! 花々が美しく咲きほこるお屋敷で、庭師の世話係を始めることになった古沼 蕗。しかし、庭師はいっこうに現れず管理人・キャベツには、「嘘をついているのではないか」と言われてしまう。不安になった蕗の目には、たくさんの“小人”が見え始めて――?
ねむようこと雑な草たち

ねむようこと雑な草たち

ねむさんは雑草に恋をしている。 植物大好きな漫画家・ねむようこが行きついたのは…「雑草」だった! ねむ氏の分身・ねむねこさんが送る、可愛さ200%のグリーン・デイズ! 「雑草」が欲しくてたまらなくなるねむようこ初のコミックエッセイ誕生。
花の園芸児~engage of flower~

花の園芸児~engage of flower~

花の声が聞こえる特別な力を持った主人公・花村楓。しかし、周囲の理解が得られず、持っていた夢もその力も封印していた。高校生になった楓は、校舎の一角にある完璧に手入れをされた花壇を見つける。それは、本場イギリス帰りの園芸部・松浦青葉の仕事だった。青葉は学校の花たちからは「花の王」と呼ばれている。楓が勝手に手を入れた花壇を見た青葉は、一目で楓の素養を見抜き強引に園芸部へとスカウトし、そのまま園芸部の楠木葵と園芸部の全国大会「ガーデニング甲子園」へ連れていかれる。作業の中で再び花達への愛情と情熱を目覚めさせていった楓だったが……!? 青葉や葵に支えられ自分を取り戻していく楓。そして青葉と楓は……!? ※1話目~4話目まで収録。