reread
また読みたい
フォロー
独眼龍の異名を持つ伊達家当主「伊達政宗」。彼はいかに「カッコよく・粋に」生きられるかだけに執念を燃やす、超お調子者だった!!今日も今日とて周りの迷惑もかえりみず、自由奔放に敵武将の持つ「カッコいいお宝」を欲しがり「片倉小十郎」達家臣を振り回す!唯我独尊独眼龍・傍若無人伊達人間!!戦国の世をド派手に駆け抜ける、超ブッ飛び戦国綺譚!!!!
幼少時の因縁から、「利休銘柄」の蒐集を誓った「伊達政宗」。だが「RIKYU」を狙うのは彼だけではない。「北条氏政」の命を受け、政宗の命と「RIKYU」を奪いに、残忍な忍「風魔小太郎」が襲いかかる!自我を持たない小太郎に対し政宗は、自分の「粋」を押し通す!!自己流我流独眼龍・目立てなくっちゃ伊達じゃない!!道なき道をド派手に突き進む、超ブッ飛び戦国綺譚・第2弾!!!!
「RIKYU狩り」の存在を知った「豊臣秀吉」は、「織田信長」に対抗すべく自軍も「RIKYU」の蒐集に身を乗り出す!時を同じくして秀吉が「RIKYU」を所有していると知った「伊達政宗」は、家臣の「片倉小十郎」と共に奪取へと赴くのだが…。かけがえのない政宗を命に代えても守るべく、今、小十郎の決意と意地が爆発する!!献身忠義自己犠牲・無闇無償で仕え尽くす!!譲れない想いを胸に身を投げ打つ、超ブッ飛び戦国綺譚・第3弾!!!!
遂に「RIKYU」蒐集のために、全国へと旅立った「伊達政宗」一行!!そして導かれるように立ち寄った地で、「真田幸村」との運命の出会いが待ち受ける!!互いの素性を知らない二人は次第に共感を覚え、互いに惹かれ合ってゆくのだが…。しかし運命はそれを許さない!!望むと望まざるとに関わらず、戦わなければならない因縁が、徐々に二人を侵食していく!両雄良友激突必至!!互いの矜持が互い違う、超ブッ飛び戦国綺譚・第4弾!!!!
壊れてしまった「風魔小太郎」。姿を現す「千利休」。因縁を握る「織田信長」。そして始まる全面戦争。「伊達軍」対「真田十勇士」、「片倉小十郎」対「猿飛佐助」…!!互いを敵と知った「伊達政宗」と「真田幸村」の死闘の先に、生きてる意味はそれでもあるか!?唯我独尊独眼龍・花鳥風月伊達人間!!戦乱の世をド派手に生きる、超ブッ飛び戦国綺譚・最終弾!!!!