中国トツゲキ見聞録(1)
中学時代から三国志にどっぷりハマった著者・杜康潤。当時の夢は、「一生に一度でいいから、三国志の英雄たちがいた中国に、私も行きたい!!」高校で貯金をはたいて夢を叶えるも気が済まず、ついには大学卒業後、中国雲南省・昆明市の大学に短期留学をすることに。けれど留学生活は一筋縄では行かず、カルチャーショックとトラブルの連続!さらに全世界を震撼させた新型肺炎「SARS(重症急性呼吸器症候群)」の感染が、中国全土で広がりはじめ……。“好き”も“嫌い”も、みんなみんな「中国」のうち!?「坊主DAYS」の杜康潤が描く、青春☆中国放浪記、第一弾!!
中国トツゲキ見聞録(2) 孔明たずねて20000キロ
孔明(こうめい)たちを追って追って追いかけまくって218日間→20000キロ!! 行こう、三国志遺跡と孔明伝説を巡る旅――…!! 三国志にどっぷりハマった著者・杜康潤。中国の最西南に位置する雲南省・昆明市にある大学の短期留学を終え、いよいよ三国志遺跡と孔明伝説を巡る旅に突入!! 様々な伝説の地や遺跡を網羅し、珍しいグッズも手に入れ、充実した日々。その反面、長時間動かないバス、一晩中ノックされる恐怖の宿、トラブルに発展しがちな中国人との人間関係などに翻弄されっぱなし。けれど中国でささくれまくった心を癒してくれたのは、意外にも中国人からの“情”だった……。218日間20000キロの旅を綴った青春☆中国旅行記、情熱と根性&笑いと涙の完結巻!!

中国トツゲキ見聞録

ちゅうごくとつげきけんぶんろく
中国トツゲキ見聞録(1)
中国トツゲキ見聞録(2) 孔明たずねて20000キロ