ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ロータス・ガーデン』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ロータス・ガーデン
ロータス・ガーデン
小塚敦子
小塚敦子
登坂恵里香
登坂恵里香
あらすじ
W大学の柏木晶子は報道記者を志し、NBSテレビの入社試験を受ける。だが、晶子にキャスターとしての才能を感じた面接官に呼び止められ、アナウンサー試験の最終面接を受けることになる。自分には魅力がないと思っていた晶子は、キャスターなんて無理。と思っていたのだが、面接で一緒になった女性に「華」があると言われ、もしかしてと思い始める。しかしそんな時、学生時代から憧れていた先輩・藤本と付き合っていた河合理香子と偶然再会し、思い出したくない過去が呼び起されて…。
ロータス・ガーデン(1)
W大学の柏木晶子は報道記者を志し、NBSテレビの入社試験を受ける。だが、晶子にキャスターとしての才能を感じた面接官に呼び止められ、アナウンサー試験の最終面接を受けることになる。自分には魅力がないと思っていた晶子は、キャスターなんて無理。と思っていたのだが、面接で一緒になった女性に「華」があると言われ、もしかしてと思い始める。しかしそんな時、学生時代から憧れていた先輩・藤本と付き合っていた河合理香子と偶然再会し、思い出したくない過去が呼び起されて…。
ロータス・ガーデン(2)
男女2名ずつしか採用されないNBSテレビ局のアナウンサーに合格した晶子。そして、もう一人の合格者は、なんとライバルの理香子。彼女は白樺女子大出身のお嬢様で派手な美女。そして、人間性からしても晶子とは正反対な女性…。そんな時、その理香子の計らいで学生時代に憧れていた先輩の藤本と再会し、ますます魅かれていく気持ちを抑えきれない晶子だが、藤本に彼女がいることを知る。一方で、アナウンサーの新人研修が始まるが、そこは嫉妬と誹謗中傷の渦巻く戦場だった…。
ロータス・ガーデン(3)
憧れの先輩・藤本の彼女・由里は、藤本が冷たくなった原因は晶子のせいだと思い込み、晶子の職場であるNBSテレビ局に悪口を書いたFAXを送りつけた。局内は大騒動だが、本人の晶子は以外と冷静。しかし、女子アナのスキャンダルは本人だけではなく、テレビ局全体の問題になることがわかると、その重責に心乱され、次第に研修にも影響し始めてしまう。だがそんな時、研修メンバーの面々が…。
ロータス・ガーデン(4)
新人女子アナウンサーの晶子とライバルの理香子が、レギュラー番組のアシスタント司会に大抜擢された。アナウンサーとして仕事に期待した晶子だが、ミニスカートを用意され、女子アナへの公然セクハラに憤りを感じる。理香子にも、現場が求めるアナウンサー像を把握しろと言われ、一時は番組を降りようと考えるが、すぐに思い直す。そして、まだやれることを何もしていないことに気付いた晶子は、この機会をチャンスと思い、意外な行動を…!?一人の女性として、過酷な環境でアナウンサーとして“生きる”晶子の強さに勇気づけられる完結巻!!
ロータス・ガーデンの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
うさぎのサラダ

うさぎのサラダ

生活雑貨店で販売員をしている千草は、恋人との結婚を夢見る料理好きの女性。ある日、目にした絵本に触発されフードコーディネーターを目指すことになるも、恋人である中井の北海道転勤が決まってしまい――……。仕事をとるか結婚をとるかの選択に千草は…。小塚敦子が描く、ハートフルストーリー。
君を聴かせて…

君を聴かせて…

恋愛なんて問題集を解くのと同じ。そう思っていた数馬はある日、図書館で英和女学院の加子と出会う。やわらかく、歌うように話す彼女に惹かれてゆく数馬…。二人は約束をするでもなく図書館で何度か会うようになるが…。
EVERESTより気高い

EVERESTより気高い

青春に、こっぴどい失恋はつきものだ。恋多き男子高校生、都城一世。彼のイケてるアプローチもどこ吹く風のお堅い女子、恵子。つれない彼女にぞっこんの一世は、知略を駆使して勝負をかけるが……今その時を生きる、若人たちのホロ苦センチメンタルストーリー。
P.S.結婚しました

P.S.結婚しました

私たちは、これからはふたりで助け合い、お互い尊重しあって生活してゆこうって、決めたんです。お互い不器用だけど、けっこう幸せな日々、おくってます―――漫画家の卓子と夫、正雄のアットホームな婚約生活を描く、ハートフルストーリー。
うさぎのサラダ

うさぎのサラダ

小さい頃、母親がよく作ってくれた、うさぎのサラダ。レタスをちぎってお皿に敷き、ゆで卵で作ったうさぎを乗せるだけのシンプルなサラダだけど、見ているだけで幸せな気持ちになれた。生活雑貨店に勤める紅林千夏は恋人の中井にプロポーズされたが、中井は札幌にある本社勤務となり、千夏に一緒に来てほしいと言う。だが、千夏はフードコーディネーターの森の、アシスタントに誘われいて…。
メインチャンネルで待ってて

メインチャンネルで待ってて

一人っ子で引っ込み思案の栗尾まゆみ。心配した両親は、彼女が小学6年生の時にHAM(ハム)を勧めた。そして、4つ年上の男の子が最初の交信相手となり、顔も知らず会ったこともない最初の友達ができる。まゆみはその日から変わった。先生に名前を呼ばれただけで泣き出した暗い女の子は、成績も上がり、明るい中学生に!お兄ちゃんと呼ぶ、その男の子に憧れに似た思いを寄せるまゆみは、その後進学した高校で、村上宏二という男に声をかけられるが…。
池田ユキオ作品 カイシャの保健室

池田ユキオ作品 カイシャの保健室

カイシャで疲れた大人たち、バブリーでギラギラな保険師にお・ま・か・せ! 後輩の「うつ」の原因は、私のパワハラだって!? 飲料メーカーの人事部でバリバリ働くヒロイン・奈々美のもとに届いた、後輩・都丸からの休職願い。彼の主治医が言うには、抑うつ状態の原因は奈々美のパワハラ!? そんなのただの甘えとぶった切る奈々美の前に現れたのは、ボディコン、ワンレン、バブル世代のギラギラ美女・すみれ。実は「産業保健師」でうつ病患者の復職ケア経験が豊富だという。不信感を抱きつつも、彼女の手引きで都丸の「うつ」に向き合う氷河期世代の奈々美。しかし、イケメンにばかり興味津々のすみれ、自己中な主張を繰り返す都丸、真面目にやっている社員が泣かされるなんて許せない奈々美と、それぞれの思惑がぶつかるばかり。そんな中、都丸が条件付きで復職することになるが……? 『ゴミ屋敷とトイプードルと私』でキラキラ女子の生き様を描いた池田ユキオが、組織でのメンタルヘルス問題、キャリアと自己実現、世代意識差という問題に取り組んだ、ビジネパーソンを応援する意欲作!
Brush UP!

Brush UP!

可愛いもの好き少女、ヘアメークにミラクルを起こす!?誰かを可愛くするのが大好きなヘアメーキャップアーティストの卵・花岡菜津。トップクラスのアーティスト集団を抱える春星堂に入社したものの、憧れの先輩・冴島舜との初仕事で大失敗…!?めげない女子のグローイングアップ・ストーリー!

おすすめのマンガ

ハッピィ・ハウス

ハッピィ・ハウス

テレビ局ディレクターの父、大女優の母、そしてふたりの兄。主人公の女子中学生・鈴木るみ子の家庭はみんながみんな自分勝手に生きていて、危ういバランスをとりながらもなんとかやってきていた。ところがある日突然、父が家族解散を宣言。成り行き上、家族バラバラになってしまう。一人、家に残ったるみ子は自宅をラブホ代わりに貸す商売を始めるのだが…。生きるために考え、生きるために行動する、そんなるみ子と鈴木家の行く末は?
オン・エア

オン・エア

主人公・坂口麻衣子は証券会社に勤める平凡なOL。ある日、偶然からテレビ局の特ダネ取材に同行、ぶっつけ本番でキャスターとしてテレビ出演までやってしまいます。それが思いがけずたいへんな反響を呼び、ついに彼女はテレビ界にはいることに…!!虚像と実像がいりまじるブラウン管のむこう側の人間模様をハードな筆致で描き注目を集める社会派まんがの傑作、待望の第1巻です!!
5秒前

5秒前

テレビ製作会社の新人AD・うさぎは、テレビ局で初恋の人・星野(ほしの)に再会した。高校の美術部の先輩で、暗くてあかぬけなかった彼は、都会的なクールガイに変身し、計算ずくで傲慢な生き方をしていた。そんな変化の原因を知りたいと彼につきまとううち、うさぎは星野への恋心をはっきり知ることになる。ひょんなことから、うさぎの気持ちを知ったプロデューサーのヤマさんは、うさぎを星野の下で働かせることに!?
進め!イラストレーターin無茶振りテレビ業界 【せらびぃ連載版】

進め!イラストレーターin無茶振りテレビ業界 【せらびぃ連載版】

絵を描くことが大好きな、普通のイラストレーター・こいけまり。なのにいつの間にか、テレビドラマに使われるイラストを描く、特殊なイラストレーターになっていた!?トンデモ業界人に振り回される彼女が、テレビ業界のリアルな修羅場大暴露!
芸能界 蛭子目線

芸能界 蛭子目線

蛭子能収だから許される!?“正直すぎる”蛭子能収が実際に見た芸能人&芸能界の裏側を大暴露!エッセイ漫画と全6章のインタビューで芸能界を語る、有名人&業界人、冷や汗もの(!?)な1冊。目次太川陽介との『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』『ネプリーグ』で大恥をかき、『うわっ! ダマされた大賞』でいじめられる真面目すぎるデヴィ夫人と大物・高橋英樹田中律子が帰ってやる気を無くす具志堅用高プライベートの競艇場で仕事中の坂上忍に会う『絶対に笑ってはいけない』でロケ15時間・出演1分津川雅彦監督の映画の本読みでひとり笑うキャラ変えを狙う有吉弘行滑舌が悪くて明石家さんまにあきれられる『スーパーJOCKEY』で松村邦洋とバウバウプロデューサーの誕生日会にしかたなく行く銀座のクラブの支払いが誰持ちなのか気になる競艇場でいきなり頭を叩かれる家の玄関にうんこを投げ入れられる勝俣州和と街を歩いて落ち込む蛭子と行く韓国競艇ツアーに来た客が7人芸能人特権をフル活用テレビ局の廊下や楽屋で感じる孤独車窓の景色を見ていたら再ブレークする有吉弘行の変身を目の前で見るビートたけしと具志堅用高 2人の超人について楽屋挨拶をしない理由と2月の年賀状芸能界でのお友達はいないかもしれない蛭子流 芸能界生き残り術……他
天気予報のプロポーズ

天気予報のプロポーズ

幼なじみの彼はきちんとした職にもつかず現実から逃げてばかり。テレビ局で「おてんきおねえさん」をしている私は仕事が順調で、格差は広がっていくばかり。ホントは彼のことが好きなのに、パリ帰りの上司から次の勤務地であるニューヨークに一緒に行かないかと誘われて…。夢みる女の子たちの結婚物語。結婚をテーマにした読み切り作です。
オトナの計算

オトナの計算

私は絶対勝ち上がる! セレブ主婦の地位を手に入れるため、綿密な人生設計を立ててきた女の誤算とは? 華やかなテレビ業界の裏でちや黒い策略を巡らせる女を描く表題作や、自分が手に入れた幸せに気づかないまま不幸へと突っ走る女、チヤホヤされ続けて勘違いしたまま周囲の笑い者になっている女等、あさましい女の欲望と傲慢さがあふれ出す作品集!
はじまりは政略結婚

はじまりは政略結婚

出版社の社長令嬢である由香は、純粋で天然なお嬢様。元カレに「付き合っても得することはなにもなかった」と言われたのがトラウマで、恋には臆病に。しかしある日、強引に連れていかれたパーティーで、兄の親友でありテレビ局の御曹司・智紀から「オレと結婚してください」と突然プロポーズされる。しかもこれはどうやら政略結婚のようで。断ろうとする由香をよそに、そのまま智紀と同居することになって…!?(この作品は電子コミック誌comic Berry’s Vol.8~Vol.12に収録されています。重複購入にご注意ください)
あなたにズーム・イン!

あなたにズーム・イン!

大学の頃からの憧れの先輩、報道局ディレクターの沢木大介がいる大地方テレビ局に入社した西田智子。新人カメラマンの智子は失敗の連続だが、先輩の大介に認めてもらうため毎日、一生懸命。しかし、ある日、中央のさくらテレビの売れっ子人気キャスターの玉木香が、大介と仲良くしているところを見た智子は…。恋も仕事もパワー勝負の純情ロマン!!
Kiss Me,Touch Me ― キス・ミー・タッチ・ミー ―

Kiss Me,Touch Me ― キス・ミー・タッチ・ミー ―

女子アナ・椎名今日子には《隠しごと》があった。それは、ある夜拾ったひとりの青年。今日子に声をかけてきたポチらしき野良犬ようなこの青年を、何故かほうっておけず、部屋に住ませていた。名前をハルという。時間になると合鍵を使わず、家の前で待っているのがハルのスタイル。今日子はハルの思いやりや優しさに気づきはじめ、ハルを好きになっていくのであった。シーナとハルのハッピーなラブストーリーシリーズの他、こちらも犬をテーマにした不思議なラブストーリー短編も同時収録!