ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『海に行かないか』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
海に行かないか
海に行かないか
坂田靖子
坂田靖子
あらすじ
ある日、平和な平和な若い夫婦の家に、突然ドラゴンがやってきた。まぁのんびりしたドラゴンだからいいか、というわけで、ドラゴンは家に居ついてしまった。でも、その日から家の周りでは異変が起こり始め……。ハッピーエンドな物語。
海に行かないかの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ライアンの娘

ライアンの娘

雑誌連載で人気を博したSFコメディ。ライアン一家が巻き起こす珍騒動に町は大騒ぎ…!? 小学生の女の子・ダバダバの父であるライアンは、役に立たないものばかり作る発明狂。ちょっとおかしなライアン一家が越してきてから、静かだった町は毎日大騒ぎで……!?『プチフラワー』(小学館)で1991~1992年に連載され人気を博した坂田ワールド全開のSFコメディです。 「引っ越し」「さかな」「パパの驚き」「宇宙発見」「エルサルバトルがいっぱい」「ふたごのお友達」「リビングプレイス」の全7話を収録。カバーには描き下ろしイラスト掲載。
一応探偵局

一応探偵局

『一応探偵局(ほか なんでも)』……実に気の抜けた看板を掲げ、探偵業を営むマクス・テグマークは、少年期に不思議な体験をした事が原因で、人づきあいが少し苦手になった。ある日そこへマクスの両親から雇われたという会計士の男が訪ねて来て……。型にはまらない探偵マクスと、お堅い会計士のバディが、依頼主の無理難題に挑む!?
ツビッキーコレクション

ツビッキーコレクション

父が亡くなった。遺された大金さえ、長男フリッツには自由に使う事が許されず、“ヘンで、キモチ悪くて、ウサン臭いものを収集して、住まいの古城を博物館にする権利を譲る”と言う一方的な遺言に従うしかない…。かくして、おかしな物を持ち込む客との間で巻き起こる、へんてこな出来事に翻弄される受難の日々が始まった!! 坂田ワールド全開の痛快コメディ・ファンタジー!!
水の森綺譚

水の森綺譚

―ここは「水の森」ミラクルゾーン―水の森月の光に照らされてナチュラルミルクは、まばゆいばかりのヨーグルトに!!のんびりやのサリとあわてんぼの彼が住む水の森には、風変わりな光と闇の交響曲が響く!!
ベル デアボリカ

ベル デアボリカ

ケルウォース城の若き城主・ツヴァスの悩みは、東の谷に魔法使いヴァルカナルが住んでいること。城主が単身乗り込むと、そこには弱々しい青年がいるだけだった。2人の出会いが世界を大きく変える。坂田靖子渾身のファンタジー巨編。
のちの物語

のちの物語

魔力を失ってしまった魔法使いがいた。小国の王で誠実な人柄の王がいた。ふたりは固い友情で結ばれていた。魔法使いの名はヴァルカナル。王の名はツヴァス。このふたりの剣と魔法の大冒険を、本格ハード・ファンタジーとしてお届けいたします。魔力を失ってしまったヴァルカナルだったが、この事は秘密にされていた。魔法使いの名は広く知れ渡っていたので、この国・ケルウォースを侵略する者はいなかった。そして、ふたりは平和な日を送り、いつものように食事をしていた。だが、ふとした会話からヴァルカナルの寿命があとわずかだとツヴァスは知る。驚いたツヴァスは、ヴァルカナルに療養を勧める。面倒がっていたヴァルカナルだが、なんとか温泉で治療を始める事に。だが……!?
伊平次とわらわ

伊平次とわらわ

俺にあんなもんが見えるのは、俺のせいじゃないぞ!生まれてからずっとこんな仕事してるせいだ。墓守・伊平次が、故あって犬の姿をしているという、中納言の姫・わらわと出会ってからというもの、骨さがしや半死人の世話、餓鬼の一掃にと何かとややこしい仕事がふえた!!