新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『月姫 -Gekki-』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
月姫-Gekki-
月姫-Gekki-
穂実あゆこ
穂実あゆこ
あらすじ
時は大正。東京は帝都と呼ばれ街は近代的に整備されつつあった。華族の家系である時司家では、次期当主の月人と桐子の結婚を間近に控えている。桐子は月人の態度に不審を抱き、逃げようとした為に幽閉されてしまう。一方、警察に追われる詐欺師・志於宇(しおう)は、夜空に舞い人命を奪う謎の少女に遭遇。桐子と瓜二つの顔立ちは、何を意味しているのか!?運命が移ろうゴシックホラー第1巻(全3巻)。登場キャラクターが共通する読み切り『幽霊坂春日診療所』を、巻末に併録!
月姫 -Gekki-1巻
時は大正。東京は帝都と呼ばれ街は近代的に整備されつつあった。華族の家系である時司家では、次期当主の月人と桐子の結婚を間近に控えている。桐子は月人の態度に不審を抱き、逃げようとした為に幽閉されてしまう。一方、警察に追われる詐欺師・志於宇(しおう)は、夜空に舞い人命を奪う謎の少女に遭遇。桐子と瓜二つの顔立ちは、何を意味しているのか!?運命が移ろうゴシックホラー第1巻(全3巻)。登場キャラクターが共通する読み切り『幽霊坂春日診療所』を、巻末に併録!
月姫 -Gekki-2巻
予言により家を守る神であり、同時に人間の命を食らう魔性でもある《月鬼》。桐子は我が身に宿る鬼を消すため、時司家を去り母の故郷へ向かった。桐子の為に1度死に、《月鬼》の力でよみがえった男・志於宇(しおう)も行動を共にする。しかし、閉鎖的な村で待っていたのは救済ではなく、激しい敵意を秘めた魔物。凶々しい力に捕らえられた志於宇を取り戻すべく、桐子は再び鬼として宙を舞った!宿命に立ち向かうダーク・ファンタジー、第2巻(全3巻)!
月姫 -Gekki-3巻
桐子の肉体には、関わるものを狂わせる《月鬼》が潜む。未来を予知するが、常に生贄を必要とするおそるべき存在だ。その力によって復活した志於宇(しおう)は、桐子の数少ない味方となって支えてくれた。だが《月鬼》をめぐる争いの果てに、志於宇は光の中に消える。希望を失った桐子は、鬼の力に屈してしまうのか!?帝都の闇に浮かぶうたかたの物語、第3巻(全3巻)!ショート・ラブコメ・『放課後エージェント』を同時収録!
月姫 -Gekki-の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
月姫 -Gekki-【大合本版】

月姫 -Gekki-【大合本版】

【大合本版…『月姫 -Gekki-』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》…時は大正。東京は帝都と呼ばれ街は近代的に整備されつつあった。華族の家系である時司家では、次期当主の月人と桐子の結婚を間近に控えている。桐子は月人の態度に不審を抱き、逃げようとした為に幽閉されてしまう。一方、警察に追われる詐欺師・志於宇(しおう)は、夜空に舞い人命を奪う謎の少女に遭遇。桐子と瓜二つの顔立ちは、何を意味しているのか!? 運命が移ろうゴシックホラー、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
闘族たちの千一夜【大合本版】

闘族たちの千一夜【大合本版】

【大合本版…『闘族たちの千一夜』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》…それはチョークで書いた単なるイタズラ書きにみえた。田舎町の小さな学校に通う瓜倉七生は同じ合唱部の織部君が好きな中学2年の女の子。ある日登校すると、机に《×》が書いてあり、七生にしか聞こえない恐ろしい声が聞こえるようになった! この学校に伝わる「夜の教室」からの誘いだと周りはからかう。しかし合唱部の練習中、織部君の背後に幽霊が憑いているのを七生は見つけてしまう。……それこそが「夜の教室」のメンバーだったのだ!! 穂実あゆこ先生がお贈りする学園ミステリーホラー、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
荼吉尼 -ダキニ-【大合本版】

荼吉尼 -ダキニ-【大合本版】

【大合本版…『荼吉尼 -ダキニ-』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》火災により両親を亡くした那月は、それから2年後に悪夢に悩まされていた。夢の中では、ねじくれた樹が青年を捕らえており、彼は那月に「ダーキニー」と呼びかける。不安と喪失感を呼び覚ますその光景は、ただの夢なのかそれとも……? ある晩、謎の女性が那月に語りかけ、ついに封印は解かれた。那月は死を予知するという女神・「荼吉尼(ダキニ)」としての力を得て、周囲の人間や魔物から畏怖される存在に変わってゆく。宿命を背負う少女を主人公にした、重厚で濃密なダークホラーの傑作、大合本版:全巻収録!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
放課後の呪文【大合本版】

放課後の呪文【大合本版】

【大合本版…『放課後の呪文』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》普通の人には見えない、奇怪なものが見えてしまう少女・杜山由紀。8年前に謎の獣に襲われ、そのときに一緒にいた少年・櫂は彼女をかばい命を失った。16歳になり、私立明野学園に通いはじめた由紀は、教師のひとりが凶々しい力に捉われていることに気づく。さらに死んだはずの櫂が現れ、事件に関わりはじめて……。放課後の校舎で展開するスクールホラー・シリーズ! カラー原稿追加版! 大合本版:全巻収録!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
風のたてがみ【大合本版】

風のたてがみ【大合本版】

【大合本版/『風のたてがみ』1巻~6巻の全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》動物研究所の中で、仲の良い兄妹のように育った蒼(そう)と羽純(はずみ)。アイススケートが得意な蒼と、人形が好きな羽純は、平凡ながら幸せな日々を過ごしていた。だが、ある晩に蒼の瞳が得体の知れない光を宿し、研究所で飼育されていた犬たちが突然暴れ出す。その騒ぎの中で蒼は行方不明になり、羽純の父親は命を落としてしまった。それから4年、高校生になった羽純は雑誌記事でフィギュアスケートの新鋭「佐野夢解(さのゆめとき)」の顔写真を見つけた。その顔、その眼差しは探していた蒼とうりふたつ。なぜ、あの時姿を消したのか。どうして、別の名前で生きているのか。謎を解くべく、羽純は人形師からもらった不思議なキツネ型パペットと一緒に、運命が待つ東京へと向かった……。名作サスペンスシリーズを全巻収録した大合本版! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
風のたてがみ《合本版》

風のたてがみ《合本版》

【合本版/『風のたてがみ』1巻~3巻までの3冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》動物研究所の中で、仲の良い兄妹のように育った蒼(そう)と羽純(はずみ)。アイススケートが得意な蒼と、人形が好きな羽純は、平凡ながら幸せな日々を過ごしていた。だが、ある晩に蒼の瞳が得体の知れない光を宿し、研究所で飼育されていた犬たちが突然暴れ出す。その騒ぎの中で蒼は行方不明になり、羽純の父親は命を落としてしまった。それから4年、高校生になった羽純は雑誌記事でフィギュアスケートの新鋭「佐野夢解(さのゆめとき)」の顔写真を見つけた。その顔、その眼差しは探していた蒼とうりふたつ。なぜ、あの時姿を消したのか。どうして、別の名前で生きているのか。謎を解くべく、羽純は人形師からもらった不思議なキツネ型パペットと一緒に、運命が待つ東京へと向かった……。名作サスペンスシリーズ、合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
風のたてがみ

風のたてがみ

動物研究所の中で、仲の良い兄妹のように育った蒼(そう)と羽純(はずみ)。アイススケートが得意な蒼と、人形が好きな羽純は、平凡ながら幸せな日々を過ごしていた。だが、ある晩に蒼の瞳が得体の知れない光を宿し、研究所で飼育されていた犬たちが突然暴れ出す。その騒ぎの中で蒼は行方不明になり、羽純の父親は命を落としてしまった。それから4年、高校生になった羽純は雑誌記事でフィギュアスケートの新鋭「佐野夢解(さのゆめとき)」の顔写真を見つけた。その顔、その眼差しは探していた蒼とうりふたつ。なぜ、あの時姿を消したのか。どうして、別の名前で生きているのか。謎を解くべく、羽純は人形師からもらった不思議なキツネ型パペットと一緒に、運命が待つ東京へと向かった……。名作サスペンスシリーズ、第1巻(全6巻)!!哀しい家族の物語「波の告白」を巻末に同時収録!
荼吉尼 -ダキニ-

荼吉尼 -ダキニ-

火災により両親を亡くした那月は、それから2年後に悪夢に悩まされていた。夢の中では、ねじくれた樹が青年を捕らえており、彼は那月に「ダーキニー」と呼びかける。不安と喪失感を呼び覚ますその光景は、ただの夢なのかそれとも……?ある晩、謎の女性が那月に語りかけ、ついに封印は解かれた。那月は死を予知するという女神・「荼吉尼(ダキニ)」としての力を得て、周囲の人間や魔物から畏怖される存在に変わってゆく。宿命を背負う少女を主人公にした、重厚で濃密なダークホラーの傑作、第1巻(全3巻)!!

おすすめのマンガ

はいからさんが通る 新装版

はいからさんが通る 新装版

70年代に少女たちの間で空前の「はいからさん」ブームを巻き起こしたラブコメの名作が、装いも新たに登場!! 時は大正、花村紅緒、17歳。明るく元気いっぱいのハイカラ娘。恋も結婚も自分で選びたいと夢見ていたある日、伊集院忍という許嫁の陸軍少尉が現れる! 自分のじゃじゃ馬ぶりをいつも面白がる笑い上戸の彼が気に入らない紅緒は、この結婚を破談にしようとして!? 2017年に劇場版新作アニメも公開予定!
ゴールデン・デイズ

ゴールデン・デイズ

異様に過保護な母親に反発しながら暮らす、高校1年の相馬光也。そんな彼の心の拠り所は、バイオリンと、入院中の祖父だけだった。しかし、その祖父の容態が急変し、病院へ駆けつけた光也は突然の地震に襲われて…!?大正タイムスリップ浪漫!
えへん、龍之介。

えへん、龍之介。

恋に仕事に人生に、大正文豪も忙しいのだ!!――“僕たちはただ百年残る言葉を探しているのだそのために今生きているのだ”文壇のスーパースター、芥川龍之介(あくたがわ・りゅうのすけ)。緻密に入念に作品を彫琢する一方で、女の罠にコロリとはまってしまう偏屈でハンサムな愛すべき男の素顔とは……?数多のマンガ読みが偏愛する奇才・松田奈緒子がデビューまえから温めてきた待望作!
めもくらむ 大正キネマ浪漫

めもくらむ 大正キネマ浪漫

無声映画に舞い降りた女優の正体とは!? 時は大正時代――。カフェで女給として働く乙香は、活動写真の脚本を書いている大鐘小六、兄の遺児である椿、そして活動写真のスタア・東海林鷹男と出会ったことで無声映画の世界に飛び込むことになった。だが、乙香には秘密があって…!? 天才女優が魅せるキネマ浪漫、開幕!!
大正ロマンチカ

大正ロマンチカ

時は大正。父の形見を取り戻すために公爵邸を訪れた明。そんな明を出迎えたのは、金髪碧眼で超美形な異国の公爵様!明は、形見を譲ってもらうかわりに、公爵がアンティーク貿易の取引で日本にいる間、お嫁さん役をすることになって――!?収録作品:大正ロマンチカ(1)
大正恋縛アルチスト

大正恋縛アルチスト

それは夜に香る花のような、甘く理性を蕩かす、恋と背徳の虫籠(ハーレム) 和洋入り混じる爛熟の季節、大正。自立を望む令嬢・蝶子を恋の遊戯に誘うのは、時代の寵児たる5人の美男芸術家(アルチスト)たち――。
大正シナスタジア

大正シナスタジア

時は大正。声の色で相手の本心が見えてしまう響。その能力故に人々に忌み嫌われてきた彼女が出会ったのは、冤罪の罪で収監され、若返り薬で少年の姿にされてしまった昴。それぞれの境遇の中で人を信じる事が出来なくなっていた2人が初めて人を信じる事を知って…!? 第1回白泉社少女まんが新人大賞大賞受賞の梶井祐、待望の初コミックス!
銀のノスタルヂア-イーハトーブ幻想童話集-

銀のノスタルヂア-イーハトーブ幻想童話集-

大正11年、新人編集の千恵島みのりは無名の作家・宮沢賢治に仕事依頼するべく花巻へ向かう。そこで出会ったのは、奇想天外な人間と異形たちで!? 「雪渡り」「注文の多い料理店」東北に根付く異形の精霊の舞「鹿踊り」など花巻を舞台に、賢治の見た世界に触れる骨太ファンタジー!