icon_reread
また読みたい
フォロー
まるいぴよこホラー傑作集 おかあさんのシチュー
愛しいわが子を守るため、おかあさんはなんでもします。すこやかに育ってもらえるならば、なんにも惜しくないの。おかあさんにいわれたことは、しっかり守る、いいこになります。母と子の間の絆は、ときに真っ黒。しつけ?それとも虐待?あふれる母性が狂気となって紡ぐ13の残酷ものがたり。収録作品:だめだめママ/やさしいママ/ママといっしょ/まほうの手/ママは見ている/おかあさんのシチュー/好きキライ/よいこ/つばめ/あめふりオバケ/るすばんオバケ/オバケ公園/あの日…
まるいぴよこホラー傑作集 24のひとみ
ミホ先生の受け持つチューリップ組は、男女ともに6人ずつの仲良しクラス。優しいミホ先生の元で、のびのびと成長する子供たちだったが、ある日衝撃的な現場を目撃してしまう。子供たちは以前「悪い事をしたら罰があたる」と教えて貰ったのをきっかけに、大好きなミホ先生に罰があたらないかと心配するように…。「ねえ先生…ちゃんとゴメンネって言ったの?」収録作品:おともだち/どんぐりころころ/24のひとみ/ゆきやこんこ/くらいくらい森の中/通りゃんせ/プチ整形/キレイのおまじない
まるいぴよこホラー傑作集 鬼はそと
子供たちを襲う恐怖の数々。実力派ホラー漫画家・まるいぴよこが贈る、日常に潜む恐怖と怪奇の連鎖、短編集。幼い姉と弟が留守を守る家に訪れる恐怖の訪問者とは?夏の定番、盆踊りに纏わる不思議な言い伝えとは…?バレンタインのチョコレートに秘められた幼くも残酷な想いとは?収録作品:鬼はそと/お盆まいり/盆おどり/和希くんは初恋の人/サンタくんのプレゼント/みんなのバレンタイン/不幸の年賀状/なかよし/コッコさん/水の中
まるいぴよこホラー傑作集 太郎の子守唄
子どもがたくさんいる時間に犬を連れてきてわざと危険な目に遭わす公園のおばさん、いたいけでなにもいえない赤ん坊の指を折り、飴を喉につまらすふたごの美少女etc…非道な人間に、不思議な赤ん坊・太郎が天誅を下す! まるいぴよこが贈る、いたいけなオカルト勧善懲悪ストーリー!
まるいぴよこホラー傑作集 もつれた絆
お父さんなんかいなくなればいいんだ…弟みたいに…お母さんもお父さんもひろくんだけが好きなの。弟がいなくなれば、ゆかも好きになってくれる……? 愛情に飢えたゆかちゃんはつぎつぎといけない願望を叶えていく。ねえ、ゆかのお兄ちゃんになってくれる? いたいけな子どもたちのダークサイドを描いた、まるいぴよこのエキセントリックホラー集!
まるいぴよこホラー傑作集 ないしょだよ
「…ぼく呪いをかけたんだ」おとなりのたぁくんをいじめっこから救ったリサはたぁくんの秘密を知ってしまった。裏庭の物置きに隠されたボロボロになったぬいぐるみたち、それは、たぁくんを棒でなぐったりけったりしてケガをさせた良一くんや、ノートや本、服や髪に火をつけた善人くん、犬になれってメーレイしてひもで首をしめて殴った信くんに見立てた、たぁくんなりのささやかな復讐のあとだった…! ピュアなこどもたちの残酷な世界、まるいぴよこの描く暗黒メルヘン!