reread
また読みたい
フォロー
「アスコーマーチ!」「僕のおとうさん」の作者・アキヤマ香が贈る俳句青春グラフィティ。日々をただ「なんとなく」生きて、怠惰な生活を送っていた高校生・久保田莉央。彼は片想いの錦織彩ちゃんが俳句好きだから、という不純な理由で俳句愛好会に入部する。部長の山本春樹と切磋琢磨しながら、やがて莉央は“俳句甲子園”出場を目指す!
「アスコーマーチ!」のアキヤマ香が贈る【俳句】を扱った熱血青春物語。お蔭様で1巻は話題騒然でスマッシュヒット。主人公・久保田莉央たちは、運よく【俳句甲子園】に出場ができる事が決定。部員全員での海辺での合宿を経て、愛媛県松山市の大会会場に入る。そこで莉央は、小学生時代に気まずい思いをした金山強と再会。因縁深い戦いが今、始まった!新しい文化系部活マンガ第2巻は、【俳句甲子園】の戦いをより熱く、繊細にお届けします!!
大反響の俳句青春グラフィティ漫画の第3巻の発売です。愛媛県松山市で開催される【俳句甲子園】に出場している莉央達・西高メンバー。なんとか、ライバル・金山を倒し決勝トーナメント2回戦に進出。しかし、今度の相手は優勝候補NO.1・光明大附属。イケメンでエリートの彼らに、果たして勝てるのか?一方、西高の部長・山本は、緊張で倒れそうな森先輩に励ますために、とんでもない行動に出る?ますます盛り上がる5・7・5のバトルから目が離せない。【俳句にかける青春がそこにある!】
話題の【俳句甲子園マンガ】第4巻がついに発売です。愛媛県松山市で、毎年開催される俳句甲子園に出場している莉央達・西高メンバー。決勝トーナメント2回戦で光明大附属に惜しくも敗退したが、敗者復活戦にかけ準決勝進出を目指す。一時間以内で、俳句を作り出さなければならず、莉央と部長・山本は緊張とプレッシャーから思わずケンカをしてしまう。果たして二人は、再び協力して勝てるのか!? 俳句にかける恋と青春が満載のドキドキ★ストーリー!!