ガラスの墓標

ガラスの墓標

義妹・美幸に愛の告白をしようとした日に事故にあい、体の機能を失った陣代零は脳だけの存在となって……!? 表題作「ガラスの墓標」ほか、不思議ミステリーの佳作「遠い丘のセラファータ」、「夢はてる島」の2編収録。
新マジシャン

新マジシャン

クールな天才マジシャン・葵昌吾が帰ってきた。難事件にも冴え渡る彼の名推理とマジックは前シリーズを凌駕する!!ヒット作「アドニスの憂鬱な日々」の人気キャラ、アドニスと昴も登場し、殺人事件に立ち向かう!!
赤い沼

赤い沼

ザクロは血の味……。鬼子母神が人の子を食らわぬよう、赤い果実を捧げましょう。子供を食い殺す鬼子母神を祭った神社に捨てられていた籠女。幼い頃から自分には分身がいると信じる彼女は、それを解くカギが鬼子母神にあると悟る。そして籠女が神社の扉を開けたとき、山間の村は血の色に染まった!ザクロが赤く熟れ、沼の水が赤く染まる時、血を求めて鬼が騒ぐ。静かな山間の小さな村を恐怖に巻き込んだ事件、鬼子母神伝説と童謡「かごめかごめ」からヒントを得た異色野心作。
魔界樹

魔界樹

14年前の怪事件の真相を探る康隆は、奥多摩の山中で、鎖につながれた美少女と出会う…。しかしその少女には、恐るべき悪魔がとりついていた!樹々立ち騒ぐ、暗い森の奥。さまよい歩く白い人影。月は満ちて時はきたりぬ。青い光が朱(あけ)に染まる……。魔境に咲く、まがまがしい悪魔の花がひきおこす恐ろしい事件とは!?――500年に一度、満月の夜に現れる“魔界樹”をめぐる伝奇ロマン・ミステリーの決定版!
地獄でメスがひかる

地獄でメスがひかる

なかよし60周年記念版として、完全復刻! 生まれながらの醜い容姿のため、家族からもひどくあたられるひろみ。自分の境遇に耐えられず自殺を図るが、間一髪で天才医師・巌俊明(いわお・としあき)に助け出され、初めて人の優しさにふれる。だが、巌は、ひろみの脳を利用して、人間の立ち入ることのできない神の領域に立ち入ろうとしていた……。
試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい