ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『珍犬デュカスのミステリー』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
珍犬デュカスのミステリー
珍犬デュカスのミステリー
坂田靖子
坂田靖子
あらすじ
とある設計事務所に面接にやってきた谷待冴子。そこには、冴子に話しかける不思議な犬・デュカスがいた!デュカスの言葉が聞こえるのは冴子だけ。それからいろんな事件が起こりはじめて――?ドタバタ・ショートミステリー傑作選!
珍犬デュカスのミステリー 1
とある設計事務所に面接にやってきた谷待冴子。そこには、冴子に話しかける不思議な犬・デュカスがいた!デュカスの言葉が聞こえるのは冴子だけ。それからいろんな事件が起こりはじめて――?ドタバタ・ショートミステリー傑作選!
珍犬デュカスのミステリー 2
設計事務所で働く冴子、事務所の社長、社長の元奥さん、そして人間の言葉を話す犬・デュカス。彼らがめぐり合う、さまざまな不思議ゴト、プチ事件を、四季の情緒折々に紡ぐ傑作短編集!
珍犬デュカスのミステリーの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ライアンの娘

ライアンの娘

雑誌連載で人気を博したSFコメディ。ライアン一家が巻き起こす珍騒動に町は大騒ぎ…!? 小学生の女の子・ダバダバの父であるライアンは、役に立たないものばかり作る発明狂。ちょっとおかしなライアン一家が越してきてから、静かだった町は毎日大騒ぎで……!?『プチフラワー』(小学館)で1991~1992年に連載され人気を博した坂田ワールド全開のSFコメディです。 「引っ越し」「さかな」「パパの驚き」「宇宙発見」「エルサルバトルがいっぱい」「ふたごのお友達」「リビングプレイス」の全7話を収録。カバーには描き下ろしイラスト掲載。
一応探偵局

一応探偵局

『一応探偵局(ほか なんでも)』……実に気の抜けた看板を掲げ、探偵業を営むマクス・テグマークは、少年期に不思議な体験をした事が原因で、人づきあいが少し苦手になった。ある日そこへマクスの両親から雇われたという会計士の男が訪ねて来て……。型にはまらない探偵マクスと、お堅い会計士のバディが、依頼主の無理難題に挑む!?
ツビッキーコレクション

ツビッキーコレクション

父が亡くなった。遺された大金さえ、長男フリッツには自由に使う事が許されず、“ヘンで、キモチ悪くて、ウサン臭いものを収集して、住まいの古城を博物館にする権利を譲る”と言う一方的な遺言に従うしかない…。かくして、おかしな物を持ち込む客との間で巻き起こる、へんてこな出来事に翻弄される受難の日々が始まった!! 坂田ワールド全開の痛快コメディ・ファンタジー!!
水の森綺譚

水の森綺譚

―ここは「水の森」ミラクルゾーン―水の森月の光に照らされてナチュラルミルクは、まばゆいばかりのヨーグルトに!!のんびりやのサリとあわてんぼの彼が住む水の森には、風変わりな光と闇の交響曲が響く!!
ベル デアボリカ

ベル デアボリカ

ケルウォース城の若き城主・ツヴァスの悩みは、東の谷に魔法使いヴァルカナルが住んでいること。城主が単身乗り込むと、そこには弱々しい青年がいるだけだった。2人の出会いが世界を大きく変える。坂田靖子渾身のファンタジー巨編。
のちの物語

のちの物語

魔力を失ってしまった魔法使いがいた。小国の王で誠実な人柄の王がいた。ふたりは固い友情で結ばれていた。魔法使いの名はヴァルカナル。王の名はツヴァス。このふたりの剣と魔法の大冒険を、本格ハード・ファンタジーとしてお届けいたします。魔力を失ってしまったヴァルカナルだったが、この事は秘密にされていた。魔法使いの名は広く知れ渡っていたので、この国・ケルウォースを侵略する者はいなかった。そして、ふたりは平和な日を送り、いつものように食事をしていた。だが、ふとした会話からヴァルカナルの寿命があとわずかだとツヴァスは知る。驚いたツヴァスは、ヴァルカナルに療養を勧める。面倒がっていたヴァルカナルだが、なんとか温泉で治療を始める事に。だが……!?
伊平次とわらわ

伊平次とわらわ

俺にあんなもんが見えるのは、俺のせいじゃないぞ!生まれてからずっとこんな仕事してるせいだ。墓守・伊平次が、故あって犬の姿をしているという、中納言の姫・わらわと出会ってからというもの、骨さがしや半死人の世話、餓鬼の一掃にと何かとややこしい仕事がふえた!!
サカタ食堂 坂田靖子よりぬき作品集

サカタ食堂 坂田靖子よりぬき作品集

「食」にまつわる珠玉のショートストーリーを、坂田靖子本人がセレクトした自選作品集。『タマリンド水』『へちま棚』『謹賀新年』『村野』などの名作をはじめ、単行本未収録だった幻のカラー・コミック『はまぐり』をフルカラーで収録!書き下ろしの「食べ物」エッセイも16ページとたっぷり収録のアラカルトな自選短編集です。

おすすめのマンガ

ハッピー!ハッピー♪

ハッピー!ハッピー♪

無事にリタイアを迎えた盲導犬ハッピーの物語、第2章スタート!!病気で全盲となった19歳の桜子(さくらこ)は、夢のために盲導犬と歩こうと決意する。けれど、パートナーとなる盲導犬アポロは、桜子を主人とは認めようとしなくて……!?盲導犬をリタイアしたハッピーと香織(かおり)、そして新たに歩き出す桜子が織り成す、愛と感動の物語。
うちのトイプーがアイドルすぎる。

うちのトイプーがアイドルすぎる。

こどもの頃から動物が大の苦手だった私。だけど12年前のある日、家族が連れ帰ってきた1匹のトイプードル“クーさん”を飼うことに。こちらの気持ちも伝わっているのか、なかなか懐かず敵意をむき出しにしてくるクーさん。でもあるとき、動物の心も人間と一緒だと知ってからわたしとクーさんは少しずつ仲良くなっていって―。ツイッターとピクシブエッセイで人気沸騰!トイプーのかわいさにキュンキュンの実録コミックエッセイ。
チャンプ! ~車椅子の犬と歩んだ15年~

チャンプ! ~車椅子の犬と歩んだ15年~

車椅子で15年生きた犬がいたことを、あなたは知っていますか…?突然の事故で下半身不随となった犬・チャンプ。安楽死か、生か…。迷った末、三浦夫妻はチャンプとともに生き抜く決心をする。ストレスで苦しむチャンプに無我夢中で車椅子を作りあげた三浦夫妻…。そして奇跡が起きた!チャンプが歩いた!!
こんなハズじゃなかった!? パグ犬チコとボストン犬でん助

こんなハズじゃなかった!? パグ犬チコとボストン犬でん助

母のために、パグ犬を飼うことにした私。成犬になるまで、しつけを担当することになったけど…?夢見ていたペットライフとは大違い!こんなハズじゃなかった!?※本書は、あおば出版から刊行された同作品の電子化にあたり、再編集しました。【内容】パグある生活◆足して2で割りゃちょうどいいのに◆こんなハズじゃなかった!?【著者】千里唱子(せんり・しょうこ)漫画家。著書『運命の人は日本人だけじゃない 世界で婚活!』(朝日コミックス)、『暇さえあれば旅行したい!(1)(2)』(ヤングユーコミックス)、『オネスティ』(Feelコミックス)など。
老犬とわたし~妹は64歳になりました~

老犬とわたし~妹は64歳になりました~

「寂しいけど、悲しいんじゃない」 犬が残してくれた温かい思い出に涙する読者、続出。5組の老犬と飼い主の、最期のひとときを描いたオムニバスエッセイ。-第1話- 飼い主の元気がない時、いつもお腹を出して元気付けてくれていた、シェットランド・シープドッグのメイ。「年老いて治療を断念せざるを得なくて、動くのもやっとな状態でも、必死にお腹を出して元気付けようとしてくれたね」 -第2話- 長期にわたって介護が必要になったトイ・プードルのケリー。「どれだけ大変な介護でも、ケリーがくしゃみをするとまだ元気だって思えて、頑張れたよ」 -第3話- おてんば犬で言うことを聞かない、ラブラドール・レトリバーとスタンダード・プードルのミックスのココ。「いつも完璧であろうとしていた私にとって、あんたとの泥まみれの日々はかけがえのない宝物だよ」 など、著者である青色イリコの実体験をはじめ、取材に基づいた5つの実話を収録。読むと虹の橋を渡ったあの子に会いたくなる、今飼っている子に感謝を伝えたくなる、そんな優しい愛の物語。
ざわざわ毎日やらかしてます。発達障害な日々

ざわざわ毎日やらかしてます。発達障害な日々

沖田家に新しい家族(犬)が増えて、ますますにぎやかに!?しかも、会社を設立して代表取締役に!?自閉スペクトラム症(アスペルガー)、ADHD(注意欠如・多動性障害)、LD(学習障害)のトリプル発達障害を持つ作者が、自身の日常をセキララに描くコミックエッセイシリーズ・やらかしが止まらない第8弾!!
しばいぬ探偵

しばいぬ探偵

飼い主・深雪のためならば、俺(柴犬)はどんな事件にも立ち向かう――!! ある日、深雪が働く越塚探偵事務所に舞い込んだ依頼は、家の中でなくなったケーキを探してほしいというもの。だが詳しい話を聞きにいくと密室で起きた事件らしい。深雪の飼い犬・ハヤテの敏感な鼻はある匂いをキャッチして…!? 売れない探偵事務所に舞い込む大小さまざまな依頼を、怠け者の所長・越塚栄一、唯一の所員・須藤深雪と愛犬・ハヤテが解決する動物探偵シリーズ、待望の電子コミックス化!!
ウチのトイプードルはパパにだけヒドい!

ウチのトイプードルはパパにだけヒドい!

ウチのトイプードル・マロンには大きな問題があるの! それは、ママや私にはおとなしくて従順なのに、なぜかパパにだけは強烈な敵意を抱いていること! ここ掘れワンワン!ってパパに吠えて、なんにもないところをムダに穴掘りさせたり、パパがタバコを吸うためにベランダにでるとジャンプして内側からカギをかけたり…。さらに最近は狂暴さも増してきて、じゃれるフリをして口をふさごうとしたり、背中にのってマッサージするフリをして危険な秘孔をつこうとしたり…! マロンのヒドさはエスカレートするいっぽうだけど、ところでパパはそのことに気がついているのかしら!?
ケンタでGO

ケンタでGO

僕は柴犬のケンタ! オッチョコチョイだけど、ほんとうは優秀で立派な番犬なんだ。ご主人さまとのお散歩は大好きで、駆けっこしたり友だちに会うのがとっても楽しみ。かわいい女の子だけじゃなく、カッコいいオス犬にもあこがれちゃう~♪ だけど最近、僕が年をとったせいか、お散歩が控えめに。僕はまだ若いんだっ! どんどん歩くよっ! …って、3駅も歩いてヨタヨタだあぁ。たくさん歩くの疲れるなあと思ってたら、ご主人さまがタクシーに。やったぁ! ドッグランにいけるぞ! あれ!? 車を降りたら大キライな病院! ダマされた! それでもいちばん大好きなのは、やっぱりご主人さまなんだ!