icon_reread
また読みたい
フォロー
鳥籠荘の今日も眠たい住人たち(1)
“ホテル・ウィリアムズチャイルドバード”、通称“鳥籠荘”には、普通の社会になじめない一風変わった人々が棲みついている。そんな“鳥籠荘”の住人の一人・衛藤キズナが、5階に住むひきこもり美大生・浅井有生と知りあったのは16歳の冬。そして、誘われたバイトは、絵のヌードモデル。やってみることにしたキズナは、油絵具の匂いがこもる雑然としたアトリエで、浅井と一緒に過ごすことに…。電撃文庫の人気作を、宝井理人がコミカライズ!
鳥籠荘の今日も眠たい住人たち(2)
ちょっと変わった住人が集まる不思議なアパート「ホテル・ウィリアムズチャイルドバード」、通称“鳥籠荘”。住人の1人、画家の有生は利き腕に怪我をしてしまい、モデルのキズナは成りゆきで身の回りの世話をすることに。有生が気になるキズナだが、有生の心には「ミナコ」と呼ばれる女性の影が…。さらに有生の従兄弟・由起がキズナに興味を持ち始め、微妙な三角関係の兆しが!?
鳥籠荘の今日も眠たい住人たち(3)
ちょっと変わった住人が集まる不思議なアパート「ホテル・ウィリアムズチャイルドバード」、通称“鳥籠荘”。住人の1人、画家の有生は利き腕に怪我をしてしまい、モデルのキズナは成りゆきで身の回りの世話をすることに。段々と有生に惹かれていくキズナだが、ある日、自分が死んだ有生の恋人・皆子の代替品に過ぎないことを思い知り、有生とケンカになる。そんなキズナを、有生の従兄弟・由紀はデートに連れ出すが、帰り道でトラックと衝突事故を起こしてしまい――。