あらすじ

平凡チック少女・七花は、王子こと葉月のナルシストな言動が許せず葉月にブチギレ、悪意が毒虫のように噴出! しかしそれがきっかけで葉月は改心、二人は打ち解けることに。しかも葉月は七花への恋心を自覚☆ 七花に告白するが、七花は葉月の告白にギクシャクしてしまい…!?
eensy-weensyモンスター 1巻
五月七花は、成績普通、運動神経いまひとつ、容姿平凡のどこにでもいる女の子。温厚な人間だったはずなのに、同じクラスの王子こと常盤葉月の言動を見ていると、悪意が毒虫のごとく噴出!クリスマスの日、ついに葉月に悪態をついてしまい…!?
eensy-weensyモンスター 2巻
平凡チック少女・七花は、王子こと葉月のナルシストな言動が許せず葉月にブチギレ、悪意が毒虫のように噴出! しかしそれがきっかけで葉月は改心、二人は打ち解けることに。しかも葉月は七花への恋心を自覚☆ 七花に告白するが、七花は葉月の告白にギクシャクしてしまい…!?
花ゆめAi 犬の國駅

花ゆめAi 犬の國駅

2018年メロディ12月号に掲載された新作読み切り!蕗の愛犬・悧久との別れの時が近づく中、出て行った悧久を追う蕗の前に不思議な電車と青年が現れて…。切なくあたたかいファンタジー。(41P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.4に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi あこがれ

花ゆめAi あこがれ

2018年メロディ10月号に掲載された新作読み切り。小さい頃に見たピアニストに憧れるサヤ。幼なじみの竜太郎と一緒にまっすぐピアニストを目指すサヤは、ある日竜太郎の演奏を聴いて…。(59P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.3に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ちょっと江戸まで

ちょっと江戸まで

ここは、江戸開府405年後の江戸時代――。大身旗本にして江戸町奉行の貴晄は、父の今際の言葉からもう一人の弟妹の存在を知る。腹心・正成を使いに出し、出会った子供・そうびは幼少の貴晄そっくり!!正成の誘いで江戸へやってきたそうびは一体どうなる!? (このコミックスには「【プチララ】ちょっと江戸まで story01~05」の内容を収録しています。)
ヒノコ

ヒノコ

不思議な能力を持つ「巫女」の伝説が伝わる時代。悪徳商人に捕まっていた少女・マユラは、少年・シンに助けられる! マユラは右手に赤い爪を持ち、その手には不思議な力が宿るが…!? 大人気☆文字を巡る古代ファンタジー、待望の第1巻が登場!!
津田雅美作品集

津田雅美作品集

合唱部の仲良し4人組の恋と青春を描いた『ブスと姫君』四部作に加えて、デビュー作『会えてよかった』、コミックス未収録作品『3-BITTER-PAIN』など初期作品を収録。『彼氏彼女の事情』の作者が贈る、一筋縄ではいかない少女たちのラブストーリー。
eensy-weensyモンスター
ゆっくり進むかわいい恋の話
eensy-weensyモンスター 津田雅美
nyae
nyae
たぶん、カレカノの次の連載作品だったと思うけど、落差がすごくて大丈夫か…と思った記憶が。結果大丈夫でした。 主人公の七花は地味で平凡な女の子なんだけど、まわりのキャラクターがめちゃめちゃ濃い。 七花の幼馴染には、日仏ハーフの超絶美女(中身は美男子で女子に大モテ)ののばらと、学年一の秀才・蓮華(こちらも美女)。それぞれにまたキャラの濃い兄たち(通称・兄ーズ)がいる。高スペックの濃いキャラがわんさと出てくるところはカレカノぽくていいですね。 七花の恋の相手は、学校で女子に王子ともてはやされている葉月。 七花は葉月のナルシスト気質が受け入れられず、関わりを拒絶したことから恋が始まる…のですが、 一話目が1月の話、二話目が2月の話…といった感じである意味一定のペースで進むことでかなりじっくり恋が育つのですが、それがこの漫画の良さで、月刊連載なので雑誌の発売月と内容が連動していたらしく、読者と同じ時間の流れを漫画の中にも作ったような、画期的(?)な作品です。 葉月の気持ちが七花に向いたことで、王子・葉月を取り戻すために女子たちが七花をどうにかしないと…という流れで、そういう展開か、と思いきや「でもこれっていじめでは…?」といまいち悪者になれずに、尾行してても人気のない道を歩く七花を心配しちゃう女子たちがかわいい。 悪者キャラ殆ど出てこない。安心。