あらすじ

モモがおっきくなりました☆ 新婚夫婦×やんちゃ子犬のハートフルコメディついに完結巻の7缶目を迎えました~!! ファン騒然の幻の0話から、笑いあり涙ありの最終回までを、まるっと収録!! 「モモ脳トレ」など遊びページも盛り沢山!! しらかわ先生直筆メッセージ付き♪ 買わなきゃ損でち☆
モモ缶(1)
「キュート、凶暴、食いしんぼう」、やんちゃ系子犬コミック☆かわいいモノならなんでも大好きだけれど、ワンコだけは苦手な主婦・サトコ。そんな彼女のヒミツを知らないダンナさまが、かわゆい子犬のモモを連れてきた!ドキドキしていたサトコだけれど、モモの愛くるしい仕草に魅(み)せられて、“犬嫌い”なんてサヨナラですっ!だけど甘噛み攻撃だけは……か、かんべんして~!!若葉マークな飼い主による、愛情たっぷりドタバタコメディ☆
モモ缶(2)
「さわるな危険」のきかんぼう!子犬のモモは元気いっぱい、やりたい放題、部屋じゅうカミカミ、パンチも一流っ!おいしいもののためなら技も使うゼ。さぁ、今日はサトコ・ママをどうやって泣かしちゃおっかな~?(byモモ)――危険なカミカミ、どうしたら?ハーネス嫌いで散歩ができない!?おやつを欲しがりすぎちゃって……!?やんちゃなわんこと生活していくコツ、ぜひご一緒に考えましょう☆愛情いっぱい、どうぶつコミック!
モモ缶(3)
やんちゃ娘に成長したモモに、とうとう初恋が訪れました。お相手はケンちゃんの弟・仁也くん(人間です)。彼に好かれようと可愛さ全開で迫るもののも、全く相手にされないモモ。「はじめて冷たくされて、でもそうされるとかえって燃えるというか(モモ談)」どーなるモモの初恋!? そして、最近ちょっと食べ過ぎのモモ。これはいかんとサトコはダイエットに乗り出す。しかしそのダイエットが、波乱の幕開けだった――。
モモ缶(4)
あそんでくれないと、ぐれちゃうぞう! かわいさあまって癒(いや)されるぅ~☆ やんちゃ系子犬コミック! モモはまだまだ子犬で、お散歩大好き、ごはん大好き、遊ぶの大好き! どんな人にも遊んでもらおうと必死の毎日。ある日、モモのお家にドロボウさんがやってきたから……さあ大変! モモの運命は!?
モモ缶(5)
犬社会を牛耳るボスに出会ったモモ! まりあ姐さんと名乗る彼女は、とにかく犬社会の伝統・しきたりに厳しく、モモをビシバシとしつけていきます。史上最大のライバル登場にモモどうなる!? そして子犬のモモには、まだまだ知らないモノがたくさんあります。今回は「鏡」、「流しそうめん」、「セールスマン」との未知との遭遇が! そんな初体験の数々に、モモはどんな行動を取るのかな?
モモ缶(6)
ママとパパの親バカぶりが最高潮の6缶目! 写真コンテストに応募したりモモのブログを始めちゃったりで、大迷惑のモモ。モモの反撃はいかに? 「Yahoo!」と夢のコラボをした「犬の降参ポーズコンテスト」のランキング1位~5位のワンコたちの話も収録。そして目玉はモモの成長っぷり☆ モモのお家に迷い込んだワンコとの出会いとお別れは涙なしには読めません!
モモ缶(7)
モモがおっきくなりました☆ 新婚夫婦×やんちゃ子犬のハートフルコメディついに完結巻の7缶目を迎えました~!! ファン騒然の幻の0話から、笑いあり涙ありの最終回までを、まるっと収録!! 「モモ脳トレ」など遊びページも盛り沢山!! しらかわ先生直筆メッセージ付き♪ 買わなきゃ損でち☆
スキップ!~やまびこ駅だより~

スキップ!~やまびこ駅だより~

赤字寸前の第三セクター鉄道の終着駅である「やまびこ駅」。駅員の若葉(わかば)ちゃんが一人きりで駅を守っていました。でも、聞こえてきた「廃線」の噂。どうしたらいいんだろう……。そんなとき現れた、一匹の汚いわんちゃん!ポメラニアンの彼は、列車を見て大きなスキップを連発!それを見た若葉ちゃんは、やまびこ駅に小さな救世主が降り立ったのを感じたのです。やまびこ駅のわんこ駅長に就任した、彼の名前は「スキップ」です!