一条ゆかり御大に会えるチャンスだ……
砂の城」を中心に、デビューから人気漫画家になるまでの心境を語る。 第2夜☆11月17日(土) 「有閑倶楽部」「正しい恋愛のススメ」を中心に、大ヒット作誕生秘話!? 第3夜☆12月8日(土) 聖書に挑戦した「天使のツラノカワ」、金字塔となった「プライド」などを中心に、漫画家として走り続けた50年を振り返ります! ※全て17時30分~18時40分頃終了予定 (約70分) 【会場】弥生美術館2F展示室内 【定員】60名(応募者多数の場合は抽選) 【料金】一般/2000円、大・高生/1900円、中・小生/1600円(全て入館料込、学生の方は学生証を必ずお持ちください。) 【申込方法】電子メールor往復はがきによる事前予約制 http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/yayoi/exhibition/now.html ※※※ すでに第1夜は締め切りっっっ。慌てて本命の第2夜を申し込んだけど……あたるかなぁ……
タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいです
砂の城」ですが、生前の主人公と髪型や表情、それと似たようなシーンがあったような気がするので参考にどうぞ。 主人公の名前が慶(男)で冒頭で事故死、その後同じ学校に通う男子の前に女生徒の姿(黒か茶髪ロングの毛先がパーマ)で現れ告白します。 そこで本人は元々男で自殺をしようとしていた女子と魂が入れ替わってしまった、というところから物語は始まります。 結末はどうしても受け入れてもらえなかった主人公がとあるきっかけで悲壮のあまり自殺(事故?)で意識不明の重体。 男子生徒は元の性別など些細な問題で主人公の心を受け入れてあげなかったことを悔やむ中、奇跡的に目覚めた主人公には以前の記憶が一切失われ、結果としてそこにはただの女の子が目を覚ましただけだった。 …という話です。 元が男だと思えない主人公の健気な様子がとても印象的でそれが結果として報われなかったのか報われたのか、モヤモヤしますがTS系もの(…とはちょっと違う?)好きにはぜひ読んでみて欲しい作品です。
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)