ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『アサシン―暗殺者―蘭』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
アサシン―暗殺者―蘭
アサシン―暗殺者―蘭
横溝邦彦
横溝邦彦
安堂久美子
安堂久美子
あらすじ
冴草蘭はプロの殺し屋。普段は東京の郊外で、小さなハーブ店を経営している。他人とあまり親しくせず、ひっそりと暮らす蘭だが、店の常連客の料理人・穂高には心を許してしまいそうになり、とまどう。だが、新聞・ニューヨークタイムリー紙に殺人の依頼を意味する暗号文が載ると、非情な殺し屋の顔に…。
アサシン―暗殺者―蘭(1)
冴草蘭はプロの殺し屋。普段は東京の郊外で、小さなハーブ店を経営している。他人とあまり親しくせず、ひっそりと暮らす蘭だが、店の常連客の料理人・穂高には心を許してしまいそうになり、とまどう。だが、新聞・ニューヨークタイムリー紙に殺人の依頼を意味する暗号文が載ると、非情な殺し屋の顔に…。
アサシン―暗殺者―蘭(2)
表向きはハーブナー、だがひとたび依頼を受ければプロの殺し屋になる蘭。彼女の今度の標的は、シチリアのマフィアの首領。マフィア撲滅に燃え、彼らに殺された判事の娘からの依頼だった。シチリアへ渡る船上で、蘭は10年ぶりに戻ってきたという標的のひとり息子と知り合い、接近するのだが…。
アサシン―暗殺者―蘭(3)
暗殺者(アサシン)・蘭はアロマテラピーの研究者として、病院に招かれる。その病院は著名人の患者が多く、一般病棟と個室病棟とに分けているのを特徴としていた。そこで蘭は、手術を拒否し続けている患者・堀田と知り合う。彼はルポライターで、一般病棟と個室病棟の患者の死亡率が違うことに疑問を抱いており…。
アサシン―暗殺者―蘭(4)
法で裁けぬ悪を討つ暗殺者(アサシン)・蘭。彼女の今度の標的は、横浜で続発しているアベック襲撃事件の犯人。この事件はアベックの男性を絞め殺し、女性を強姦して体中をナイフで切り刻むという残忍なもの。依頼主は被害者の娘の父親だ。この極悪非道の犯人を抹殺するため、蘭は調査を始めるが…。
アサシン―暗殺者―蘭(5)
東京でハーブ店を営む蘭。だが、それは彼女の表向きの顔。その裏には非情な暗殺者(アサシン)としての顔がある。ここしばらく、新たな依頼も入らず平穏な日々を送る蘭。ハーブ店の常連客・穂高に誘われドライブにも。だが、憩いの間も束の間、そこで何者かに命を狙われ、穂高も人質にとられてしまい…。
アサシン―暗殺者―蘭の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
けだものドクター毒島

けだものドクター毒島

交通事故に遭った仔犬を抱えて女性が飛び込んだのは、獣医・毒島の診療所。自分の犬でもないなら諦めろという毒島に、財布を叩きつけて助けてよと叫んだ。しかし見事仔犬の命を救った毒島は、治療費が足りないから身体で払えと、その女性に襲いかかる!冷酷な拝金主義者に見えるけだものドクター・毒島だが、何人もの獣医が犠牲になっている狂暴な犬を麻酔無しで治療しろと依頼されて…。
医者を見たら死神と思え

医者を見たら死神と思え

啓応大学医学部准教授・真藤隼人は、食道がんの世界で「神の手」と称される凄腕外科医。東京都医師会会長の父・源一郎を後ろ盾に、啓応大学史上最年少教授の座を狙う位置にいた。ところが、隼人の前に、冴えない“万年講師”・来栖真吾が立ちはだかる。来栖は言う。「お前は患者を死に追いやる死神だ…」と。続けて、「お前の手術に意味はない、なんなら俺を手術してみろ」と挑発する。焦る隼人は「神の手」のプライドをかけ、がん手術を否定する来栖に立ち向かうものの……!? これまでの医療漫画・ドラマを完全否定する、前代未聞のドクター物語が開幕――!! がん手術と抗がん剤は寿命を縮める!? 長期入院で人格が豹変するせん妄の恐怖とは!? がん手術に付きもののリンパ節郭清に意味はない!? ……等々、内容は盛りだくさん。ぜひご一読を!!