あらすじ

【夏川のバンド活動が大会に波紋を!】四大陸選手権を終えた光は、大石や椎名とともにソウル五輪に出場すると決意を新たにする。そのためにも、目前の全日本ジュニア選手権では頂点を目指すのだ! ところが無二の伴奏者・夏川がロックバンドの活動を始めた結果、光はマスコミから夏川の恋人と噂されてしまう。そのことが選手権の競技に思わぬ波紋を広げて…!? 週刊マーガレットで80年代に大ヒットした新体操まんが第9巻!
光の伝説(1)
【新体操部に入部、運命の出会いが!】愛香中学に転校してきた上条 光は、新体操の次期女王・椎名葉月、器械体操部のホープ大石誉昭と運命的に出会う! 有力選手がひしめく中、光は全国中学生大会出場をかけて、選手選抜テストに臨むが…。 アスリートの苦悩と恋をしなやかな筆致で描きあげた、週刊マーガレットで80年代に大ヒットした新体操まんが第1巻!
光の伝説(2)
【世界女王・ディアナの期待にこたえて】全国中学生大会で光の演技は椎名と1位を競り合っていたが、ボールではあえて大技に挑戦! ミスしたために下位に終わるが、光の存在は観客や連盟にも知られるようになった。そんなとき、光の憧れ・世界女王、ディアナが来日、エキジビションの相手として光を指名してくれたが…!? 週刊マーガレットで80年代に大ヒットした新体操まんが第2巻!
光の伝説(3)
【恋も新体操も先輩と競い合う!】全日本ジュニア選手権の関東代表の座はたったひとつ。光と病気から復帰した椎名は、猛練習に励んでいた。椎名の恋人・大石をひそかに意識していた光は、椎名の口から驚きの告白を聞かされる…。アメリカ遠征中の大石をめぐり、そして代表の座を争い、ふたりはライバル宣言をするのだった。 週刊マーガレットで80年代に大ヒットした新体操まんが第3巻!
光の伝説(4)
【椎名先輩への祈りをこめた演技】晴れて全日本ジュニア選手権に臨んだ光は、敬愛する椎名の病気に動揺してしまう。大石の「逃げるな」という叱咤の声に目を覚ますと、かつて椎名が惨敗したという佐倉奈々子が首位を独走している。光は椎名への思いをこめて渾身の演技を見せるが、どこまで追い上げることができるのか!? 週刊マーガレットで80年代に大ヒットした新体操まんが第4巻!
光の伝説(5)
【新体操王国ブルガリアで世界大会デビュー!】光の伴奏をしたいと言う、ロック少年夏川真生が出現。光のことならなんでもわかると豪語するだけあって、彼の演奏はぴったり呼吸が合い、新体操の新しい可能性がひらけていく。世界ジュニアの大会ではブルガリアの新星レノバ、ソビエトのウラノワに圧倒されるが、光は世界を相手に踏み出していく!! 週刊マーガレットで80年代に大ヒットした新体操まんが第5巻!
光の伝説(6)
【初めて知った追われるプレッシャー!】世界ジュニア選手権のロープで高得点をマークした光はレノバと同点1位になり、金メダルが現実的に! しかしこん棒では、優雅なウラノワ、華麗なレノバに満点が出た。追われる立場の重圧をはねのけようとする光だが、リズミカルな演技の最中に一瞬の狂いが! 週刊マーガレットで80年代に大ヒットした新体操まんが第6巻!
光の伝説(7)
【新コーチ富樫圭介とは何者?】世界ジュニアの最終種目リボンで、光は夏川の渾身の生伴奏に支えられ、恋する少女の思いを可憐な踊りで表現。会場を感動の渦に巻き込む! 帰国した光に協会は、富樫圭介という新コーチが決定したと告げるが、本人は現れない。彼は何者なのか? さらに夏川が後輩の天宮みづきの伴奏も務めると聞いて光の胸はざわつく…! 週刊マーガレットで80年代に大ヒットした新体操まんが第7巻!
光の伝説(8)
【強烈な天宮との競争を越えて】四大陸選手権がメルボルンで始まった。光のロープ演技「ピーターと狼」は夏川とのみごとなコンビネーションが絶賛を浴びる。しかし光は、闘争心をむきだしにしてダイナミックな個性を見せつける天宮を意識せずにいられない。ふたりは最後に同じ曲「チゴイネルワイゼン」で対決! 光と天宮の演技と得点は――!? 週刊マーガレットで80年代に大ヒットした新体操まんが第8巻!
光の伝説(9)
【夏川のバンド活動が大会に波紋を!】四大陸選手権を終えた光は、大石や椎名とともにソウル五輪に出場すると決意を新たにする。そのためにも、目前の全日本ジュニア選手権では頂点を目指すのだ! ところが無二の伴奏者・夏川がロックバンドの活動を始めた結果、光はマスコミから夏川の恋人と噂されてしまう。そのことが選手権の競技に思わぬ波紋を広げて…!? 週刊マーガレットで80年代に大ヒットした新体操まんが第9巻!
光の伝説(10)
【光のジャンプ力には、重大な欠陥が!】全日本ジュニアではアクシデントをものともせず、光は会心の演技を見せた。しかし責任を感じた夏川は、光から離れてプロデビューの道を選択する。夏川が抜けた穴を、光は埋められるのか…? 一方、富樫コーチは光の資質には重大な欠陥があることに気づく。手具とジャンプを禁止された光は…!? 週刊マーガレットで80年代に大ヒットした新体操まんが第10巻!
光の伝説(11)
【光の耳に響いている音楽とは?】クィーンズ・カップで光は、富樫コーチから無理をせず点を取れと指示される。それはケガの予防でもあった。しかし果敢に危うい技に挑戦する世界女王エレナの姿を見て、光の新体操への情熱が燃え上がる。光はリボンと音楽と一体となって踊るが、なぜか会場の伴奏とずれていく!! 光に何が起きているのか――!? 週刊マーガレットで80年代に大ヒットした新体操まんが第11巻!
光の伝説(12)
【夏川の伴奏があれば、さらに高みへ行ける!】ブルガリアの世界選手権への出場を果たした光。日本代表としての重圧は予想以上に光を締め付け、フープの演技で伴奏に出遅れてしまう! 足りない回転技を補うには、どこかに3連続ターンを入れなければならないが、光にできるのか? そして魂に寄り添うような夏川の伴奏で踊れる日は――!? 週刊マーガレットで80年代に大ヒットした新体操まんが第12巻!
光の伝説(13)
【限界が来ても立ち止まれない!】世界選手権1位を決定する最終種目こん棒競技が始まった。光自身は闘志満々だが、富樫と夏川は異変に気がついていた。常に全力を出し切る光は、限界を迎えているのだ。演技を始めた光は曲のテンポが速くなっているのに驚くが、必死に夏川の音についていく。しかしクライマックスで、こん棒に手が届かない…!? 週刊マーガレットで80年代に大ヒットした新体操まんが第13巻!
光の伝説(14)
【あたしらしい演技とは何?】世界女王になった光だが、オリンピック1次予選を勝ち抜かなければソウル五輪に出場できない。気を引き締める光の前に、2年前の光そっくりの無邪気な演技をする桐生芙美子が出現。光は追われる立場の苦しさとともに、自分と戦っているような感覚を味わってしまう。自分らしさとは? 模索する光が見つけたものは? 週刊マーガレットで80年代に大ヒットした新体操まんが第14巻!
光の伝説(15)
【オリンピック代表の座に届かない!?】オリンピック代表本選が始まった。日本代表の座はわずかふたつ。うちひとつは椎名が獲得している。キュートな桐生、柔軟な佐倉が高得点を出す中、初日にミスをした光は満点を出しても2位は不可能。原点に戻った光は、夏川のドラム伴奏に乗ってドラマチックなこん棒の演技を見せるが、果たして得点は!? 週刊マーガレットで80年代に大ヒットした新体操まんが第15巻!
光の伝説(16)
【ソウル五輪開幕! 光はどんな演技を!?】開幕直前、大石と椎名の婚約を知った光は衝撃のあまり失踪、夏川の腕の中で一夜を明かす。迷いから抜け出せない光は夏川にも突き放される。夢見たオリンピックの大舞台で、光は輝くことができるのか? 高みを目指す光を通して、アスリートの魂を描ききったスポーツドラマがここに完結!!  週刊マーガレットで80年代に大ヒットした新体操まんが第16巻! 【同時収録】おまけのぺえじ
情熱のストライカー さくら!咲きますッ

情熱のストライカー さくら!咲きますッ

大学の4年間、陸上部で長距離選手として過ごしてきた小林さくら。最後の大会でも成果を得られず、ため息の日々。ひょんな事からサッカーと出会い、天才的な俊敏さで人々を魅了した。11人でつないだボールがゴールを貫きシュートが決まると、仲間が歓喜する!瞬間、言い知れぬ熱いものが、さくらの全身を駆け抜ける!なでしこたちの活躍は、不遇の女子サッカー時代から彼女たちがつないで来た情熱の証だ!!
摩天楼のアリア

摩天楼のアリア

オペラ界の貴公子ミケーレと彼のステージの大道具を担当していた百合は偽装の恋人同士から本当の恋人同士になり結婚した新婚夫婦。今回の舞台はNY。体調が芳しくないマエストロ・グイードの代役でやってきたのは百合の知り合いの東海林航。数年ぶりの再開に喜びあう2人だったが、他の男と楽しそうにする百合にミケーレはやきもちを焼いてしまう。しかし、この関係が思わぬ事件へと発展してしまう…。華やかな舞台の裏で起こる愛と憎悪のサスペンスシリーズ!
ブラックバード

ブラックバード

馬主の父について北海道の牧場へとやって来た鷹司グループの令嬢、美貴。自分が養女である事を知ってすさんでいた彼女だったが、そこで生まれた子馬・チビとの出逢いによって彼女は生きる決心をする! 一人と一匹の出逢いから始まる奇跡の競馬物語
刑事かれん 24時の都会

刑事かれん 24時の都会

模擬訓練とはいえ、一撃で犯人役の景観を倒すスマートで長身のいい男… では無く冴木かれんはれっきとした女性警官。鋭い観察眼と男勝りの行動力で犯人を追い詰めていく…。今度の事件は双子の人気アイドル 弟の篠崎 翼が東京湾で死体で発見された事件。血縁の近い者同士でのトラブル、怨恨、嫉妬、あらゆる方向から事件の全貌にかれんは挑む。
あいつの恋メニュー

あいつの恋メニュー

あるところに幼馴染の王子とお姫様がいました。時は流れ高校2年生になった王子亜希子(♀)は強くたくましく成長し、空手部では敵無しの唯一の女子部員になっておりました。さて、その王子さまの最愛のお姫様… 姫川裕介は亜希子以上に強い料理クラブ唯一の男子部員になっておりました。中学時代、裕介は空手の天才と呼ばれ、各大会を総なめにしていたのに、高校に入ってからはお料理ばかり。空手にはまったく興味を持ってくれない裕介にヤキモチを焼く亜希子の前に空手部廃部の危機が迫り…?
天使と魅る夢

天使と魅る夢

宝塚が大好きな友達、華鈴に連れられて一緒に宝塚を受ける事になった仄。最初は乗り気ではなかったのだけど―… まだ籍を外したわけでもないのに、新しい家族と楽しそうにしているお父さん。アテツケのようにずるずると離婚届を出さず、娘に当たり散らすお母さん。こんな2人の世話にはなりたくない。幸い、宝塚には寮がある。仄は家を出る為に本気で宝塚を目指す事に! しかし、宝塚は仄が考えている程に甘い世界では無かった…
あり美☆SOS

あり美☆SOS

新聞部所属 斉藤あり美はただいま3年越しの片想い中。お相手は学年トップの控えめお坊ちゃまの御堂くん。ところがある日、御堂くんが豹変した!? 髪の毛を銀髪に戻し(?)片っ端にナンパのプレイボーイに。これは個人的にも新聞部的にも真実が知りたいところ。なんとか御堂くんを取材しようとしていたところ、学校の不良に絡まれ大ピンチ。そこを助けてくれたのは髪が逆立った御堂くんだった…!?
うさぎのラブカード

うさぎのラブカード

陸上部の兎田ひさぎはタロット占いが趣味の女子高生。太陽のカードの導きを信じて出会った運命の相手は番町の館野。悪い噂を良く聞く相手だったがそれがまったくの出鱈目であった事に気付いたひさぎは館野に思いを寄せる事に。ところがある日、学校の女子生徒が館野に襲われたという事件が発生する。これが陰謀である事に気付いたひさぎ。タロットも復讐を導くが…!?