救急ハート治療室

きゅうきゅうはーとちりょうしつ
最新刊:
2015/09/04
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『救急ハート治療室』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
救急ハート治療室
救急ハート治療室
沖野ヨーコ
沖野ヨーコ
あらすじ
あなたの心(ハート)、傷ついてませんか? そんな心にとっておきの特効薬! 体と共に、心にも深い傷をおった患者たちのケアを目指す「救急ハート治療室」。結成メンバーに選ばれたひねくれ看護師・冴(さえ)は、彼らの笑顔をとり戻せるの!? 心の傷と人間の絆を感動的に描く、愛いっぱいの人間物語(ヒューマンストーリー)!
救急ハート治療室 1巻
あなたの心(ハート)、傷ついてませんか? そんな心にとっておきの特効薬! 体と共に、心にも深い傷をおった患者たちのケアを目指す「救急ハート治療室」。結成メンバーに選ばれたひねくれ看護師・冴(さえ)は、彼らの笑顔をとり戻せるの!? 心の傷と人間の絆を感動的に描く、愛いっぱいの人間物語(ヒューマンストーリー)!
救急ハート治療室 2巻
あなたには親友がいますか? 「どうせ誰からも好かれないわ!」と職場で孤立し、ひとりぼっちで傷つく村瀬(むらせ)婦長。ひねくれ看護師・冴(さえ)が患者といっしょに怒り、泣き、笑い、心をいやしていく、感動のハートフル・ストーリー!
救急ハート治療室 3巻
あなたが不治の病だとしたら、告知を望みますか? 「死ぬのは怖くない」とほほえむガン患者。彼女の笑顔の裏にある真実は!? あなたの心の傷もいっぱいの愛でいやす、ひねくれ看護師・冴(さえ)の感動奮闘ストーリー!
救急ハート治療室(4)
女の価値はなにで決まるの? 手あたりしだい男と関係を持つ看護実習生・久美子(くみこ)。「SEXなんて遊びよ!」と言う彼女の隠された秘密って!? ひねくれ看護師・冴(さえ)が患者たちの心の傷を真実の愛でいやす、感動ストーリー!
救急ハート治療室(5)
母親は無条件に我が子を愛せるものなの!? 幸せそうな理想の母娘・和香(わか)と香野(かの)。なのに幼い香野が日に日に乱暴になっていくのはどうして!? 不良看護師・冴(さえ)が活躍! 読めばあなたも優しくなれる、大人気感動物語!
救急ハート治療室(6)
あなたは買い物でストレス解消しますか? 「買い物が大好きなんです」とショッピングに何百万円もつぎこむ真帆(まほ)。そんな彼女の行動の裏に隠された真実って!? 必ず泣けると大人気、傷ついた心をいやす感動の人間物語(ヒューマンストーリー)!
救急ハート治療室(7)
あなたは自分に自信がありますか? ダメ人間の夫に聖母のような愛を注ぐ静(しずか)。完璧な女性が、暴力男にこだわるのはなぜ? 屈折した患者の心(ハート)に、へそまがり看護師・冴(さえ)がどんな治療(ケア)をするのか。愛いっぱいの人間物語(ヒューマンストーリー)!
救急ハート治療室(8)
あなたは好きな人に無言電話をしたことがありますか? 人気者の看護師・金子(かねこ)は同級生のストーカー行為に悩まされていて!? 病める心にひねくれ看護師・冴(さえ)が直球ケアで立ち向かう! 愛と勇気がわいてくる人間物語(ヒューマンストーリー)!
救急ハート治療室(9)
反町(そりまち)の旧友・廉(れん)はキレ者で有能、加えて面倒見のいい人柄の人気女医。仕事熱心なのはいいけど、無理してバリバリ働くのはなぜ? 不良看護婦・冴(さえ)が体あたりで患者の心の傷をいやす、感動のハートフル人間物語(ヒューマンストーリー)!
救急ハート治療室(10)
あなたは誰にいちばん愛されたいですか? 理想の夫婦と周囲もうらやむ大(だい)と雪緒(ゆきお)。けれど無断外出を続ける大の裏側に潜む真実とは……!? 不良看護師・冴(さえ)が患者と共に心の傷に向かい合う、感動のハートフルドラマ!
救急ハート治療室(11)
エリート課長の織江(おりえ)、退院をイヤがるのはなぜ? ニュースキャスターの父親を持つ一樹(かずき)、異常に受験勉強したがるのはどうして? 不良ナース・冴(さえ)が本音でぶつかり心をいやします! 愛と感動いっぱいの人間物語(ヒューマンストーリー)!!
救急ハート治療室(12)
妙なケガ、無気力、怯え──夫がいないとダメな五月(さつき)は、目を離すとヘンな行動ばかり。彼女が夫から自立できないのはなぜ? 問題行動の原因は? 看護師・冴(さえ)が患者とともに、心の闇と闘う! 感動のハート治療ストーリー!
救急ハート治療室(13)
あなたのライバルは誰――? 反町(そりまち)の旧友・海堂(かいどう)が、ハート治療室へ研修に来た。互いに認めあう2人だけど、彼には隠された心の闇が……。今回もパワフル看護師・冴(さえ)が大活躍。元気の源、みんなに届け! ハートフル物語(ストーリー)!!
救急ハート治療室(14)
元気印の冴(さえ)の母・あきが胃の痛みを訴え入院した。胃痛は心因性のものと思えた冴は、ふとしたことからあきの自分への愛情の深さを知る。愛することの意味を知った冴の恋がついに動き出す! もうこの気持ちは、止められない!!
救急ハート治療室(15)
有能な女性医師で、反町(そりまち)の親友でもある廉(れん)。ホスピスの仕事に打ち込んでいた彼女が愛したのは、患者である末期ガンの男性だった!! すべてを捨てても彼の支えになりたいという彼女の決断とは!? 愛の強さを描く感動物語!
救急ハート治療室(16)
反町(そりまち)が医者を辞めて失踪!? 強く想っているのに彼の心を解かすことができない冴(さえ)――。反町にどんな過去があるの? 移植手術を前に逃げ出したのはなぜ? 愛する人の心の叫びを聴け! 番外編も収録、涙の最終巻!!
救急ハート治療室の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
バージン・スノー

バージン・スノー

大学のサークルの先輩に、ずっと片思いをしていた果歩。酔った勢いで、果歩は先輩のバイト先に押しかけて、二人は何となくエッチしてしまった。晴れて二人は付き合い始めたが、果歩は先輩に「もう一人好きな人がいる」と告白されてしまう。果歩は、大好きな先輩と別れたくなくて、「それでも構わない」とつい言ってしまうが…!?
螢狩り

螢狩り

ももこの夢はタケシと一緒に世界を歩き回ること。ついに、タケシからプロポーズされたけど、同時に、ももこの夢は叶えられない、と言われてしまう。タケシは、田舎の高山で、具合の悪い父の跡を継いで、職人になる決心をしたのだ。二人で高山に帰ることを考えていたタケシ、決心のつかないももこ。二人の決断は…!?
無印大恋愛

無印大恋愛

会社のエリート、谷川にデートに誘われたと勘違いして、大恥をかいた杏子。そんな彼女を必死に慰めてくれる新人漫画家正美に、杏子は次第に惹かれ始める。ところが正美には恋人が!?そんな中、憧れの谷川からプロポーズされるが……。

おすすめのマンガ

ホスピめし みんなのごはん

ホスピめし みんなのごはん

入院患者の栄養をチェックしたり、外来の患者に食事指導をする、病院勤務の管理栄養士・麦子。頑なに病院食を拒む人、食べる気力のない人、体重を落とさないといけない妊婦さん…年齢も病状も様々な患者を相手に、今日も奮闘中!!手術や診察だけが医療じゃない。「食べる」が紡ぐ、まったく新しい医療マンガの登場です!
腐女医の医者道!

腐女医の医者道!

平均睡眠3時間×立ったままで3分ごはん×スキンケア皆無――だけど外科医は、やめられない!!アメブロ「医療」ランキング 第1位!オタクな女性外科医・さーたりさん初の書籍がコミックエッセイ劇場での大人気連載にwebでは読めない50p以上の描きおろしを加えて刊行!!医局は実はオタクだらけ!? 知られざるドクターヘリの裏事情とは…? さーたりさんの心に残る患者さんとのひと言――。現役外科医だけが知っているお医者さんの世界のぞき見コミックエッセイ!※紙版発行時の情報です。
おうちで死にたい~自然で穏やかな最後の日々~

おうちで死にたい~自然で穏やかな最後の日々~

「あなたの余命は、残りわずかです」。そう言われた人々の、ささやかな願い。「最後はおうちで死にたい」。だけど家族は、介護で疲れ果ててしまうかもしれない。できれば病院で死んでほしいと思うかもしれない。患者の病状より、お金のほうが心配かもしれない。そんな患者や、家で看取ると決めた家族に寄り添う「訪問看護師」が、それぞれの「理想の看取り」を探してゆく…。
蒼く輝きて~日本最初の女医、荻野吟子~ 単行本版

蒼く輝きて~日本最初の女医、荻野吟子~ 単行本版

「私はもう子供が産めない…?」夫から移された性病のため、人生が大きく変わってしまった女性・ぎん。当時最新であった西洋医学の治療を受けた彼女は、衝撃を受ける。男性医師の行う医療行為は、女性には耐え難い羞恥と屈辱を与えるものだった…。――日本における最初の女性医師、荻野吟子。女が医師になれない時代。世間や制度の壁を越え、日本医学界に女性進出の道を切り拓いた女性の人生を『モルグ』寺館和子が描く!
H/P ホスピタルポリスの勤務日誌

H/P ホスピタルポリスの勤務日誌

不特定多数が昼夜を問わず出入りする病院、そこはまるで一つの街。モンスターペイシェントや院内暴力、様々なトラブルから患者と医師を守るため、国立H大学病院に試験的に設けられた「院内警察隊」。配属された恋河内環(こいごうちたまき)巡査は、柔道有段者の23歳。医師と患者、どうやったら異なる立場の人々に寄り添える?悩みながらもとにかく全力で、病院の安全と健康を守ります!病院×警察の新感覚医療ドラマ!
感染症とワクチンについて専門家の父に聞いてみた

感染症とワクチンについて専門家の父に聞いてみた

感染症で大変だけど、そもそも「ウイルス」って何なの?外科医で漫画家のさーたりがウイルス学の第一人者である父と夢のコラボ!麻疹・風疹、おたふく、ポリオ、ロタ、インフルエンザ、新型コロナウイルス……ウイルス学の専門家である中山哲夫氏監修のもと、人類がたどった“感染症との闘い”がマンガでわかる!
研修医 なな子

研修医 なな子

綿密な取材のもと、大学病院の外科に勤務する研修医の赤裸々な日常を独特のコミカルタッチで描き出す史上最強のホスピタルショート!過酷な病院勤務に耐え、当直では眠たい目をこすりながら、今日も頑張る超元気印の研修医・なな子のスリリングな毎日!
まんがで簡単にわかる!医者が教える危険な医療~新・医学不要論~

まんがで簡単にわかる!医者が教える危険な医療~新・医学不要論~

アメリカのデータで、アメリカ人の死因第1位が「医療」だということをご存知ですか がんや心疾患などの死亡者数を抑えて最も多かった死因が医原病(医療を原因とした疾患)なのです。また、イスラエルで医者のストライキが起こったことがあります。1カ月の期間中、なんとイスラエルの死亡率は半減したのです。日本でも財政危機に陥った夕張市が病院機能を縮小した結果、老人の健康寿命が延びたとの報道がありました。もちろん医療は緊急時に私たちの命を救うため必要なものです。しかし、普段ちょっとした熱が出たときに飲んでいる薬、自覚症状もないのに「高血圧」「当コレステロール血症」などと診断されて薬を飲まされる検査など果たして必要な医療でしょうか? 本書では健康のため良かれと思い受けている医療の中に以下に危険で意味のないものが含まれているのかを、まんがでわかりやすく説明しています。また、本当に必要な医療とは何か、も例示してありますので、病院にかかる際の参考にしてください。帯より~ [こんなにある!健康常識の落とし穴!] ●みんな知らない市販薬のこわい副作用 ●コレステロールを下げ過ぎるとがんや感染症のリスク増 ●血圧を薬で下げると脳梗塞の発症率が2倍に ●医者はほとんど受けないバリウム検査 ●病人を増やすための検診基準値変更 ●ポリオワクチン接種でポリオにかかるリスク増 ●アメリカでは「抗がん剤はがんを増殖させる」が常識 その他信じられない事実や医療の嘘を大暴露しています 医療利権にだまされず、必要な医療と不要な医療を見極めたい方の必読書です。