あらすじ

名女優の一周忌を記念した舞台、『河島アンナ物語』が上演される……となれば、主役に立候補するのはアンナ(=いまや女優霊)自身に決まってる!――ドジっ娘・桃子をトップ女優にさせようと、これまで協力的だったアンナだけれど、この機会ばかりはライバルに。憑依される肉体・桃子の中で、「桃子自身」と「アンナの霊」が、ついに最終決戦を巻き起こすが……。霊界&芸能界サクセスストーリー、ラブと感動、涙と笑いの最終巻!
憑いてますか 1巻
演技はダイコン、恋にも臆病。そんな桃子が芸能界に入れたのは、泣く子も黙る「大女優」の憑依のせい!?――ミーハー少女の桃子は、現世に未練がたっぷりの大女優・アンナの霊に憑かれたことから、天才的な演技を披露する。大好きな「よーにーちゃん」の待つ芸能界で、シゴキとイジメに耐え抜いて、自分色の女優になろうと努力するが……。死線を越えた、桃子とアンナの罵りあいにも抱腹絶倒!ノンストップ・オカルトコメディ第1巻。
憑いてますか 2巻
桃子の体を乗っ取ろうとしていた、成仏しそこないの大女優・アンナ。ひょんなことから桃子の体を抜け出して、飼い猫・ハチロー(注:ブサイク)の体に閉じ込められる大ピンチ!一方、ほんとはダイコン役者の桃子も、アンナの霊がヌケた途端にNGを連発。二人の「女優魂」の行き先は、この世ならない場所ですか!?――アンナの元カレ(?)にインチキ浄霊師も現れて、芸能界は大騒ぎ。ノンストップ・オカルトコメディ、第2巻。
憑いてますか(3)
女優に憑かれて名演技!だけどほんとはダイコン役者のミーハー桃子は、ついにCMのハワイロケをゲット。憧れの俳優・陽一から「ハワイでデート」までも申し込まれて、こんなにラブくてどうするの!?ところがそうは問屋がおろさず、女優霊・アンナに良太に桃子の家族までもが押しかけて……。ノンストップ・オカルトコメディ、第3巻。
憑いてますか(4)
霊(アンナ)が憑いたり離れたり。おかしな桃子に、良太と陽一は疑惑のまなざし。ホントの桃子はどっちが好きなの……!?そしてついに、良太は憑依したアンナの存在に気付いてしまい、桃子の出演番組を利用して浄霊計画を立てる。ところが怒ったアンナが桃子を乗っ取り、やりたい放題ウソつきまくりと、三角関係(トライアングル・ラブ)は大混線!ノンストップ・オカルトコメディ、第4巻。
憑いてますか(5)
憑依のヒミツがついに発覚!――ついに存在が知られてしまった女優霊・アンナは、覚悟の昇天……をするように思えたが、そのぐらいで成仏するようなタマじゃあなかった。桃子をおだててやる気にさせて、がっちり手を組みトップ女優への道を目指す、アンナと桃子の二人組。見守る良太には一抹の不安がよぎるが、芸能界はもちろん絶対大波乱!ノンストップ・オカルトコメディ、第5巻。
憑いてますか(6)
女優霊・アンナの所属していたツブプロに移籍した桃子。女優としてのビッグチャンスとなるCM撮影の当日に、まさかの顔中フキデモノ……!?頼りのアンナもいなくなり、延期された撮影日までにおハダを直したい桃子だが……。やさしく美しい先輩や、敏腕マネージャーの行動に、なんだか暗雲が立ち込めているみたい。霊界&芸能界サクセスストーリー、アッと驚く新展開!?
憑いてますか(7)
悪霊VS.女優霊!芸能界はオバケだらけ!?――ドラマの準主役に抜擢された桃子はやるき爆発。ところが桃子の代わりに降板させられた先輩・和美の怨念が、悪霊を呼んでしまったからさあ大変!人面犬に口裂け女、不動明王までもが歩き回って、収録現場は大パニック!
憑いてますか(8)
名女優の一周忌を記念した舞台、『河島アンナ物語』が上演される……となれば、主役に立候補するのはアンナ(=いまや女優霊)自身に決まってる!――ドジっ娘・桃子をトップ女優にさせようと、これまで協力的だったアンナだけれど、この機会ばかりはライバルに。憑依される肉体・桃子の中で、「桃子自身」と「アンナの霊」が、ついに最終決戦を巻き起こすが……。霊界&芸能界サクセスストーリー、ラブと感動、涙と笑いの最終巻!
司書は魔性の女? (単話)

司書は魔性の女? (単話)

図書館司書ミリアムは恋をしていた。相手はローリー・モナハン教授。彼は学問ひと筋で、本と研究以外は何も目に入らない。地味な司書が彼の気をひけるわけがないわ。ため息をつくミリアムだったが、ある雑誌の見出しが目に入った。“内なる魔性を呼び覚ませ!”女の私から彼を誘惑するなんて…そんなことできるわけない。でも。このまま何もない人生でいいの? もし、ふたりの関係が変わるとしたら…? 彼女は雑誌の記事にしたがって大胆な作戦に出ることに!?
三カ月だけの結婚 (単話)

三カ月だけの結婚 (単話)

ニューヨークで秘書をしているコーリーはボスであるCEOエドゥアルドに3年間、届かぬ片思いをしていた。有能で圧倒的な魅力をもつ彼だが、仕事人間のプレイボーイ。イヴの夜、彼と一夜をともにするが翌朝、なぜか嘘つき女と罵られてベッドから追い出される。妊娠が発覚して困った彼女に幼なじみがプロポーズしてくれて今日はその結婚式。中古のドレスを着て婚約者を待つコーリーをエドゥアルドは無理やりつれ去り宣言した。「君は僕と結婚するんだ。3か月だけ」
愛されない宿命 (単話)

愛されない宿命 (単話)

母も祖母も娼婦でアルコール依存症。養護施設で育てられたキャットは不幸の連鎖を断ちきり、必ず幸せになってみせると誓っていた。モデルの仕事に誘われるが、オーディションは惜しくも落選。しかし、スポンサーである多国籍企業のオーナー、アンゲロスに千載一遇のチャンスを与えられる。夢のようなディナーに初めてのキス。人生は変わったと思ったが、キャットはまだ知らなかった。アンゲロスによって地獄に落とされ、彼との愛憎からむ運命が始まることを…!
ハーレクインコミックス セット 2018年

ハーレクインコミックス セット 2018年

毎月厳選したタイトルをまとめてお得にお楽しみいただけるハーレクインコミックスのセットです。「エスメラルダの初恋」「借りもののハート」の2話をまとめて収録。
試し読み
オセロ。

オセロ。

いやな奴には天罰を――ッッ!いじめられっ子の起死回生が超クール!――秘密のゴスロリコスプレでしか自由になれない、“ややトロい”16歳、樋口やや。バカにされる日常にぶち切れたややは、ついに「もう一人の人格=強くてクールなナナ」を生み出すが……!?ロックと恋と、青春と。暴走する二重人格ストーリー、第1巻。
ぐるぐるポンちゃん

ぐるぐるポンちゃん

だってニンゲンになりたいんだも~ん!ワンコがニンゲンに恋をして、家庭も学園も大騒ぎっ、の笑撃ラブ・コメディ!――小泉家のポン太は、じーちゃんの発明した「ぐるぐるボーン」にキスするだけで、犬から少女に変身できる、世にも不思議なレトリバー。お隣さんの未来くんに一目惚れしたポン太だけれど、おうちで自分を溺愛してくれる由香ちゃんも、未来くんに片想い中だと知ってしまって……。こりゃあ犬には荷が重い!?
天使のフェロモン

天使のフェロモン

あたしは女、それとも、男――?暴漢に襲われたとき、晶(あきら)は突然「男」に変態してしまう。体の異状、そして父の怪死……。ショックの癒えない晶をつけ狙う、“あの影”の目的とは、なんなのか。池沢理美が放つ、謎にみちたサイエンス・サスペンス。
ぐるぐるポンちゃん おかわりッ

ぐるぐるポンちゃん おかわりッ

伝説の超ヒットコミック、カムバーック!!ちゅうすると人間になれちゃう、奇跡の発明品「ぐるぐるボーン」で変身したワンコは、大好きなヒトに猛ダッシュ!「店長になった」と彼女にウソをついてしまった、パティシエのあっちゃん。ケーキをもらった捨て犬・クリは、おんなのこに変身して彼を癒していたのだけれど……。三角関係を描く「クリとあっちゃん」ほか、ワンコと人間のせつない恋を、キュートにくるんだ「おかわり」版!
見エスギチャッテコマルノ

見エスギチャッテコマルノ

盆栽が頭に直撃して意識不明!?2ヵ月の空白状態を経て、学校に復帰したあゆを待っていたのは、彼氏だったはずの幸一くんの新しい彼女とか、ロック少年アキオからの熱烈ラブコールとか……。でも一番スゴイのは、事故の後遺症で予知能力を身につけちゃったこと!!おかげであゆの生活は大混乱。ヂイチャンバアチャンになった自分の姿が見えたりするんだモン……。未来が見エスギチャッテお先まっ暗の、パニック恋(ラブ)ドラマ第1巻。
アクマで純愛

アクマで純愛

「過激なアキコ」と「控えめあっこ」、2つの人格が大暴走する、究極の大混迷・学園ラブコメディ!――おどおど少女のテニス部あっこは、嫉妬のイジメにブチ切れて、スーパー過激な人格・アキコに大変身。イヤミな奴らにタンカを切って、先輩のハートだってつかめそう。だけど「二重人格」という秘密のせいで、学園中に大波乱が巻き起こる!