JUNE

JUNE

「少年派宣言」から『元禄無頼』まで……、ボーイズラブの聖典「JUNE」に刻まれた栗本薫の軌跡!中島梓のみならず、竹宮惠子、木原敏江、青池保子、大島弓子など、絢爛たる才能を集めて創刊された、ボーイズラブのバイブル的雑誌「JUNE」。著者が同誌に発表した小説のうち、『元禄無頼』、『元禄心中記』、『蝦蟇/蜥蜴』、『恋ヶ淵心中』、『逃げ水』などの時代物を収録。さらにエッセイ「少年派宣言」、「花の美赤児学入門」、別名義・円城寺麗花で発表した詩「黄昏詞歌館」に加え、榊原姿保美(現・榊原史保美)、森内景生、江森備などJUNE作家との座談会、「JUNE」の当時の編集長・佐川俊彦氏による回想エッセイなど、「JUNE」の魅力を丸ごと凝縮した貴重なラインアップ。このほか、盟友・木原敏江を語り尽くした「木原敏江論」、高校時代の文芸部部誌に発表した「ぬくもり」を収めた『接吻――栗本薫十代短編集』など、栗本薫・中島梓の耽美な世界を集大成した。また、夫として、担当編集者として、最も近くで栗本を支えた今岡清氏が初めて綴るエッセイ(連載)、実母・山田良子氏の日記から栗本の誕生~大学入学までを記した「栗本薫の育児日記」(初公開)も大好評連載中。今回は栗本薫と歌舞伎の、初めての出会い!※この作品の容量は、28.0MB(校正データ時の数値)です。※この作品にはカラー写真が含まれます。
終わりのないラブソング

終わりのないラブソング

「JUNE」史上最高の人気作を上下2巻で完全収録! 二葉と竜一、傷だらけの2人から目が離せない!中島梓が雑誌「JUNE」で連載していた「小説道場」で、「学園もの」の作品の手本として第1話が掲載された『終わりのないラブソング』。発表されるや大きな反響を呼び、やがて同誌にて連載が始まった人気作を、上下2巻で完全収録する。上巻にあたる【終わりのないラブソングI】では、文庫本の1~5巻を収録。目玉は、「JUNE」誌で使用した栗本薫の5つの変名のうち、ジュスティーヌ・セリエ名義の4作とアラン・ラトクリフ名義の1作、計短編5作を復刻。いずれも入手困難な貴重な作品ばかり。作者や翻訳者のプロフィールまで作り込み、名義ごとに作風やテーマも自在に変えていた栗本の豊かな才能に驚嘆せずにいられないだろう。また、夫として、担当編集者として、最も近くで栗本を支えた今岡清氏が初めて綴るエッセイ「栗本薫との日々」(連載)、実母・山田良子氏の日記から栗本の誕生~大学入学までを記した、『栗本薫の育児日記』(初公開)も、大好評連載中。栗本薫のおしゃまぶりに悶絶必至!※この作品にはカラー写真が含まれます。
グイン・サーガ 七人の魔道師

グイン・サーガ 七人の魔道師

「猫の年、青の月、サイロンを襲った黒死病の猛威は一気に全土を覆いつくした――」。豹頭王グインが治める大国ケイロニアの都サイロン。だが繁栄を謳歌していたはずの都の民たちは黒死病への恐怖に我を失い「患部に人の生き血をかければ病が癒える」という血なまぐさい民間療法に頼って親が子を殺すような地獄絵図が繰り広げられていた。災厄を払うべく魔導師や魔術師たちの集まる『まじない小路』に旧知の魔導師イェライシャを探しに行ったグインだが…。青の月の最後の日…六百年に一度という星々の配置により星の力が集まる日、強大な力を求める黒魔導師たちに狙われたサイロニアとグイン…。そしてその魔の手は、王女シルヴィアにも伸びていた――。栗本薫の大河ヒロイック・ファンタジー小説『グイン・サーガ』シリーズの外伝第1巻『七人の魔道師』をコミカライズした、剣と魔法の本格ヒロイック・ファンタジーコミック!
グイン・サーガ

グイン・サーガ

亡国パロの王族・リンダとレムスの双子の姉弟は、逃走先のルードの森で追っ手のモンゴール兵に捕えられる。双子が絶望に落とされたその時、目の前にたくましい豹頭の男が現れ…。『マトゥルスの血族』、『魔術師オーフェン』の沢田一が、大長編ヒロイック・ファンタジー正編を初のコミック化!表紙イラストは小説版初代イラストレーター・加藤直之が入魂の描き下ろし!!
名探偵伊集院大介 鬼面の研究

名探偵伊集院大介 鬼面の研究

栗本薫の本格ミステリ『鬼面の研究』が、まんだ林檎の手でコミカライズ!伊集院大介と森カオルは、テレビ番組の取材で山奥にある閉鎖的な集落「鬼家荘」を訪れることに。村と外界を結ぶのはたった一本の吊り橋。吊り橋が切断された音で目を覚ました大介は、番組のADが崖から突き落とされて死んでいるのを発見する。連続殺人の幕開けであった…。
名探偵伊集院大介 優しい密室

名探偵伊集院大介 優しい密室

人気推理小説・伊集院大介シリーズが、原作者・栗本薫自身が選んだ漫画家・まんだ林檎の手でついにコミック化!名門女子高・桜花学園に通う高校生・森カオル。のちに伊集院大介の名助手となる彼女が、教育実習生だった若き伊集院と出会う最初の物語。平和なはずの学園内で密室殺人事件が起こり…。
ハーレクインコミックス セット 2021年

ハーレクインコミックス セット 2021年

毎月厳選したタイトルをまとめてお得にお楽しみいただけるハーレクインコミックスのセットです。「雪解けのキス」「ミスター・トラブル」の2話をまとめて収録。
エレクトラ!~罪深き聖女たち

エレクトラ!~罪深き聖女たち

名作『キャンディ・キャンディ』でおなじみ少女漫画界の巨匠・いがらしゆみこが、デビュー50周年を記念して『女性自身』に連載中の衝撃作が、待望の単行本化!天才子役として一世を風靡した遠山エレナが、突然の失踪から10年、センセーショナルな復帰宣言を。華やかな世界を生きるエレナだが、その真の目的は、謎の死をとげた父の、死の真相の追求と、その復讐だった。エレナのたぎる想いが芸能界、梨園、政財界に嵐を巻き起こす!
キャンディ♥キャンディ

キャンディ♥キャンディ

おてんばだけれど陽気でかわいいキャンディは、孤児院「ポニーの家」から、お金持ちのラガン家にひきとられます。でもそこでまっていたのは、ニールとイライザのいじわるなしうちばかり。じっとがまんするキャンディでしたが、ある日、幼い日、丘の上であった王子さまとそっくりな少年、アンソニーがあらわれます。そして……。ゆめがいっぱいのスイートロマン!
試し読み
和泉式部日記

和泉式部日記

いがらしゆみこが描く古典作品!!愛する気持ちに純粋であるがゆえに、醜聞の渦中に身を投じ「浮き女」と噂された平安中期の歌人和泉式部。死別した恋人の弟宮にあたる敦道親王との愛と苦悩の日々を綴った日記文学の傑作を、長篇ロマンの名手が四季の移ろいも鮮やかに描く。平成九年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞受賞。
試し読み
ジョージィ!

ジョージィ!

19世紀、ジョージィは2人の兄と母親とオーストラリアの大地の中で暮らしていた。そこへ、ロエルという若いイギリス貴族が現れる。ロエルと出会い、遠くイギリスの地を思うジョージィだが、彼女には出生の秘密が…。80年代に女の子たちを魅了した名作、第1巻! ※このコミックスは、旧『ジョージィ!(全4巻)』を全5巻に分冊して再編集したものです。
ころんでポックル

ころんでポックル

北海道を舞台に展開する青春ストーリー。両親を事故で亡くしながらも、明るく元気に暮らす三姉妹が辛い時に唱えるおまじないが「ころんでポックル!」。主人公のオンコちゃんは三姉妹の夢のためにお金を貯めていたが、ある日名前も知らない男の子とファーストキスをすることになってしまう!?
薔薇のジョゼフィーヌ

薔薇のジョゼフィーヌ

待望の電子化!カリブ海に浮かぶフランスの植民地・マルチニーク島に生まれた貧乏貴族の娘・ローズ。ある日、占い師に「王妃以上の存在になる」と言われた彼女は、やがて本国フランスに渡り…!?激動のフランス史に咲く一輪の薔薇、ジョゼフィーヌ・ド・ボアルネの物語!!
試し読み
アトランティス騎士団(ナイツ)

アトランティス騎士団(ナイツ)

暑さうだる北海道の夏。転校生・石山透が来てからというもの泳美の周りでは、不思議なことが次々と起こる。そして、時折見る不思議な夢の中での出来事は…?いがらしゆみこの書下ろし作品がデジタル先行で登場!幻の大陸アトランティスを舞台にしたファンタジーロマンス長編、第1巻!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい